グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2018/3/30

深谷市本住町「カウボーイ家族」の手作りアンガスチョップドハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

いや~、昨日は気温が高く、風が無く、最高の花見日和でしたね。 まさに満開、これだけドンピシャピークの桜を見たのは初めてってくらいの桜密度でした。 週末はどこも大賑わいになりそうです。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 行田

2009/12/15

行田市藤原町2丁目「ピリカ」のピリカラーメン

もう12月、年末が迫っております。 どんどん寒くなってまいりました。 剣道の練習をしている体育館の床板は非常に冷たいのです。 ガッツリ運動して身体は温まっても、裸足のため足が冷たいままです。 「床暖房欲しいよなぁ」なんてアホな事を考えながら稽古をしていますが、「これからまだまだ寒くなるよ!」という先生の言葉に怯えております。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/1/8

熊谷市筑波一丁目「シシリーの風」のピッツァ食べ放題付きセット

ピザ食べ放題ネタ第3弾。 今度は馬車道グループが展開する「シシリーの風」です。 最近ではモダンパスタと併せて、色々なところで見るようになりましたね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 神川

2015/3/7

児玉郡神川町上阿久原「パニーノガーデン」のビスマルク(ランチセット)

今日も以前のマイナー錬で行ったお店の話を。 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19247.htm

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 深谷

2016/12/25

深谷市萱場「あじ平」のギョーザライスと中華ラーメン

メリークリスマス! ケーキは食べたかな? チキンは食べたかな? サンタさんは来たかな? えーっと、我が家は昨日は空手の稽古納めでしてね、ケーキもチキンも無いんですよ、ハイ。 ということで稽古納めが終わって帰宅中、軽く食べていこうかということに。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 大宮

2017/3/22

さいたま新都心コクーン1 2F「クア・アイナ さいたま新都心店」の厚切りチェダーベーコンバーガーセット

20年位前にハワイに行ったときのこと。 「ここのハンバーガーが世界で一番美味しい」というお店の噂を聞きましてね、バスを乗り継いで行った覚えがあるんですよ。 でも当時はもちろんスマホなんてなく、地図を片手に随分迷った記憶があります。 散々苦労してお店を見つけた記憶はぼんやりあるんだけど、そこで何を食べたかは全然覚えていない。 それどころか本当に食べたのかも怪しいところ。 写真も残ってないし、実際のところはどうだったんだろうなぁ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2016/1/20

深谷上柴町西4丁目「アイモ」のブラック男子(大盛り)とはまぐりラーメン

つけ麺というジャンルがあります。 ラーメンから派生して、いつの間にか独自のジャンルに成長しましたね。 個人的には「これは手を出したら泥沼だ」と思っているので殆ど食べたことがありません。 レゴとか、シルバニアファミリーとか、電子ブロックとか、ミクロマンとか、自分にとってつけ麺はそういうジャンルなのです。

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 入間 埼玉 定食屋

2013/2/20

入間市宮前町「古都」のとんかつカレー(普通)

デカ盛りの聖地「古都」にやってきた我々。 まずやってきたレディースセットを見て「あれ、それほどの盛りでもないな?」と思った我々。 そしてそれは死亡フラグだったことを思い知る我々・・・

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 閉店

2016/7/13

加須市大字志多見「山崎屋食堂」のデカ盛り丼(ご飯800g)

閉店しました 今日は正統派デカ盛りネタで行きましょう。 名前も身体も文句無しのデカ盛り、食べごたえはバッチリ。 満ち満ちた胃袋の重さは幸福度に比例するんだぜ。

ReadMore

グルメ 直売所

2009/4/27

日高市下大谷沢「サイボクハム本店」の厚切りステーキとウインナーセット

ソフトクリームを食べただけで入間のアウトレットパークを後にした私。 実は帰りに寄りたいところがあります。 それは噂に聞くサイボクハム本店。 せっかく近くを通るのに、スルーする手は無い。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷 閉店

深谷市本住町「モンテリーノ」のポテトグラタン ボローニア風(大盛り)

投稿日:2016年8月28日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

monte08
さて台風10号、どうなるんでしょう?
今までに見たこともない行動パターンの奇行種ですね。
今のところ、天気予報ではこっちのほうはあまりガッツリとは来ないようだけど・・・
なるべく平穏に通り過ぎることを祈ります。




monte01
今回やって来たのは深谷城址公園そばのイタリアン「モンテリーノ」です。
あまり良い立地ではないんだけどいつもお客さんはいっぱいの人気のお店です。



monte02
さっそく入店してメニューをチェック。
品数がとにかく豊富!
各種スパゲティーを始め・・・



monte03
ピッツアやサラダもあり・・・



monte04
グラタン、ドリア、肉料理に魚料理・・・



monte05
そしてランチセットはとってもお得。



monte06
そして今日はグラティーンな気分。
ポテトグラタン ボローニア風(大盛り)でいきましょう。
グラタンやドリアで大盛りが出来るお店は珍しいね。
ちなみにパスタを大盛りにするとごっつい量になります。


monte07
さあ、来ました来ました。
ホワイトソースとチーズのポテトグラタンの周りにミートソースがたっぷり。
ボロネーゼってやつ?
グツグツと煮えたぎっているぞ。



monte08
特にポテトは超危険!
なかなか温度が下がらないため、安易に口の中に入れると大惨事。
私のようにヤケドをしたくなかったら慎重に慎重に少量ずつ食べ進めよう。



monte09
白(ホワイトソースとチーズ)のコクを楽しむ。
適度にコクが合ってそのままで美味い。
赤(ミートソース)の甘さと旨味を楽しむ。
ミートソースは結構甘め。
素材の甘さなんだろう。



monte10
そしてロゼ(両方混ぜ)で楽しむ。
普通は味が混ざってカオスになりがちだけど、これは非常に合う!
両方の良い所が素直に出る感じ。
というか最初から混ぜて食べても全然問題ないね。



monte11
本場の食べ方は知らないけどこれはご飯にかけて食べよう。
んんん~、やっぱりグラタンはご飯に合いますなぁ~
本当はミートドリアがあれば良かったんだけど、残念ながらなかったんだよね。
でもご飯よりもグラタンのほうが圧倒的に量が多いな?
これでは戦い半ばでご飯が尽きること炎のごとし。



monte12
それじゃあ逆にグラタンにライスを投入しよう。
これなら適切な割合で食べ進めていくことが出来るね。



monte13
うんうん、美味い美味い。
ぜひともポテトをライスかパスタに変えたものを商品化して欲しいところ。



monte14
ガーリックオイルやタバスコで味の変化を楽しむも良しだ。
ハバネロの辛さが合うね。
ハラペーニョは酸味があってイマイチ合わないかな?



monte15
こちらはAランチのハンバーグとコロッケのセット。
綺麗で可愛いけど残念ながら未食。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのグラタン、存分に堪能いたしました。
量もたっぷりで大満腹&大満足です。
ホワイトソースのグラタンも好きなんだけど、やっぱりホワイト&ミートのグラタンは最高だね。
次回は「なすと挽肉のシチリアングラタン」に決定!

地図

36.19844, 139.28693
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 埼玉, 深谷, 閉店
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.