深谷のグルメ

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ丼(レギュラーメニュー化)

投稿日:2017年12月19日 更新日: |author: ダニエルさん


期間限定メニュー、心惹かれますよね。
それが美味しいと更に幸せなんだけど、だからこそ期間が終わってしまって食べられなくなっちゃう落胆もある。
そういう時はいつも「レギュラー化希望!」と心で叫ぶんだけど、実際にレギュラー化することはないんだよね・・・




深谷市本住町「かつや」


さて、今回やってきたのはお馴染みのかつ丼チェーン店「かつや」です。
手軽に美味しいカツ丼などを食べられる上、肉食獣たちの心を鷲掴みにするジャンクでボリューミーな期間限定品を連発するので重宝しています。


期間限定品がレギュラーメニュー化!


で、そのお気に入りの期間限定品がなんとレギュラー化!
マジですか、マジですか!?
しかも最も期待していたタルタルじゃないですか!
席に座って速攻で注文です。


タルタルチキンカツ丼


さあ、来ました来ました。
新レギュラーメニュー「タルタルチキンカツ丼」です。
おお、これが毎日食べられるなんて!


チキンカツ


丼飯に乗ったチキンカツはサックサク。
でも衣は固くないので口内への攻撃性は皆無。
油もしっかり切ってあるので、揚げたてにも関わらず、とても食べやすいカツになっています。


タルタルソース


そこにたっっっぷりのタルタルソース!
調味料としては超別格の存在であるタルタルソースがこれでもかってほどかかっています。
以前にも書いたと思うけど、ケチケチしたタルタルほど許せないものは無いよね。
チビチビ食べるタルタルなんて無い方がマシじゃ!なんて思っちゃうけど、このタルタルチキンかつ丼に関しては全く問題ない。



そのタルタルをたっぷり絡めて頂きましょう。
むはぁ~、タルタルってますなぁ!
今回のタルタルはタマゴ感はあまりなく、濃厚マヨネーズって感じ。
そしてカツの方はチキン南蛮ではないので甘酢ダレではなく、普通のソースです。


タルタルwith漬物


タルタルってピクルスが入ってると美味しいよね。
ということで漬物をタルタルに混ぜると味のバランスが良くなります。
更にポリポリ感が加わって食感もアップ。

これはいいですな。
なお、カラシもイケる模様。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、タルタルをいつでも食べられるようになったとは嬉しい限りです。
欲を言えばタルタルをトッピング扱いにしてくれれば他のカツにも応用できるんだけどな。
そして甘酢ダレが欲しいところ。
ああ、欲望と妄想が止まらない!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.