グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/8/5

深谷市西島町3丁目「岩野屋食堂」のかつ丼と五目ラーメン

今日は正統派の古き良き定食屋さんのネタ。 私の大好きなジャンルであります。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2017/1/26

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2(1週間ぶり3回目)

2017年1月25日11時のこと。 俺の電話が鳴り響いた。 相手はもちろんあの男だ。 「女王が来る」 言葉による情報量は最小だが、その意思は100000000%理解出来ている。 「行く」 とだけ答えて俺は出かけた。

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 籠原

2010/6/22

熊谷市別府1丁目「吾妻寿司」の寿司ランチ

寿司ネタ二連発! 今回は私にしては珍しくスーパーのでも回転しているのでもないお寿司を食べました。 やってきたのは熊谷市別府1丁目にある「吾妻寿司」です。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/29

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」で復活のソロすた

久しぶりに久しぶりに久しぶりにソロすたを炸裂させてきました! ソロすたとは「すたみな太郎に一人で行くこと」です。 みんな当然知っているよね? 一般常識だよね?

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2010/7/26

熊谷市美土里町1丁目「タジキッチン」のタジスペシャルセット

閉店しました それにしても連日の猛暑、いったいどうなってるんでしょう? 昼は暑いし、夕方には「もうデロリアン持って来いよ」って言いたくなるような雷まで。 一昨日なんかぜったい1.21ジゴワット出てるよね、ドク?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 越生

2017/4/11

越生町小杉「越生庵 甚五郎」の地獄うどん

しかしまあ、寒いですね。 先日、冬用の下着をしまったんですが、今朝は慌てて引っ張り出しましたよ。 で、また明日は暖かいって? 急な気温変化は体に悪いので体調管理には気をつけましょう。 そしてこういう日は身体が温まる熱い辛いもののネタがいいな。

ReadMore

グルメ コンビニ パン 埼玉 熊谷 籠原

2017/4/10

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のチーズとナポリタンのダブルハンバーグパン他

今日は久しぶりにいい天気っぽいです。 でもちょっと気温は低めかな? そして明日はまた雨で寒いみたい。 今年の花見は天気に恵まれませんでしたね。

ReadMore

グルメ パン 児玉 埼玉 本庄

2011/12/2

本庄市児玉町児玉「マロン」のパン

それにしても寒いですなぁ。 気がついたらもう12月だし、今年の流行語なんてのも発表されてるし。 ホント、歳を取ると月日がたつのが早すぎます。

ReadMore

グルメ パン 喫茶店 埼玉 岡部 深谷

2014/9/12

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン

さて、今日から通常業務(?)に戻りましょう。 復帰第一弾のネタはパン屋さん。 岡部の埼玉工業大学の目の前にあるカフェとパンのお店「TiVoLi(チボリ)」です。 ここは開店当時から認識してたんだけど、なかなか行けなかったお店。 コスモス街道に出ている看板がずっと気になっていたんだよね。 溶岩窯でパンを焼いているらしいぞ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2014/10/10

「ファーストキッチン」のチーズソースとガーリックマヨソース

フライドポテト、美味しいですよねぇ。 ジャガイモを油で揚げただけなのに、何ですかあの美味さは。 けしからん、全くけしからんです。

ReadMore

グルメ 埼玉 直売所 籠原

熊谷市拾六間さくらめいと前「三幸」の焼き鳥3種

投稿日: |author: ダニエルさん


お酒を飲まない私にとって、食べたくても食べる機会がないのが焼き鳥。
そりゃあ、スーパーでは売ってるけどさ、あれはあれ、これはこれなんだよね。
焼きたてを食べたいのですが、昼に食べさせてくれる店はなかなか無いしな・・・




熊谷市拾六間さくらめいと前「三幸」


やってきたのは籠原にある熊谷文化創造館「さくらめいと」の向かいにあるテイクアウトの焼きとり屋さん「三幸」です。
ここは夜に通りかかると赤い提灯がなんとも魅力的でずっと気になっていたんだよね。


メニュー


メニューはこちら。
ここなら自宅も近いから、買ってすぐに帰れば焼き立てを食べられるじゃあないか。
俺、大勝利!



ということでカシラ、鳥ネギ、ひな鳥の3種類をゲット。
タレは味噌ダレをチョイス。



カシラ


まずはカシラから。
肉の旨味と喰い応えが両立する、東松山が誇るカシラ。
御存知の通り、カシラは鳥ではなくて豚の顔の肉です。
これに味噌ダレは最高に美味い!
肉喰ってる感はバッチリ、焼き立てだと柔らかいので更に良し!

なお「焼き鳥」ではなく「焼きとり」なのでセーフという理論。



鳥ネギ


いわゆるネギ間。
こっちは鳥です。
これも焼きたて、カシラよりもずっと柔らかいですねぇ。
焦げたネギも美味。
味噌ダレが辛味と甘味を引き出します。
昔は「ネギよりも肉のほうがお得じゃん」と思ってたネギ間、今では「やっぱネギだよね」になっています。



ひな鳥


こっちも柔らか美味しいです。
今回は全部味噌ダレにしたけど、鳥は塩や甘ダレが美味しいかな。
次は甘ダレにしてみよう。



味噌ダレ



味噌ダレはお店によって結構味が違うけど、ここの味噌ダレは美味しいな。
余ったので後日野菜炒めに使ってみたところ、すごく美味しいピリ辛味噌野菜炒めになったよ。

この味噌ダレだけでも買えるみたい。



ふう、ご馳走様でした。
持ち帰り焼き鳥、堪能いたしました。
我が家ではこの持ち帰り焼き鳥にすっかりハマってしまい、夜にお店を見かけるとフラフラ入って買ってすぐに食べるというのが流行りです。
寒い日に外で焼きたて焼きとりをハフハフ食べるのは最高!

地図

36.16582, 139.32872
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 直売所, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.