お知らせ

深谷市武蔵野「きくち食堂」のカツカレー大盛りと焼肉定食

花園のグルメ

深谷のきくち食堂でカツカレーと焼肉の最強コンビに昇天!



深谷市武蔵野「きくち食堂」


やってきたのは深谷市武蔵野にある「きくち食堂」です。



メニュー


ここに来ると焼肉定食を食べるのがデフォルト。
ほとんどの人がそうだろうと思います。



カツカレー大盛り


でも今日はダニエル・カツカレンコの名に懸けてあえてカツカレーで!
大盛りコールも忘れない。




カレーはかなり煮込まれていそうな雰囲気の濃茶色のもの。
赤い福神漬けも素晴らしいです。




かなり濃い目の味、そして意外とスパイシー。
ご飯がガンガン進むぜ!
頭の汗穴が一斉に開く感じだけどそこまでは汗は出ない。
スプーンではなくフォークで食べるのがきくち食堂流。





カツは小さめながらもしっかり厚い。
もちろん美味さは言うまでもない。
ダニエルさん
ダニエルさん

ああ、カツライスのカツに大盛りカレーのスペシャルカツカレーを出して欲しい!





小鉢と漬物


小鉢と漬物は注文前に出てきます。
ほっこり嬉しい。



焼肉定食


妻は焼肉定食をチョイス。
私、最後の1,2切れが食べきれずに残すのを予想しています。




案の定「残り・・・食べて?」と言ってきた!
キタキタキター!
脂身のたっぷり乗った最後の1切れ。
普通ならハズレ部分だろうけど、ここのだと逆に当たり、大トロ部分だ。
脂の甘味と旨味を存分に楽しみながら噛みしめる。
Yes、至福の時!



ご馳走様でした。
120%満腹満足です。
次回はカツ丼かカツ煮定食でいこう。
でもメンチも気になっているんだよね。
嬉しい悩みです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    なんと優しい奥様、大トロを譲ってくれるなんて
    丁度今日、クリスマス会の保護者の会話で、ダニエルさんの、きくち食堂の記事の話題で盛り上がっていました。
    ファン、結構いっぱいいました
    いつも良い情報ありがとうございます

    • くいしんぼさま
      さすがは我が妻、私の心をしっかり読んで譲ってくれたものだと信じております。
      ファンがいっぱいいると聞いて嬉しく思います。
      その期待に応えるべく、これからも元気に楽しく食べていきたいですね。