グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/6/26

深谷市上柴東3丁目「とん平」のメンチカツ

閉店しました メンチカツってB級ですよね。 ハンバーグに衣を着けたようなものであり、ギトギト度ではトップクラス。 衣と肉汁で胸焼けすること間違いなし。 そのくせハンバーグに比べて知名度、人気度ともに圧倒的な差があります。 高級感はとんかつには到底及ばず、手頃度はコロッケにかなわない。 「カツ」とついているにもかかわらず、手間の割には報われない、いまいちマイナーな食べ物です。 私はかなりメンチカツが好きなのですが、食べると胸焼けして後悔するときも多々あります。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 深谷 焼肉

2012/5/7

深谷市国済寺「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

我が家の家訓として「頼んだものは残すな」というものがあります。 自分の体調や胃の容量は常に把握するべし。 自分で注文しておいて食べきれないというのは恥ずかしいことである。 食べ放題で残すなんてのは言語道断だ。 とはいえ、これまで人生の中では家訓を守れなかったことも・・・

ReadMore

グルメ 下仁田 和食 定食屋 群馬

2018/1/21

群馬県甘楽郡下仁田町下仁田「なべや」のスキヤキご膳(冬季限定)

すき焼きって育った家庭によって、スタイルや具材がけっこう違うみたいですね。 正統派は肉を焼いてから割り下を入れるスタイルだろうけど、我が家では醤油&砂糖の汁で肉と野菜を煮るタイプ。 肉も地域ごとに牛、豚、鶏で分かれそうですね。 最後にうどんを入れるのは標準なのだろうか?

ReadMore

グルメ 埼玉 籠原

2018/1/26

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のカツ丼(松)

しかしまあ寒いですな。 寒さで水道管が凍ったのはかなり久しぶりです。 身体も冷えて冷えてかないません。 こういうときはしっかり炭水化物とタンパク質を摂って温まらないとな。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 寿司 熊谷

2016/4/9

熊谷市弥藤吾「道の駅めぬま」の吟ぎん寿し

桜はなんとか週末まで持ちましたね。 入学式等のイベントにも桜が間に合って良かった人も多いのでは? そして今日明日は天気もよく気温も高め。 最後の花見ができそうです。

ReadMore

イベント グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2011/4/16

熊谷市万吉「中西ハム」の販売会 その2

先日、熊谷市万吉にある「中西ハム」の販売会を紹介しました。 さっそくゲットした戦利品を見せびらかし・・・じゃなくて紹介しよう。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2009/10/4

群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ

前回、見事にフラれた鶴商文庫、しっかりリベンジしてまいりました。 ここはいつも夜に行くのですが、平日のランチタイムに突撃するのは初めてです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/2/12

深谷市幡羅農協(グルメハウス)前のみたらしだんご

l日中イ山道じゃなくて旧中仙道沿いに深谷幡羅農協があります。他の農協と同じように地元の野菜などを売っています。今回はその店頭でおだんごを焼いて売っていたので、思わず買ってしまいました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/8/22

熊谷市新堀「とんふみ」のとんかつ定食

籠原駅付近でとんかつと言えばこの「とんふみ」を思い出す人は多いでしょう。とても有名で、市外の人も良く知っているようです。 噂に違わず、安心して美味しい豚肉が頂けます。

ReadMore

グルメ ファストフード

2015/3/25

栃木市平井町公園地内「栃木家」の玉子焼きと焼き鳥とみそおでんとおだんご

今年の桜、もう咲き始めているところはありますね。 明日には風も収まりそうだから、ふらっとどこかに走りに行ってみようかな。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

深谷市本住町「カウボーイ家族」の手作りアンガスチョップドハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

投稿日:2018年3月30日 更新日: |author: ダニエルさん


いや~、昨日は気温が高く、風が無く、最高の花見日和でしたね。
まさに満開、これだけドンピシャピークの桜を見たのは初めてってくらいの桜密度でした。
週末はどこも大賑わいになりそうです。




深谷市本住町「カウボーイ家族」


さて、それとは別に、昨日は29日、肉の日、ニ・ク・ノ・ヒ。
肉を喰う日、喰わねばならん日です。
ということで今日のネタは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「カウボーイ家族」です。
写真は昼だけど、実際に行ったのは夜。


メニュー


ここはサラダバー付きのステーキ&ハンバーグのお店。
なのでメインはそれほどヘビーじゃなくていいのが良い所。
今回はこれにしてみよう。


サラダバー&スープバー


メインが来るまではサラダバーとスープバーを堪能しよう。
このたまご風味のマカロニサラダが一番のお気に入り。


手作りアンガスチョップドハンバーグ


さあ、来ました来ました。
「手作りアンガスチョップドハンバーグ」です。



網目の焼き目が実に挑発的なハンバーグ。
ケシカラン、ケシカランですなぁ!



ハンバーグはその名の通り粗挽きタイプ。
ナイフを入れると端っこが崩れるほどの粗挽き、超粗挽き。
メンチもハンバーグも粗挽きが好きな私、でも世間様では手捏ね風の柔らかいハンバーグが多いのに不満。
でもこれはその手捏ね風の柔らかハンバーグとは対極のワイルドなハンバーグ、赤身肉を挽いて固めただけの「これぞハンバーグ」って感じ。
うっはー、これはいいな。
そうだよ、ハンバーグってんのはな、こんなふうにアバウトでワイルドな食べ物であるべきなんだよな。
これをそのままパンに挟んでハンバーガーにしても超美味そう。


丸ごとじゃがバター



そして付け合せの丸ごとじゃがバターがまたいい味を出している。
荒野のカウボーイ気分だぜ。
これだけを単品で追加したいほどイイ。


スパゲティミートソース(食べ放題)


そしてカウボーイ家族で一番のお気に入りはこのスパゲティミートソース
セルフサービスで平パスタにミートソースをかけ、その上に粉チーズをたっぷり、タバスコを少々。
これがまたなんとも普通に美味いんですな。
スパゲティと言えばミートソースとナポリタンしか存在しなかった時代を経験している世代の私、ミートソースの食べ放題というのは相当に懐古感情的な魅力があります。



2皿目はチーズソースをたっぷりと。
美味い、美味すぎる。
この時別な点は特に無いミートソース、本当にどストライクなんです。
最近は夜は炭水化物を摂らないようにしているのだけど・・・外食時はノーカン、ノーカン。


ソフトクリーム


最後はソフトクリームをねっとりと。
ミックスが出来るのは素晴らしい。



ふう、ご馳走様でした。
今回も満腹満足させて頂きました。
うん、またミートソースを食べたくなったら行こう。

地図

36.19668, 139.28457
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 深谷, 食べ放題
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.