籠原のグルメ

熊谷市拾六間さくらめいと前「三幸」の焼き鳥3種

2017年12月8日

-, , , ,


お酒を飲まない私にとって、食べたくても食べる機会がないのが焼き鳥。
そりゃあ、スーパーでは売ってるけどさ、あれはあれ、これはこれなんだよね。
焼きたてを食べたいのですが、昼に食べさせてくれる店はなかなか無いしな・・・




熊谷市拾六間さくらめいと前「三幸」


やってきたのは籠原にある熊谷文化創造館「さくらめいと」の向かいにあるテイクアウトの焼きとり屋さん「三幸」です。
ここは夜に通りかかると赤い提灯がなんとも魅力的でずっと気になっていたんだよね。


メニュー


メニューはこちら。
ここなら自宅も近いから、買ってすぐに帰れば焼き立てを食べられるじゃあないか。
俺、大勝利!



ということでカシラ、鳥ネギ、ひな鳥の3種類をゲット。
タレは味噌ダレをチョイス。



カシラ


まずはカシラから。
肉の旨味と喰い応えが両立する、東松山が誇るカシラ。
御存知の通り、カシラは鳥ではなくて豚の顔の肉です。
これに味噌ダレは最高に美味い!
肉喰ってる感はバッチリ、焼き立てだと柔らかいので更に良し!

なお「」ではなく「焼きとり」なのでセーフという理論。



鳥ネギ


いわゆるネギ間。
こっちは鳥です。
これも焼きたて、カシラよりもずっと柔らかいですねぇ。
焦げたネギも美味。
味噌ダレが辛味と甘味を引き出します。
昔は「ネギよりも肉のほうがお得じゃん」と思ってたネギ間、今では「やっぱネギだよね」になっています。



ひな鳥


こっちも柔らか美味しいです。
今回は全部味噌ダレにしたけど、鳥は塩や甘ダレが美味しいかな。
次は甘ダレにしてみよう。



味噌ダレ



味噌ダレはお店によって結構味が違うけど、ここの味噌ダレは美味しいな。
余ったので後日野菜炒めに使ってみたところ、すごく美味しいピリ辛味噌野菜炒めになったよ。

この味噌ダレだけでも買えるみたい。



ふう、ご馳走様でした。
持ち帰り焼き鳥、堪能いたしました。
我が家ではこの持ち帰り焼き鳥にすっかりハマってしまい、夜にお店を見かけるとフラフラ入って買ってすぐに食べるというのが流行りです。
寒い日に外で焼きたて焼きとりをハフハフ食べるのは最高!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5