グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2016/5/22

深谷市本住町「ビッグボーイ」の炙り大俵ハンバーグと3種チーズのハンバーグ

サラダバー付きのステーキ&ハンバーグ店のネタをもう一つ。 場所も前回とほぼ同じの激戦区です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/3/26

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の麻婆豆腐定食とカツライス

ある日、妻と深谷に行ったときのこと。 ちょうど昼時だったのでどこかでランチをとろう。 妻に何がいいと聞くと「カツを食べたい」といいます。 それじゃあ・・・そうだ、あの店にいこう。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2017/3/13

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」の特焼肉弁当

「焼肉弁当」 心揺さぶるいい言葉だ。 けど、考えてみると食べたこと無いような気がする。 焼肉定食は食べることあるけど、弁当は無いかな?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/16

熊谷市別府1丁目「さわた 籠原別府店」のいちご大福とくまがやオムレット

籠原駅が15日未明の火事で大変なことになってますね。 今日は東京~上野駅間と熊谷~岡部駅間の上下線は運転見合わせで、上野~熊谷駅間・本庄~高崎駅間は通常の半数程度の運転本数だとか。 だから籠原駅では電車の音も聞こえないし、駅前の駐車場はすっからかんで、なんだかとても静か。 全線運転再開は17日始発になるとの見通しのようです。 電車を使う人は大変だ。 それじゃあ甘いもののネタで心を落ち着かせよう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2014/7/30

熊谷市弥生2丁目「PREGO」のクリスピーピッツアとBIGビックリメロンソーダ

なにやら昨日は土用丑の日だったとか。 そんなことをまったく知らなかった・・・ もちろんウナギなんて食べちゃあいない。 けっ、俺ぁ平賀源内なんかには踊らされないぜ! そもそもウナギは冬のほうが脂が乗ってウメェんだぜ! 悔しくなんか・・・悔しくなんか無いんだもん(涙)

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 洋食 深谷 花園 食べ放題

2008/2/21

深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のビュッフェバイキング

先週行ったばかりの「花園フォレスト」、今週も行ってしまいました。 今回こそは「和洋菓子からパン、パスタ、ピザ、ドリンクなどが90分食べ放題飲み放題!」のスイーツバイキング! まあ、なんですか、その、健康とか体重とかメタボとかいい歳してとかいうのは今日は忘れて、突撃させていただきました。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 館林

2017/1/13

館林市大手町「ヤギヤ」のたいやき

いや~、寒いっすね! 週末は最大級の寒気が来るんだって? となれば熱々のネタで心を暖めるしか無いな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/6/17

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ

今日は珍しく焼き鳥ネタ、そして定食ネタでもあります。 焼き鳥の定食って珍しいよね? 過去記事を見ても焼き鳥定食はおろか、焼き鳥そのものの記事が非常に少ないからね。 飲みに行かない人間にとって、焼き鳥はなかなか食べられない、憧れの存在なんだよね。

ReadMore

イベント うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/7/30

熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ

熊谷市は全国でも有数な小麦の産地で県内で生産量第一位のため、小麦食文化が発達しているのはご存知のところ。 その熊谷で「熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ」というキャンペーンをやっています。 ちょっと前の新聞にチラシが入っているので、知っている人もいるのではないでしょうか。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷 閉店

深谷市本住町「モンテリーノ」のコロッケ・ボロネーズ大盛り

投稿日:2015年5月23日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

今日はガッツリパスタで行ってみましょう。





monte01
やって来たのは深谷城址公園そばのイタリアン「モンテリーノ」です。
久しぶりに来たなぁと思って過去記事を見ると・・・
あれ、書いてない???
これは意外だった。



monte02
店内に入ってメニューをチェック。
うは、めっちゃくちゃメニュー豊富!
まずはアンティパスト、スープ、スパゲティー。
残念ながらナポリタンはない(涙)



monte03
続いてグラタン、ドリア、ライス料理、魚料理、肉料理も。



monte04
さらにサラダ、ピッツァ、デザートにドリンクまで。



monte05
ランチメニューもある。
それ以外に季節のメニューまであるぞ。



monte06
そして今週の週替りまで!
それにしてもお客さんがいっぱいだ。
しかも凄いのが客層がバラバラで、老若男女かたよること無く入っている。
愛されてますね。



monte07
今回はランチメニュー、パスタランチの週替わりパスタでいくことにしよう。
まずはサラダの到着です。
和風のドレッシングが美味しいね。



monte08
ガーリックオイルもあるんだな。



monte09
これをサラダにかけても美味しい。



monte10
さて、メインの到着です。
今週のパスタ「コロッケ・ボロネーズ」をチョイス。
要するにミートソースのコロッケ乗せみたいですね。



monte11
今回は大盛り(+300円)にしてみた。
見たところパスタもソースも量はたっぷり2,3人前。
しかしまあ、これを大盛りと言うのには違和感あるわな。
倍盛りと言うべきだ、うん。




monte12
ちんまりと頂上に乗せられたコロッケが可愛い。
ちなみにコロッケが小さいのではありません。
パスタが多すぎるのです。



monte13
さあ、頂きましょう。
外側に反ったフォークが使いやすそう。



monte14
ん、このミートソースは面白い味だな?
酸味が感じられないタイプだ。
なんというかな、さっぱりしたドミグラスソースみたいな味だ。
一般的なミートソースとは違うタイプだけどしっかり美味しい。

うんうん、コレは初めてだ。



monte15
しかしまあ、量が多いな!
こうなるとコロッケは延々と続くパスタロードに咲く一輪の花。
大事に大事に食べよう。



monte16
monte17
あとはガーリックオイルやタバスコやハバネロソースで味を変えて最後まで楽しもう。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、壮絶に満腹になりました!
これ、知らずに大盛りを頼むととんでも無いことになるだろうな。
今度はグラタンかドリアと肉料理を組み合わせて行くかな?
それともまたパスタ大盛りか?
どっちにしろお腹をすかせて行こう!



地図

36.1984473,139.2869318
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 埼玉, 深谷, 閉店
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.