グルメ 中華 埼玉 江南 熊谷

2016/3/26

熊谷市江南中央2丁目「美味居」の四川風鶏肉ランチ

いわゆる台湾料理店の2連発でいってみましょう。 あれもこれも食べて満腹、そしてコストパフォーマンスは抜群。 やっぱりいいですなぁ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2011/5/24

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

雨が続きますねぇ。 まさかもう梅雨入り? こんな日は外に出歩くのが億劫になりますよね。 それじゃ今回は近場の話題で行ってみようかな。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2017/8/29

深谷市西島町1丁目「デニーズ 深谷店」のDenny'sセレクトモーニング(ベースドエッグ&パンケーキ)

今日は久しぶりにファミレスのモーニングネタでいってみましょう。 朝からゴキゲンなものを食べてハッピーになりました。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 籠原

2016/10/26

熊谷市拾六間「福籠」のもつ煮定食大盛り

今日はデカ盛りもつ煮ネタ。 もつ煮定食って大盛りでもそれほどの量は出てこないよね。 実際に食べてみるとそれで適量なんだけど、それでももっとたっぷり食べたい気もする。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2010/2/21

深谷市上柴町東7丁目「炭火焼 楓」のAセット

今回は深谷市上柴町東7丁目にある焼肉屋さん「炭火焼 楓」です。 深谷の茶売り街道を通る時はいつも気になっていたこのお店、評判を聞くとなかなか危険(満腹度の意味で)なお店みたい。 そんなお店を見逃すわけには行かない。 と言うわけで行ってまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2007/9/5

深谷市本田ケ谷「おせんべいやさん本舗」のせんべい

最近黒胡椒せんで有名な「おせんべいやさん本舗」、いろいろなところにお店があります。 義理の母がここのおせんべいが大好きなので、今回は本店に行って参りました。

ReadMore

お菓子 グルメ 深谷

2018/5/22

深谷市西島町「浜岡屋」の柏餅と口福とわらび餅と塩豆大福

わらび餅って、大人になってから好きになった食べ物の一つ。 それ以前は逆に嫌いでした。 なんというか、中身が入っていないお菓子って欠陥品だと思ってたんだよね。 ういろうとか、八ツ橋とか、そういうタイプのやつ。 だって餃子で言ったら皮だけ食べてるようなもんじゃない?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 本庄 洋食

2014/10/29

本庄市見福5丁目「グリル大臣」の豚生姜焼定食

急に寒くなってきましたね。 そろそろ冬服を出さないとダメかな。 この時期は着るものに困るんだよね。 来週はもう11月かぁ。 今年の残り二ヶ月・・・ 早すぎる、ため息でちゃう・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2014/11/8

熊谷市上之「本家熊谷らーめん 梅丸 上之総本店」のランチセット(梅丸ラーメンとミニチャーシュー丼)

あ~、それにしても寒くなったなぁ。 今日は朝練に行ったんだけど、寒くて手足の先の感覚が無かったよ。 こりゃあガチガチの冬装備じゃないと朝は走れないなぁ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 鴻巣

2013/3/25

鴻巣市寺谷「てらや」のマーボー定食とミニから揚げ丼他

桜が咲いたと思ったら天気的にはイマイチ。 なんだかスッキリしない気分だな。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 深谷

深谷市本住町「かつや」のヒレカツ丼

投稿日:2010年11月5日 更新日: |author: ダニエルさん

前回、意外な美味しさ(失礼)で気に入ってしまったカツ丼チェーン店の「かつや」、またまた来てしまいました。
やはり、普通の食事時間を外しても、いつでも気軽に美味しいカツ丼を食べられるというのは非常に便利だ。



前回は基本のロースカツ丼だったから、今回は何にしようかな?
前回は遠慮したロース2枚の大きなカツ丼で行くか?
ソースカツ丼っていう手もあるぞ。
巨大なカツカレーも悪くないし、ロースとメンチの定食なんてのも捨てがたい。
えーっと・・・よし、ヒレカツ丼にするか!
ヒレカツ丼!?


s-IMG_7229
自分でも意外な選択に我ながらビックリ。
ヒレカツといえば「さっぱり」「あっさり」「ヘルシー」「低カロリー」というイメージ。
「さっぱりしているトンカツなんてトンカツじゃねぇ!」
「カロリーなんか気にする奴ぁ、そもそもカツ丼なんか喰うんじゃねぇ!」
ヒレカツ丼なんてロースカツ丼の劣化版としか思っていない私、当然ヒレカツ丼を注文することは皆無。
でも・・・なんとなくピンときちゃったんだなぁ。


s-IMG_7232
それでは頂きましょう。
ヒレカツ丼はロースカツ丼と同じく、カツと玉ねぎを甘辛の汁で煮て溶き卵でとじる王道タイプ。


s-IMG_7236
ヒレカツは全部で3つ。
それぞれ半分に割ってあるため、6片のカツが載っていることになります。
ヒレ肉は柔らかくて食べやすく、それでいて肉の歯ごたえも味わえます。


s-IMG_7235
カツ丼用のカツは衣が粗いほうがいい。(←コレ重要!)
サックリ感が残るし、汁の吸い方もいいしね。
逆に定食にするときは粗すぎちゃダメ。
ここのカツ丼のカツは、そのバランスがちょうどいいんだよね。


はぁー、ご馳走様でした。
とても美味しかったです。
ていうかヒレカツ美味いじゃん!
どうやらヒレをバカにしすぎていたようです。
スイマセン(汗)
これからは偏見なく満遍に食べようと思います(キリッ)

36.196733,139.285526

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, , 和食, 埼玉, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.