グルメ パン 埼玉 深谷

2008/6/20

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

今日は本庄で午後1時から大切な仕事がありました。 午後1時というのは仕事にはいい時間なのですが、食事には微妙な時間です。 籠原で昼食をとるとなると、12時前に食べなければならないので、ちょっと厳しい。 となると本庄で食べるのがいいのですが、下手に時間がかかってしまうと間に合わない。 非常に悩むところです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 羽生

2008/7/3

羽生市中央4丁目「モア松屋」のソフトクリーム

今日は朝から行田に行き、そのまま羽生のイオンに行くことに。 曇り空でも蒸し暑く、冷たいソフトクリームでも食べたいところです。 そして羽生でソフトクリームといえばここ、モア松屋です。 牛乳屋さんがやっているお店で、店内で食べても良し、テイクアウトしても良しです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2016/8/6

熊谷市佐谷田「うどん竜屋」のチキンかつおろし定食(ミニうどんに変更)

いよいよリオオリンピック開幕です。 でも今回はあまり盛り上がってませんね。 競技そのものよりも「無事に開催できるんか」のほうが興味が大きい感じ。

ReadMore

グルメ 伊勢崎 弁当 群馬

2016/9/20

伊勢崎市太田町「あつあつかあさん弁当」ののりメンチ唐揚げ弁当

伊勢崎ネタをもう一ついっときましょう。 今度は先日書いたパン屋さんのすぐ近くで見つけたご当地インディーズ系の弁当屋さん。 こういう弁当屋さんを見つけたら入らずにはいられない。 さっきパンを買ったにも関わらず、思わず寄ってしまいました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/21

熊谷市榎町「花堤」の黒蜜で食べる五家宝

熊谷の銘菓と言えば五家宝ですよね。 でも正直言って五家宝を買って食べたことは今までに一度もなかったりします。 というか、五家宝をオヤツに選択する概念がそもそも無いんですよね。 まあ、私は熊谷出身ではないので当然かも知れませんが、熊谷出身の人はどうなんだろう? 「オヤツといえば五家宝だぜ!」ってなるのかな?

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2014/7/30

熊谷市弥生2丁目「PREGO」のクリスピーピッツアとBIGビックリメロンソーダ

なにやら昨日は土用丑の日だったとか。 そんなことをまったく知らなかった・・・ もちろんウナギなんて食べちゃあいない。 けっ、俺ぁ平賀源内なんかには踊らされないぜ! そもそもウナギは冬のほうが脂が乗ってウメェんだぜ! 悔しくなんか・・・悔しくなんか無いんだもん(涙)

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2011/6/13

熊谷市市の坪「庵」の蕎麦と天丼

さて、6月になって妻沼の聖天様がリニューアルオープンしました。 私はまだ見に行っていませんが、とても素晴らしいとの話です。 別府沼では菖蒲が咲いているし、能護寺のあじさいもそろそろ見頃。 こうなると籠原~妻沼でちょっとした観光コースですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/2/15

熊谷市新堀新田「梅林堂」の香味豆かん

昨日はバレンタインデー。 夜には雪が降り出し、ホワイトバレンタインとなりました。 ロマンチックな夜を皆さんはどうお過ごしになられたでしょうか? チョコやプレゼントを贈った人、贈られた人、皆さんが幸せでありますように。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 東松山 食べ放題

2016/4/15

東松山市新宿町「ステーキガスト 百穴店」のカットステーキ食べ放題(日時店舗限定)

肉好きの皆さん、注目! いま、ステーキガストで日時と店舗限定のカットステーキ食べ放題をやっています。 こりゃあ肉祭りを急遽強制開催せねば!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 東松山

2013/10/30

東松山市新郷「カポン」のアメリカンピザ22.5cmとナスグラタン

私はもうずっと前から人様のブログを読みません。 厳密に言うと、記事はさらっと流し読みをして、あまり内容を記憶に留めないようにしています。 それは自分でお店を探し当てる楽しみや、メニューを見る時のワクワク感を失わないようにするためです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 東松山 焼肉 直売所

東松山市材木町丸広百貨店敷地内「黒豚やきとりひびき東松山本店」の特撰かしら串と鶏レバー串

投稿日:2015年10月23日 更新日: |author: ダニエルさん

何度か言ってますが、酒を飲まない私にはやきとりを食べる機会ってなかなか無いんです。
夜はもちろん行かないし、昼にやってる店はない。
肉大好きっこの私、やきとりに関してはいつも悶々としているのです。





hibiki01
そんな私がやって来たのはやきとりで有名な東松山にある「黒豚やきとりひびき東松山本店」です。
テイクアウト専門のここなら酒が飲めなかろうが昼だろうがやきとりを食べられるぜ!



hibiki02
店先にあるやきとりを注文すると機械で炙り直してくれます。
それに味噌ダレをつけて完成。



hibiki03
今回ゲットしたのは「特撰かしら串」「鶏レバー串」の2本。
この場で食べちゃいます。



hibiki04
まずは「特撰かしら串」から。
「やきとり」と称していますが、東松山では豚カシラ肉を使用しているものが標準。
だから正確には「やき"とん"」であり、「焼き鳥」とは表記しないんですね。




hibiki05
この大きさで適度な歯ごたえ、肉喰ってる感、カシラは最高だな。
くにゅっとした肉の歯応えを楽しむには、やっぱり鶏じゃなくて豚が適していると思う。
そしてピリ辛の味噌ダレが壮絶に合うよね。
かぁぁ、ここに白飯があったらなぁ!!




hibiki06
「鶏レバー串」も頂きましょう。
お、これは鶏なのか。
柔らかいね。
レバーの独特の味と食感は癖になります。
子供の頃はレバーって嫌いだったけど、今ではとても好きになったね。



んんん~、美味かった。
甘辛タレや塩で食べる「焼き鳥」と、辛味噌タレで食べる「やきとり」は、やっぱり別もんだよね。
もちろんどっちも美味いんだけど、「肉、喰ってるぜ!」って感じになるのは「やきとり」の方だ。
あ~、昼にこの辛味噌ダレのやきとり定食を出してくれるお店は無いものだろうか?


で、私が子供の頃、久喜にあるヨーカドーの中にファストフード店「ポッポ」があってさ、
そこには、たこ焼き、お好み焼き、大判焼きなんかに混じって焼き鳥も売っててさ、
買い物に行った時に時々親が買ってくれてさ、
でも何故かレバーしか買って貰えなくてさ、
買って貰える喜びと、またしてもレバーという悲しみの混じった「何だかな・・・」的な複雑な気持ちを今でも覚えてるんだよ。
何だったんだろう、あれ?
今度実家に帰ったら聞いてみよう。





地図

36.03965, 139.40122
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 東松山, 焼肉, 直売所
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.