グルメ パン 埼玉 行田

2015/1/3

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2015ともちもちベーグル

新年一発目の記事は・・・やっぱりお正月ネタだね。

ReadMore

グルメ パン 児玉 埼玉 本庄

2011/12/2

本庄市児玉町児玉「マロン」のパン

それにしても寒いですなぁ。 気がついたらもう12月だし、今年の流行語なんてのも発表されてるし。 ホント、歳を取ると月日がたつのが早すぎます。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2007/12/22

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のケーキ

クリスマスが近くなり、街にはケーキがあふれます。 だからと言うわけではないのですが、ちょっと洋菓子が食べたくなったので広瀬のサンドリヨンでケーキを買いました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/1

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のワッパーチーズのポテトMセット他

バーガーキングのワッパーは美味しいんだけど、セットにすると1000円近く行っちゃう。 だからちょっと躊躇しちゃうのが難点なんですよね。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/2/3

コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、その中でもさらに人気なのがプレミアムシリーズです。 第1弾のプレミアムロールケーキには、そのクオリティに驚かされました。 [コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ] 今でもよく品切れになっているこのシリーズ、新作を試してみました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2009/6/2

熊谷市新堀「楽喜食堂」のかつ煮定食

カツシリーズが続くよ。 今回は国道17号の熊谷と深谷の境目にある「楽喜食堂」です。 「喜」と書きましたが、本当は「漢字の七が3つ」の字です。 Unicode:3402(CJK統合漢字拡張A領域)、JIS X 0213 面区点:1-14-03(第三水準)、「喜」の異体字です。 こんな感じ 「 七  七 七」 しかも下の部分の左側は七ではないとのこと。 まあ、そんな事は味には関係ない。 さっそくメニューチェック。 メニューは定食類、丼物、ラーメンの3系統です。 基本の「野菜炒め定食」「もつ煮定食」「かつ丼」「 ...

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/1/27

深谷市西島町3丁目「ぽてとや」のチャンポン大

ダンゴの確執(?)の話の後は焼きそばで行ってみましょう。 祖母の店はダンゴと焼きそばをやっていたんだけど、何故か焼きそばに関しては他店にライバル意識はなかったんだよね。 祖母の焼きそばは細い縮れ麺をラードとソースで炒めたもので、具はキャベツのみ。 それはもう、ジャンクで身体に悪そうで最高に美味くいものだったっけ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2014/12/12

熊谷市鎌倉町「西京屋」のラガーコロッチとコロッケとメンチかつとハンペンフライ

香りというのは食事における重要な要素の一つ。 だから私は喫煙可のお店は苦手です。 他人の臭い煙を嗅ぎながら食事するなんて拷問だよね。 ということで今日は香りのネタを。

ReadMore

グルメ 和食 居酒屋 深谷 熊谷 籠原 食べ放題

2018/4/28

深谷市上柴町東4丁目「四季創菜 Zen」のから揚げ定食(から揚げ食べ放題)

今日はみんな大好き、唐揚げネタです。 揚げたて熱々の唐揚げ! 肉汁ほとばしる唐揚げ! この世に唐揚げの嫌いな人はいないんじゃないかと思うほど美味いです。 そんな唐揚げを思う存分食べるっていうのは相当な幸福度ですよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2015/12/8

東松山市材木町「木村屋パン店」のパン各種

今日は新規開拓のパン屋さんのネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷

深谷市本住町「かつや」のチキン南蛮カツ定食

投稿日:2013年4月22日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、それにしても土日は寒かったな!
雨も降ったし、風もあったし、雪が降ったところもあったってね。
全国で数々のイベントがあったけど、どれも大変でしたね。
妻沼の手作り市は一週間前で本当に良かった。



nanban01
さて、今日のネタは毎度おなじみ、かつ丼チェーン店「かつや」です。
先月に衝撃のカレーカツ丼を書いたばかりだというのにもう次か!
最近、なんだかかつや度が高いぞ。
かつやの関係者と疑われても仕方ない頻度だけど、全然そんなことはありません(笑)


nanban02
今回の期間限定モノは「チキン南蛮カツ」だ。
チキン南蛮って好きなんだよねぇ。
鶏肉料理の中では一番好きかもしれない。
今回のチキン南蛮は丼と定食の2種類。
ここにくるといつも丼だから、今回は定食で行ってみよう。


nanban03
さーて、来ました来ました。
定食は丼の構成物に豚汁(小)が付いたもので、丼よりも100円アップ。
なお、「テイクアウトでは豚汁は付きません」と書いてあるけど、それじゃあ丼と同じでは・・・?


nanban04
からりと揚がったチキンカツに甘酢ダレ、その上にタルタルソース。
くぅぅ~、甘酢ダレのちょっと酸っぱい香りがツ~ンと鼻を刺すぜ。
いいねぇ、実にいい。


nanban05
nanban06
たっぷりのタルタルソース!
甘酢タレもたっぷり!

やっぱりチキン南蛮を名乗る以上、この2点がしっかりかかっているのは必須だろう。
どっちかでもケチって少ないとチキン南蛮の価値はぐっと下がる。
チキンカツの場合は鶏肉の厚さやなんかが注目点になるが、チキン南蛮の場合は違うんだ。
はっきり言ってタルタルと甘酢タレが主役なんだ。


nanban07
刻みキャベツにドレッシングをかけてっと。


nanban08
ご飯にはかつや特製の大根の漬物を載せてっと。


nanban09
豚汁もスタンバイ。
それじゃあ頂きましょう。


nanban10
さっくり揚がったチキンカツに甘酸っぱいタレ、それにこってりたっぷりのタルタルソース!
鶏肉の大きさはそれほどではないが、タルタルと甘酢ダレで増幅されたボリューム感には俺の脳と胃袋も納得。
うん、これぞチキン南蛮だ。
こりゃあご飯がいくらあっても足りないぜ!



ふぅぅ、ごちそうさまでした。
やっぱり甘酢ダレとタルタルはいいな。
欲を言えばいかにもチキンカツといった衣ではなく、唐揚げ風の衣にしてくれると最高だったね。
前回のカレーカツ丼もこれもレギュラー化してくれないかなぁ?


地図

36.196755,139.285639
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, , 埼玉, 定食屋, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.