カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市本住町「カウボーイ家族」の手作りアンガスチョップドハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

投稿日:2018年3月30日 更新日:


いや~、昨日は気温が高く、風が無く、最高の花見日和でしたね。
まさに満開、これだけドンピシャピークの桜を見たのは初めてってくらいの桜密度でした。
週末はどこも大賑わいになりそうです。




深谷市本住町「カウボーイ家族」


さて、それとは別に、昨日は29日、肉の日、ニ・ク・ノ・ヒ。
肉を喰う日、喰わねばならん日です。
ということで今日のネタは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「カウボーイ家族」です。
写真は昼だけど、実際に行ったのは夜。


メニュー


ここはサラダバー付きのステーキ&ハンバーグのお店。
なのでメインはそれほどヘビーじゃなくていいのが良い所。
今回はこれにしてみよう。


サラダバー&スープバー


メインが来るまではサラダバーとスープバーを堪能しよう。
このたまご風味のマカロニサラダが一番のお気に入り。


手作りアンガスチョップドハンバーグ


さあ、来ました来ました。
「手作りアンガスチョップドハンバーグ」です。



網目の焼き目が実に挑発的なハンバーグ。
ケシカラン、ケシカランですなぁ!



ハンバーグはその名の通り粗挽きタイプ。
ナイフを入れると端っこが崩れるほどの粗挽き、超粗挽き。
メンチもハンバーグも粗挽きが好きな私、でも世間様では手捏ね風の柔らかいハンバーグが多いのに不満。
でもこれはその手捏ね風の柔らかハンバーグとは対極のワイルドなハンバーグ、赤身肉を挽いて固めただけの「これぞハンバーグ」って感じ。
うっはー、これはいいな。
そうだよ、ハンバーグってんのはな、こんなふうにアバウトでワイルドな食べ物であるべきなんだよな。
これをそのままパンに挟んでハンバーガーにしても超美味そう。


丸ごとじゃがバター



そして付け合せの丸ごとじゃがバターがまたいい味を出している。
荒野のカウボーイ気分だぜ。
これだけを単品で追加したいほどイイ。


スパゲティミートソース()


そしてカウボーイ家族で一番のお気に入りはこのスパゲティミートソース
セルフサービスで平パスタにミートソースをかけ、その上に粉チーズをたっぷり、タバスコを少々。
これがまたなんとも普通に美味いんですな。
スパゲティと言えばミートソースとナポリタンしか存在しなかった時代を経験している世代の私、ミートソースの食べ放題というのは相当に懐古感情的な魅力があります。



2皿目はチーズソースをたっぷりと。
美味い、美味すぎる。
この時別な点は特に無いミートソース、本当にどストライクなんです。
最近は夜は炭水化物を摂らないようにしているのだけど・・・外食時はノーカン、ノーカン。



最後はソフトクリームをねっとりと。
ミックスが出来るのは素晴らしい。



ふう、ご馳走様でした。
今回も満腹満足させて頂きました。
うん、またミートソースを食べたくなったら行こう。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.