みなかみ町のグルメ

みなかみ町下牧「高橋の若どり」の蒸し焼き(骨付き)特大とテリ焼き(骨なし)特大

2015年7月11日

利根川北上シリーズ第2弾です。





s-IMG_5667
s-IMG_5668
永井食堂でもつ煮定食(大)をたらふく食べた後にやってきたのがここ「高橋の若どり」です。
若鶏の蒸し焼きの専門店ですね。



s-IMG_5670
メニューはこちら。
メインは「蒸し焼き」「テリ焼き」の2種類で、それ以外にも鶏の部位はなんでもある感じ。



s-IMG_5672
ここはテイクアウト専門店だけど、ベンチがあるので店先で食べることが出来ます。
まずは骨付きの蒸し焼き(特大)を一本頂きましょう。
モモと胸が選べるのでモモをチョイス。



s-IMG_5674
むはぁ、こりゃ美味いな!
味付けはうっすら醤油系。
肉汁ドバァって感じかと思いきや、逆に肉汁はほぼ出ない。
でも鶏肉の旨味がきゅっと凝縮されていて、それでいてしっとりとさっぱりもしている。
皮の部分にかかっている塩は結構しょっぱいんだけど、数秒後には鶏肉の旨味と合わさって甘く感じる。

これがまた何とも不思議で美味い。



s-IMG_5677
これだけじゃ足りない、お替わりしましょう。
今度はテリ焼きをゲット。
テリ焼きはサイズによって4種類に分類されています。
もちろん一番大きいのを頂きます。
手の平にズッシリ。



s-IMG_5678
ぬぁぁ、これまた美味いな!
あくまで主役は鶏肉であり、タレの味は最小限で抑えられている。
というかタレの味はほぼしてないかな?
蒸し焼きに比べて鶏の脂の味がコッテリ強い感じ。

しかもこれ、ボリュームがスゴイ。
これで完全に満腹だ。



ふう、ご馳走様でした。
2つ食べると胃袋がパンパンっすよ!
しっとりの蒸し焼き、コッテリのテリ焼き、どっちも素晴らしく美味かったな。
こっちも食べている間にテイクアウトのお客さんがひっきりなしに来てたよ。
平日の朝10時なのにスゴイなぁ。
しかしまあ、改めて言うけど実に美味かった。
必ず再訪しよう、うん。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-みなかみ町のグルメ
-, ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5