イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/9/28

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

連日腹立たしいニュースが続きます。 もうあまりにムカツクので、TVでその話題が出ると消しちゃうくらいです。 そういう時は美味しい物を食べるのがよろしい。 お腹いっぱい食べればたいていの問題はどうでも良くなります。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/12/11

深谷市深谷町「あいん」の日替わりランチ

今日は妻と二人でランチ。 「何がいい?」 「ん~、和食がいいな」 「ここらへんだと・・・あそこがいいかな?」

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/8/3

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 前編

今日はかき氷ネタ。 この辺でかき氷といえば「雪くま」が有名ですね。 でも、それに立ち向かう一人の男が行田にいます。

ReadMore

カレー グルメ スポット 埼玉 弁当 熊谷

2011/4/8

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第3弾、いってみよう。 今回は熊谷市役所の隣、熊谷中央公園の桜です。 そして市役所といえば・・・あのカレーだよね。

ReadMore

グルメ 惣菜 桐生 群馬

2014/12/14

桐生市相生町5丁目「コロリンシュウマイ」のコロリンシュウマイ

シュウマイにしてシュウマイにあらず。 そんな謎の食べ物が桐生にある。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東松山

2016/5/7

東松山市箭弓町3丁目「まるよし団子」のみたらし・ピザ・明太子だんご

ダンゴスキーネタ第3弾。 今度は一転して東松山へ。 ここでもダンゴの新境地を見た!

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

2016/10/9

関越道下り赤城高原SA内「ぽるとがる」の赤城山パンと焼きパンじゅう他

天気はやっぱりイマイチだけど行楽地ネタでいきましょう。 今回は高速道路のサービスエリアの食べ物。 SA・PA限定の食べ物ってさ、正直言ってあんまりイケてないものが多いよね。 今まではわざわざそんなの食べるのもなんだかなぁ~と思ってたんだけど、一周回って「これもありかな?」と思うようになってきた。

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/9/28

横須賀中央「バーガーキング」のダブルワッパーチーズ

さてさて、またしても横須賀の話題。 先々週、先週と2週連続で横須賀方面行きでした。 先々週は時間が無く、駅前の日高屋に行ったけど、先週もあまり時間が無い。 しかし時は夕暮れ時、腹は減るのです。 今回は何を食べようかな? 横須賀と言ったら海軍カレーが有名だけど、今日はカレーの気分じゃない。 それ以外ではヨコスカネイビーバーガーなんていうものを売り出しているらしい。 それも美味そうだけど、店を捜している時間はないし・・・ と思っていたら駅前にバーガーキングを発見。 以前はよく行ったものですが、一度は日本から消 ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2016/11/16

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」の肉うどんと梨入りカレーと天ぷら盛り合わせ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のサウジアラビア戦がありました。 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選4試合連続ゴール(日本新記録!)が決勝点となって勝利! 今回は首位サウジ相手とあって絶対に負けられない戦い。 調子の上がらない本田・香川・岡崎を外しての先発は荒々しくも気合あふれるプレイで見てて楽しかった。 オーストラリアがタイに引き分けたために2位浮上です。 それにしても元気ちゃんはいい選手になったな。 レッズにいた頃は我儘で生意気でムラっ気のある選手だったけど、今は攻撃も守備も90分 ...

ReadMore

お菓子 栃木

2018/5/5

栃木県茂木町「道の駅もてぎ」のおとめミルク(期間限定)

あっという間にGWもあと少し。 でも最後の土日は天気がいいぞ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

深谷市本住町「かつや」の朝ご飯:ミニカツ丼セット

投稿日:2015年1月19日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は再び朝飯ネタをいってみよう。




asakatsudon01
やって来たのはかつ丼のチェーン店「かつや」です。
美味しいかつ丼を手軽に食べられるこのお店、とても重宝しています。



asakatsudon02
ここは期間限定品が毎回なかなか秀逸なので、けっこう行ってるんだよね。
でもその頻度は2,3ヶ月に1度程度、だから100円引き券はいつも期限切れの私。



asakatsudon03
そして今回は「いつか行ってやろう」と思っていた朝に入店。
朝7時からのメニューとしてミニカツ丼を筆頭にとん汁、ロースカツ、生姜焼きの定食がラインナップされている。



asakatsudon04
ここはミニカツ丼のセットで行っちゃおう。
ミニカツ丼に千切りキャベツととん汁(小)が付くのも嬉しいところ。
ちなみにミニカツ丼単品なら290円(税抜き)だ。



asakatsudon05
朝っぱらからカツ丼を喰っちゃうなんて、ものすごくテンション上がるよ!
かつ丼の上に載せられた三つ葉が爽やかでいい感じ。
「かつ丼の上には刻み海苔」という文化で育った私にとって、三つ葉はワンランク上の素材だ。



asakatsudon06
カツはいつもの通り、さっくり感が残っているけどしっとり煮られている。
これが毎回毎回絶妙なんだよなぁ。

そして思い返してみると、かつやはこの深谷店以外には入ったことがないような気がするな。
だから他のお店でも同じクオリティなのかは未だに知らない。



asakatsudon07
味もいつも通り、甘すぎも辛すぎもせず、濃すぎでも薄過ぎでも無い。
相変わらずの安定の極めて王道中の王道、強い個性はないけれど誰もが納得の味。
うん、美味いです。



asakatsudon08
このミニカツ丼、名前の通り、カツは通常よりも小さめ。
その分、相対的に卵は多めになる。



asakatsudon09
だからツユダクの玉子丼っぽくも食べられるぞ。



asakatsudon10
いつものお漬物もパイルダー・オンすれば一丼三種の楽しみ!
朝っぱらから御機嫌だぜ。



asakatsudon11
さらに豚汁まであるんだからサイコーです。
薄い豚バラ肉がしみじみ美味い。
豚汁に薄い豚バラが至高なのは古今東西絶対の真理だ。



asakatsudon12
さらにさらに千切りキャベツまで。
これをサラダと言わないところが奥ゆかしい。



ふう、ご馳走様でした。
朝カツ丼、良かったな。
朝ご飯を食べてると「さあ、朝だ、これから頑張ろう」って感じだよね。
でも朝カツ丼は、なんだかもう身体のエンジンは既にかかっていて「まだまだバリバリ行くぜ~」って気分になる。
その日をいきなり全開で行くのに朝カツ丼はいいかもね。



地図

36.196796,139.286114
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, , 和食, 埼玉, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.