カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

行田のグルメ

行田市富士見町1丁目「鳥新」の骨付きヒナももからあげ

投稿日:2016年5月27日 更新日:

torishin03
今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。
テーマを決めてから何本もの鳥もも一本を食べてきたけど、どこもそれぞれ味が違ってて面白い。
単純な食べ物だけど、だからこそちょっとの差が大きく味を変えるんだな。
torimomo1pon






torishin01
天気のいい日に行田をポタリングしているときに通りかかったのは125号と武蔵水路が交差するところにある肉屋さん「鳥新」です。



torishin02
鶏ももあるかな~っと店内でメニューをチェック。
これで鶏ももがなかったら気まずいよなと思いながら見ると・・・お、あるある。
「骨付きヒナももからあげ」がソレだな。
1本だけで申し訳ないんだけどオーダーして揚がるのを待ちます。
ちなみにこの日は特売で10%OFFだった。



torishin03
頂くのは水城公園で。
平日昼間にこんな場所でこんなものを食べている人は他には居ない。
だからこそ最高に気分がイイね。


torishin04
衣は色も厚さも薄めでパリッとカリッと揚がってるタイプ。
衣にしっかり塩分があり、食べてみるとけっこうしょっぱ目。
そして時間差でジューシーかつフレッシュな肉汁と肉の旨味が口の中に溢れてくる。

むは~、こりゃ美味いな!


torishin05
肉は柔らかくもしっかり肉食感あり。
流石は「ヒナもも」だ。

この油と衣で封じられた旨味はシンプルにして奥深すぎる。
指と唇がテロテロになるのも気にせずに無我夢中で齧り付く。
最高に幸せ。



ふう、ご馳走様でした。
あっという間に1本食べちゃったよ。
やはり揚げたてを齧り付くのは最高だね。
さて、それじゃあ次の鶏ももを探しに行こうかな。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.