グルメ パン 埼玉 熊谷

2018/6/19

熊谷市肥塚「小麦の丘」のカレーのソシソンとカマンベールベーコンとチーズスクエア~バジルソース仕立て~など色々

今日は久しぶりに行ったパン屋さんネタ。 ここのパンはどれも美味しそう、あれもこれもどれも食べたいので選ぶのが大変すぎるのです。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷 閉店

2015/8/31

深谷市岡道の駅おかべ内「秋桜」のねぎ味噌らーめんとジャンボ餃子

閉店しました 突然ですが今年は「WBSC U-18ベースボールワールドカップ」を見ています。 これは18歳以下の野球の国際大会で、先日まで甲子園で熱戦を繰り広げた選手達が参加しています。 全員がチームのエース、主砲というドリームチーム! 世間的には清宮くんやオコエくんに注目を集めている感じですが、個人的に注目しているのが天理高校の舩曳くん。 彼はこれまでのブラジル、アメリカ、オーストラリアの3試合に全て9番レフトで出場しています。 打撃成績は3打数1安打と一見平凡な感じ。 しかしその実態は「12打席数3打 ...

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2010/9/22

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ

今回は久々に群馬県藤岡市本郷にある「鶴商文庫」にやってまいりました。 そのボリューム満点のハンバーグで日本中にその名を轟かせているお店です。 今日もガッツリいっちゃうぞ~♪

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2013/5/29

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼

さあ、ジャンボチキンシリーズ第2弾だ。 そんなシリーズがあったのか! 自分でもビックリだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 行田

2017/4/26

行田市行田「レストラン ミヨシ」のカツハヤシ(特注)と青大豆ポタージュとイタリアンハンバーグ

以前にもどこかで書きましたが、私は外見に似合わず結構気が小さいので、メニューにない品を特注ってしたことがほとんどありません。 でもどうしても食べたいものがある場合は悩みに悩んでお願いしたことがあります。 覚えている限りでは過去10年で2回。 その2回とも私がこよなく愛する「カツハヤシ」であります。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2010/12/1

深谷市田中「沙羅英慕」のフルーツサンデー

ある秋の日の夜、突然パフェが食べたくなりました。 時間は20時ちょい前、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。 そういえば前にもこんなことあったっけなぁ・・・ https://kagohara.net/2010/09/6593.htm どうすっかなぁ・・・ お、そういえばあそこはどうだ?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/18

熊谷市筑波2丁目AZ5階「珈水亭 AZ5F店」の雪くま

長く険しい(?)雪くま巡り、だんだん先が見えてまいりました。 今回は「珈水亭 AZ5F店」です。 ここのは私が以前に食べた事がある、数少ない雪くまのひとつ。 その時、とても美味しかったので今年も期待です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2015/5/22

本庄市小島1丁目「パク」のパンいろいろ

初めて通った場所、初めて見るパン屋さん。 これをスルーする手は無い。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 藤岡

2010/2/22

藤岡市藤岡「三和屋」のくるみの樹

今回は群馬県藤岡市の銘菓を紹介。 お店は慶応三年(1867年)に創業の和菓子屋さんです。 と言うことは和菓子の紹介かというと、そういうわけじゃない。 和菓子屋さんが作るロールケーキの話なんです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2016/10/19

熊谷市銀座3丁目「しゃぶ葉 熊谷銀座店」の三元豚 肩ロース&バラ 食べ放題ランチ

この日は肉を腹いっぱい食べたかった。 と言ってもがっつり焼肉って感じじゃないし、ステーキやハンバーグでもない。 個人的には非常に稀だけど、肉汁は要らないって気分だったんだ。 となると何を食べればいい? 肉汁の無い肉を大量にといえば・・・

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 深谷

深谷市本住町「カウボーイ家族」のとろ~りクワトロチーズのダブルハンバーガーとスパゲティミートソース食べ放題

投稿日: |author: ダニエルさん


ある日の夜、我が家はいろいろな用事で外にいた。
この時間では家に帰って食事の用意をするのは大変だ。
どこかで食べていこう。
何がいいかなぁ、野菜をいっぱい食べたいな。
それと肉。






ということでやってきたのは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「カウボーイ家族」です。
ここはステーキ&ハンバーグのお店だけど、個人的にはサラダバー目当てで行くことが多いのです。
肉と野菜をしっかり食べられるので、我が家の「迷ったらここ」的な定番になりつつあります。



さて、今日は何にしようかな?
お目当てがサラダバーの私、となるとメインにこだわりはない。
お、ハンバーガなんてあるのか。
よし、それでいこう!と簡単に決めちゃいます。



まずはサラダから。
たっぷり頂きましょう。



スープも食べ放題。
この日は定番のコーンスープとクラムチャウダー。
クラムチャウダーは初めて見たな。
具がたっぷりで美味しい。



さあ、来ました来ました。
「とろ~りクワトロチーズのダブルハンバーガー」です。




粗挽きのチョップドハンバーグが2枚は迫力満点。
さらにその上にはモントレージャック、チェダー、モツァレラ、ゴーダの4種類のチーズがごってりと。
ジャンク&ワイルド、テキサスのカウボーイ魂が燃え上がるぜ。
脳内に響き渡るのはスタン・ハンセンのテーマ曲「サンライズ」!!
ウィー!!



供されるケチャップとマスタード、そして包み紙。
包み紙は遠慮しておこう。
テキサスの暴れん坊にそんなお上品なものは似合わない。



素手で握ってそのままかぶりつく!
くぅぅ、溢れる肉汁、ほとばしるチーズ!
ハンバーガー用としては上等過ぎりこのパテ、どこまで行っても肉、チーズ、肉、チーズの無限荒野。
ケチャップとマスタードを全部かけてもチーズと肉汁に消されて存在感がまったくないくらい。
ちなみに入っている具は他にはピクルスとオニオンくらい。
テキサスの坊やとしては野菜がもう少し欲しい。



なのでサラダバーからトマトを持ってきて挟もう。
おお、これでより美味く、バランスもよくなったぞ。
やっぱりハンバーガーにはトマトですよ。
他の野菜を挟んでも良いね。
コーラも最高に合うぞ。



ハンバーガーが終わったら個人的メインディッシュ、チーズ・ミートソース・スパゲッティをいただきます。
あれ、でも平べったいパスタはフェットチーネというのかな?
とにかくパスタを一皿盛ったら、ミートソースをスプーン2杯、チーズソースを1杯、タバスコを3降り。
これが俺のミートソースだ。



サラダのおかわりも一緒に3皿は食べるね。
でもサラダバーの隅に置いてあるこれ、あまり食べている人を見ない。
人気無いのかな?
無くなると困るので、みんなも食べてね。



ふう、ご馳走様でした。

地図

36.19668, 139.28457
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 深谷
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.