エリア 埼玉 グルメ 東松山 惣菜 焼肉 直売所

東松山市材木町丸広百貨店敷地内「黒豚やきとりひびき東松山本店」の特撰かしら串と鶏レバー串

投稿日:2015年10月23日 更新日: |author: ダニエルさん

何度か言ってますが、酒を飲まない私にはやきとりを食べる機会ってなかなか無いんです。
夜はもちろん行かないし、昼にやってる店はない。
肉大好きっこの私、やきとりに関してはいつも悶々としているのです。





hibiki01
そんな私がやって来たのはやきとりで有名な東松山にある「黒豚やきとりひびき東松山本店」です。
テイクアウト専門のここなら酒が飲めなかろうが昼だろうがやきとりを食べられるぜ!



hibiki02
店先にあるやきとりを注文すると機械で炙り直してくれます。
それに味噌ダレをつけて完成。



hibiki03
今回ゲットしたのは「特撰かしら串」「鶏レバー串」の2本。
この場で食べちゃいます。



hibiki04
まずは「特撰かしら串」から。
「やきとり」と称していますが、東松山では豚カシラ肉を使用しているものが標準。
だから正確には「やき"とん"」であり、「焼き鳥」とは表記しないんですね。




hibiki05
この大きさで適度な歯ごたえ、肉喰ってる感、カシラは最高だな。
くにゅっとした肉の歯応えを楽しむには、やっぱり鶏じゃなくて豚が適していると思う。
そしてピリ辛の味噌ダレが壮絶に合うよね。
かぁぁ、ここに白飯があったらなぁ!!




hibiki06
「鶏レバー串」も頂きましょう。
お、これは鶏なのか。
柔らかいね。
レバーの独特の味と食感は癖になります。
子供の頃はレバーって嫌いだったけど、今ではとても好きになったね。



んんん~、美味かった。
甘辛タレや塩で食べる「焼き鳥」と、辛味噌タレで食べる「やきとり」は、やっぱり別もんだよね。
もちろんどっちも美味いんだけど、「肉、喰ってるぜ!」って感じになるのは「やきとり」の方だ。
あ~、昼にこの辛味噌ダレのやきとり定食を出してくれるお店は無いものだろうか?


で、私が子供の頃、久喜にあるヨーカドーの中にファストフード店「ポッポ」があってさ、
そこには、たこ焼き、お好み焼き、大判焼きなんかに混じって焼き鳥も売っててさ、
買い物に行った時に時々親が買ってくれてさ、
でも何故かレバーしか買って貰えなくてさ、
買って貰える喜びと、またしてもレバーという悲しみの混じった「何だかな・・・」的な複雑な気持ちを今でも覚えてるんだよ。
何だったんだろう、あれ?
今度実家に帰ったら聞いてみよう。





地図

36.03965, 139.40122

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 東松山, 惣菜, 焼肉, 直売所
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.