お知らせ

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ丼(レギュラーメニュー化)

深谷のグルメ


期間限定メニュー、心惹かれますよね。
それが美味しいと更に幸せなんだけど、だからこそ期間が終わってしまって食べられなくなっちゃう落胆もある。
そういう時はいつも「レギュラー化希望!」と心で叫ぶんだけど、実際にレギュラー化することはないんだよね・・・



深谷市本住町「かつや」


さて、今回やってきたのはお馴染みのかつ丼チェーン店「かつや」です。
手軽に美味しいカツ丼などを食べられる上、肉食獣たちの心を鷲掴みにするジャンクでボリューミーな期間限定品を連発するので重宝しています。


期間限定品がレギュラーメニュー化!


で、そのお気に入りの期間限定品がなんとレギュラー化!
マジですか、マジですか!?
しかも最も期待していたタルタルじゃないですか!
席に座って速攻で注文です。


タルタルチキンカツ丼


さあ、来ました来ました。
新レギュラーメニュー「タルタルチキンカツ丼」です。
おお、これが毎日食べられるなんて!


チキンカツ


丼飯に乗ったチキンカツはサックサク。
でも衣は固くないので口内への攻撃性は皆無。
油もしっかり切ってあるので、揚げたてにも関わらず、とても食べやすいカツになっています。


タルタルソース


そこにたっっっぷりのタルタルソース!
調味料としては超別格の存在であるタルタルソースがこれでもかってほどかかっています。
以前にも書いたと思うけど、ケチケチしたタルタルほど許せないものは無いよね。
チビチビ食べるタルタルなんて無い方がマシじゃ!なんて思っちゃうけど、このタルタルチキンかつ丼に関しては全く問題ない。



そのタルタルをたっぷり絡めて頂きましょう。
むはぁ~、タルタルってますなぁ!
今回のタルタルはタマゴ感はあまりなく、濃厚マヨネーズって感じ。
そしてカツの方はチキン南蛮ではないので甘酢ダレではなく、普通のソースです。


タルタルwith漬物


タルタルってピクルスが入ってると美味しいよね。
ということで漬物をタルタルに混ぜると味のバランスが良くなります。
更にポリポリ感が加わって食感もアップ。

これはいいですな。
なお、カラシもイケる模様。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、タルタルをいつでも食べられるようになったとは嬉しい限りです。
欲を言えばタルタルをトッピング扱いにしてくれれば他のカツにも応用できるんだけどな。
そして甘酢ダレが欲しいところ。
ああ、欲望と妄想が止まらない!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント