深谷のグルメ

深谷市大塚「割烹 楓」のかつ丼と煮ぼうとうとオムライス(デミソース)

2020年6月20日

-, , , , , , , , , ,

深谷市大塚「割烹 楓」


やってきたのは深谷市大塚、渋沢栄一関連の誠之堂・清風亭の近くにある「割烹 楓」です。
ここは桜の時期に家族でサイクリングをした時にランチで寄ったお店。
籠原から妻沼に行ってモーニング、その後は利根川サイクリングロードを登って深谷でデザート、更にランチと言う流れです。

熊谷市妻沼「Y's cafe(ワイズカフェ)」のカフェラテアートとクロックムッシュとコーヒーのモーニングセット


伊勢崎市境平塚「つねやモンドール」の和風ロールと赤い桜餅ほか





メニュー


割烹と名のつくところなんてほぼ行ったことがない私。
ビビリながらメニューを見ると、和食はもちろん、洋食のセットや単品もいろいろ。
そしてリーズナブルじゃないですか。
これなら安心、ガハハハハ、支払いは俺に任せろ!



麺類も色々あり。
食欲によってミニ丼のセットにもできるのは有り難い。
お、焼きうどんもあるのか。




丼もの、ご飯もの、レディースセットやお子様セットも。
ピザもあるのか。




深谷で推しているカレー焼きそばもあり。
デザートもこちら。




深谷と言えば深谷ねぎ、そして煮ぼうとう。
くっは~、これだけあると迷いに迷って決まらないよ。


かつ丼


迷ったときはかつ丼、それかカツカレー。
ということで今回はかつ丼をチョイス。
煮かつの茶、黄、白に紅生姜の色が映えます。
小鉢セットとかきたま味噌汁付きです。




味は極めてオーソドックス、やっぱりかつ丼と言ったらこれだよねというようなノーマルタイプ。
ツユは豚肉の旨味がしっかりわかるギリギリの濃さ。
安心安定のかつ丼、美味しゅうございます。




あれ、かつ丼だけど重箱じゃん?かつ丼と言ったら丼じゃないのか?と思いながらも重箱のリッチさで許しちゃう。
というかちょっと得した気分です。
我ながらチョロい。


煮ぼうとう


こちらは妻が注文した煮ぼうとう。
色々な具材が溶けた旨味とねっとりした食感で美味。



(デミソース)


こちらは娘が注文したデミソースのオムライス。
ここまで約30km以上を走った娘、その成果に自信をつけてちょっと背伸びしたのか、お子様セットをスルーしてこれをチョイス。
お腹ペコペコだったらしく、あっという間に平らげてました。



ご馳走様でした。
次は定食類か、それともカツカレーか?
カレー焼きそば、焼きうどんも気になるところ。
これだけメニューが豊富だと行くたびに何を食べるか迷いそうです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5