グルメ 埼玉 焼肉 秩父

2015/2/20

秩父市大畑町「龍石」のカシラとハツとレバーと牛ハラミと豚トロと白飯

せっかくなので焼き肉ネタをもう一つ。 焼き肉に行く機会があまりない私にとっては珍しいです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2008/8/30

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

閉店しました やばい、やばすぎる。 最近の良くない天候のせいで別府沼ジョギングに行けてないので、体重がジワジワ増えてきた。 お盆で食べ過ぎて胃袋が大きくなったのか、食べる量も増えてきた。 そんな時にこんなお店に行ってしまうなんて・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/8/3

深谷市東方「ふくまる家」のかつ丼セット

今回は正統派の定食屋さんネタ。 昔ながらの立地、佇まい、雰囲気、メニュー。 いいですね、実にいい。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/7/16

熊谷市妻沼「西田園」の雪くま

連日37度超の熊谷、それにしても暑いわなぁ。 今日も暑いし、さっそく雪くまを食べに行ってみようか。 今年最初の雪くまはどこにしようかな・・・

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2017/5/19

深谷市国済寺「美肌の湯」の朝風呂(朝食バイキング付)

今日は朝食ネタです。 しかも食べ放題! しかも朝風呂付き! 仕事前に朝メシ&朝風呂とは極楽すぎるぜ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/8

熊谷市筑波3ティアラ21内「シネティアラ21」の雪くま

まだまだ続くよ、雪くまめぐり。 季節柄、雪くまを最優先で書いているため、他のお店は全部後回しです。 それでもこの夏中に終わるか心配。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2018/4/18

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の親子丼と餃子と唐揚げ

どれも特別な味ではない。 特筆すべき点があるわけでもない。 でもその全てが円熟の局地にある。 ほっこりと「ああ、美味しいなぁ~」となる。 そういうお店って「迷ったらあそこに行こう」となるよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2018/1/17

深谷市新戒「永来」の炒飯(大盛り)

私は飲食店で良く大盛りを頼みます。 でもよく考えてみると、普通盛りと大盛りの両方を頼まないと、大盛りがどのくらい増量されているかはわからないよね。 たまに「これ、本当に大盛り?」という盛りもあるしね。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷 飲み物

2012/4/14

熊谷市妻沼「まっち珈琲」の本日の珈琲

あ~、ホントに春だなぁ。 風は相変わらず強いけど、明らかに以前より暖かい風だね。 でもこの雨で桜も散っちゃうかな? ちなみに我がPCは「桜餅っちゃうかな?」と変換。 実に食い意地が張っているな、キミは。

ReadMore

グルメ 定食屋

2014/6/7

大泉町仙石3丁目「こごみ」のソースカツ丼(大盛り)

ある日の木曜日、日本のブラジルと言われる群馬県大泉町を走っていました。 時間は例によってお昼時。 どこかでお昼ご飯を食べたいけど、土地勘はほぼ無し。 となると目についたお店に突撃するしか無い。

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 惣菜 直売所 菖蒲

久喜市菖蒲町小林「若どりの柴崎」のローストチキン(普通物)

投稿日: |author: ダニエルさん

s-sibasaki04
今日で7月は終わりです。
そしてどうやら梅雨は明けたようですね。
っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた!
ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。
torimomo1pon






s-sibasaki01
やってきたのは我が故郷の菖蒲町(現 久喜市菖蒲町)です。
町役場(現 菖蒲総合支所)の近くにある「若どりの柴崎」でローストチキンが売っていると聞いていたので寄ってみました。
ちなみに住所の「小林」は「おばやし」と読みます。
だから私は小林と言う漢字を見ると「おば・・・こばやし」と脳内で言っちゃうことがたまにあります。



s-sibasaki02
看板が出ている以外は普通の家。
ほんとうにここで良いのかな?と思って入って行くと・・・
お、営業中だ。
養鶏所がやっているお店なんですね。



s-sibasaki03
中に入って商品をチェック。
ローストチキンと生鶏肉が売っています。
ローストチキンは大きさによって3種類。
おお、丸焼きもあるのか!




s-sibasaki04
流石に丸焼きをその場で食べるわけにはいかないので普通物を一本頂きます。
普通物って名前も凄いな。



s-sibasaki05
鳥モモだと思ってたけど、これはどうやら鶏むね(リブ)のようですね。
ちょっとググってみたらここのローストチキンには胸とモモがあるようです。
部位指定をすれば好みの方を貰えるみたいだ。



s-sibasaki06
薄めのテリヤキっぽい味付け。
というか醤油だけ?
それでもほんのり甘いのは肉そのものの甘さかな?
若鶏っぽいクセのないみずみずしい美味さが口の中に広がります。




s-sibasaki07
皮はカリッと、肉はしっとりと。
程よい柔らかさと歯ごたえで食べごたえはバッチリだ。
余計な脂は落とされているけど、その旨味は内部にぎゅっと凝縮されている。




s-sibasaki08
こりゃあ美味い、美味いぞ!
これ、持ち帰ってグリルでちょっと炙れば美味いんだろうなぁ。
焼きたてを食べたらもっと美味いんだろうなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
あっという間に食べきっちゃったよ。
もう1,2本は余裕でいけるな。
今度行ったらムネとモモの両方を食べちゃおう。
それと丸焼きも買ってたいね。
そして今月のネタは厳密には「鳥モモ一本」じゃなかったけど、美味しければいいので気にしないことにします。



地図

36.05442, 139.59278
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 久喜, 埼玉, 惣菜, 直売所, 菖蒲
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.