カレー グルメ

2013/9/4

山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~

前回からの続きです。 いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1 https://kagohara.net/2013/09/16061.htm いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2 https://kagohara.net/2013/09/16075.htm

ReadMore

フードコート 寄居

2018/6/15

寄居町桜沢カインズ寄居桜沢店内「ピクニックコート」のRASフライドポテトとスピン

今回は皆さん大好きフライドポテトの話。 ファストフードのサブにポテトは欠かせないですよね。 太いタイプ、細いタイプ、皮付きのタイプ、いろいろ好みはあります。 私はなんと言ってもこのタイプが一番好き。 なかなか食べられる場所がないのが問題だけど・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/6/25

熊谷市西別府「食堂のびた」のかき揚げ丼セット温うどん大盛り

それにしても昨日は暑かった! それもそのはず、熊谷では6月の観測史上最高温度の39.8度をマーク。 暑かった去年でさえ実は39.8度は越えていません。 それがまさかいきなり想定外の6月中のあっさり去年超え。 いきなり熊谷の本気を思い知らされた日となりました。

ReadMore

グルメ 中華 前橋 定食屋 群馬

2016/6/26

前橋市文京町3丁目「喜久屋食堂」の豚糸炒飯と回鍋肉定食

あんかけチャーハンを初めて食べたのは20年位前かな。 「チャーハンにあんかけなんて美味さドン、更に倍じゃないか!」と興奮した覚えがあるよ。 で、ワクワクして食べたんだけど、いまいちパッとしない味でね、ションボリしちゃった。 美味いものと美味いものを合わせても、単純に倍の美味さになるわけじゃないんだよな。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2008/9/16

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

移転しました 昨日は仕事で坂戸へ行く用事がありました。 仕事のほうは問題ないのですが、問題は昼食のこと。 せっかく滅多に行かないところへ行くのだから、こちらでは食べられないものを食べたいなぁと思いました。 そこであっち方面の情報が多い 「くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県」を見ると・・・ これだ! 見た瞬間、決まりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2008/6/6

熊谷市末広1丁目「キッチン ママ」のとり唐揚げ弁当

仕事で外に出ているとき、お昼時ならたいていどこかで食事をします。 その日のいる場所と気分で和食、洋食、麺類などなど、いろいろ選択肢があります。 しかし、時間の折り合いがつかなく、食事時に食べられない場合があります。 ランチタイムとディナータイムの間、午後3時から5時くらいまでは休憩のお店が多いのです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 閉店

2015/1/7

深谷市上柴町西3丁目「そば処 越路」のすき焼きうどんとお土産

閉店しました 新年になったけど去年の年末のネタを。

ReadMore

グルメ ファストフード

2014/11/22

バーガーキング17号籠原店 12月10日オープン!

17合の熊谷と深谷の境目、TUTAYAがあるところにバーガーキング17号籠原店が12月10日にオープン! 元マクドナルドの店舗だね。 こんなに近くにバーキンが出来るとは嬉しい限り。 ちなみにイオンタウン上里店も12月1日にオープンです。

ReadMore

カレー グルメ ラーメン 埼玉 妻沼 熊谷

2016/4/27

熊谷市妻沼「よか楼」の特製ライスカレーと元祖よか楼らあめん

老舗のカレーネタ2連発で行きましょう。 ずっと行きたかった妻沼の老舗にようやく行って来ました。 昭和の味の黄色いカレー、美味かったなぁ。 そしてラーメンも・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 花園

2015/11/29

深谷市小前田農協直営食堂脇「まめこうぼう」のヒデさん

これを何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るとか。 「今川焼き」「大判焼き」が一般的な気がするけど、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってたな。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ定食(期間限定)

投稿日: |author: ダニエルさん


タルタルソースって美味しいですよねぇ。
タルタルは人間をダメにする調味料の中でトップクラスだと思う。
でもさ、タルタルはたっぷり無いとダメだよね。
さあ食べるぞって時にちょっとだけしか無いとがっかりしちゃう。
だったら無い方がマシとさえ思っちゃうよ。



深谷市本住町「かつや」


今回やってきたのは毎度おなじみ、カツ丼のチェーン店「かつや」です。
深谷では17号の城址公園入口交差点にあるのですが、たまたま通りかかったら「タルタル」の文字が見えるじゃないですか!
もうね、その瞬間、ウインカーを出して駐車場に突入しちゃったよ。


メニュー


キタキタキター!
待ってました、かつやのタルタル!
確か以前は丼もあったんだけど、今回は丼はなく定食のみ。
ちなみにこのタルタルチキンカツは今日から開始みたい。
開幕すぐに食べられるとは運がいい。


タルタルチキンカツ定食


さあ、来ました来ました。
タルタルソースがかかったチキンカツに山盛りキャベツ、それにご飯と豚汁という構成です。
同意頂けると思うけど、この世で最も許せないのはケチケチしたタルタルソース。
食事中にタルタルが途中で無くなってしまうのは言語道断だ。
それを計算してちまちま使うようじゃタルタルのパワーを全然生かせないんだ。


圧倒的な量のタルタルソース


その点、かつやはケチケチしないよね。
この過剰なまでのタルタルを見よ!
なおチキン南蛮ではなくチキンカツなので、甘酢ダレではなく普通のソースがかかっています。


さっくり揚がったチキンカツ


さあ、頂きましょう。
チキンカツはさっくり揚がっている。
肉はとても柔らかい。
そしてこの圧倒的な量のタルタルソース!
完全にオーバーキル、もうタルタルの味しかしない。

吹き荒れるタルタルの暴風雨に為す術はない。




タルタルがけのチキンカツじゃなくて、タルタルを食べるために何か揚げ物が付いている感じ。
本気でタルタルの味しかしないので、ちょっとソースを足すのもいい感じです。


かつやの漬物は美味しい


テーブル上のオリジナル漬物も駆使してタルタルに立ち向かおう。
かつやに来る理由の3割くらいはこれを食べるためです。



ふう、ご馳走様でした。
超タルタル満喫極楽気分、満腹超満足です。
いや~、タルタルタルタル満喫いたしました。
かつやの期間限定モノは3~4週間で終わっちゃうので、タルタル中毒者は要注意だ。
そしてかつやはタルタルを標準トッピングにするべきである!

地図

36.19675, 139.28568
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, , 埼玉, 定食屋, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.