カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ定食(期間限定)

投稿日:2017年3月18日 更新日:


タルタルソースって美味しいですよねぇ。
タルタルは人間をダメにする調味料の中でトップクラスだと思う。
でもさ、タルタルはたっぷり無いとダメだよね。
さあ食べるぞって時にちょっとだけしか無いとがっかりしちゃう。
だったら無い方がマシとさえ思っちゃうよ。



深谷市本住町「かつや」


今回やってきたのは毎度おなじみ、カツ丼のチェーン店「かつや」です。
深谷では17号の城址公園入口交差点にあるのですが、たまたま通りかかったら「タルタル」の文字が見えるじゃないですか!
もうね、その瞬間、ウインカーを出して駐車場に突入しちゃったよ。


メニュー


キタキタキター!
待ってました、かつやのタルタル!
確か以前は丼もあったんだけど、今回は丼はなく定食のみ。
ちなみにこのタルタルチキンカツは今日から開始みたい。
開幕すぐに食べられるとは運がいい。


タルタルチキンカツ定食


さあ、来ました来ました。
タルタルソースがかかったチキンカツに山盛りキャベツ、それにご飯と豚汁という構成です。
同意頂けると思うけど、この世で最も許せないのはケチケチしたタルタルソース。
食事中にタルタルが途中で無くなってしまうのは言語道断だ。
それを計算してちまちま使うようじゃタルタルのパワーを全然生かせないんだ。


圧倒的な量のタルタルソース


その点、かつやはケチケチしないよね。
この過剰なまでのタルタルを見よ!
なおチキン南蛮ではなくチキンカツなので、甘酢ダレではなく普通のソースがかかっています。


さっくり揚がったチキンカツ


さあ、頂きましょう。
チキンカツはさっくり揚がっている。
肉はとても柔らかい。
そしてこの圧倒的な量のタルタルソース!
完全にオーバーキル、もうタルタルの味しかしない。

吹き荒れるタルタルの暴風雨に為す術はない。




タルタルがけのチキンカツじゃなくて、タルタルを食べるために何か揚げ物が付いている感じ。
本気でタルタルの味しかしないので、ちょっとソースを足すのもいい感じです。


かつやの漬物は美味しい


テーブル上のオリジナル漬物も駆使してタルタルに立ち向かおう。
かつやに来る理由の3割くらいはこれを食べるためです。



ふう、ご馳走様でした。
超タルタル満喫極楽気分、満腹超満足です。
いや~、タルタルタルタル満喫いたしました。
かつやの期間限定モノは3~4週間で終わっちゃうので、タルタル中毒者は要注意だ。
そしてかつやはタルタルを標準トッピングにするべきである!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.