グルメ パン 埼玉 深谷

2015/5/26

深谷市稲荷町「木村屋」のサンドイッチとピザバンズとエビグラタンとその他いろいろ

今日は何となくパンの気分なのでパンネタで行きましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 桐生 群馬

2014/3/18

桐生市錦町2丁目「藤掛屋」の栗まんじゅう

先日、マイナー錬でグンマー帝国に行ってまいりました関係でしばらくはグンマーネタです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2016/6/22

東松山市松葉町4丁目「金ちゃん食堂」のミックスフライ定食とチャーハン他

イカリングのトラウマの話。 小学生の時、ある日の献立表に「イカリング 中3個小2個」って書かれてたんですよ。 で、「中サイズが3個、小サイズが2個出るのか!うはっ!」って期待したんですよ。 でも実際出てきたのは2個でさ。 どういうことかと足りない脳みそで考えこんだわけですよ。 どうしても分からずに先生に聞いてみたらさ、何てことはない「中学生は3個、小学生は2個」の意味だったんだよね。 ガッカリしたなぁ、あの時は。 それ以来、イカリングを見るとあの時のがっかり感と恥ずかしさが蘇ってくるんです。

ReadMore

グルメ コンビニ 惣菜

2016/9/29

コンビニ「ローソン」の骨付きスモークチキン

もうすぐ9月も終わりです。 すっかり秋っぽくなって・・・雨ばっかりだよね。 今年はあまり暑くなかったし、なんだか妙な夏でした。 っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた! しかも8月はやってない! ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/10/28

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン

今日のネタは当ブログでは毎度おなじみ、熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。 このお店は熊谷駅近くにあり、荒川からちょっと街中に入ったところにあるので、荒川サイクリングロードを走る時にちょっと寄って栄養補給したりします。 まあ、こういうパンは栄養や消化の面から行って補給食としては向かないとおもいますが(笑)

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 定食屋 羽生 閉店

2013/4/24

東北道下り Pasar羽生内「どんぶり道場」のメガコラボ丼

閉店しました さて今日もGW向けの高速メシ話。 今度は東北道だ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/7/4

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。 でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。 だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 花園

2015/1/14

深谷市小前田「客隆軒」のCセット(醤油ラーメン+チャーハン)と中華丼

正統派デカ盛りネタで行ってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2016/7/18

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(あんこ甘酒)

いよいよ今週はお祭りウィーク。 19,20日は籠原の夏祭り、20,21,22日は熊谷のうちわ祭りです。 天気はどうやらなんとかなりそうですね。 雨は大丈夫そうだし、あまり暑くもならなそう。 そして23日はくまがやドームでバーニングマンレース。 今年も熱く暑く燃えます!!

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

投稿日:2015年1月17日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。



yudetaro01
やって来たのは深谷市萱場、17号沿いのそば店「ゆで太郎」です。
最近店舗をぐっと増やしているよね。
ロードサイドのお店だけどジャンル的には立ち喰いそば系。
電車に乗らない私にとっては貴重なお店だ。


yudetaro02
メニューは色々あるけど、今回来たのは朝食の時間。
せっかくだから朝食メニューにしよう。


yudetaro03
納豆定食、カレー丼、玉子そば、おろしそばか。
どれにしようかな?
「朝からカレーはヘビーだな・・・」とは思わない。
逆に「朝からカレーとは豪勢だな」と喜んでカレー丼を注文。


yudetaro04
セルフサービスなので出来上がったら取りに行きます。
カレー丼とそばのセットで、そばは冷たいのをチョイス。
これで350円とは素晴らしいです。


yudetaro06
さあ、頂きましょう。
そばは細切りでしっかり冷たく、星は殆ど無いタイプ。


yudetaro07
朝のサービスとして天玉がセルフで提供されていたのでたぬき蕎麦にランクアップ。
この「おっ、ラッキー」という感じの身の丈にあった幸福をしっかり噛みしめるのが日常生活を楽しく送るコツ。


yudetaro08
つるつるつるっと。
立ちそばに有りがちなボソボソ感はなく、しっかり腰がある。
冷たくて喉越しもいい。

うんうん、美味いぞ、充分に美味い。
ちなみに「そばの下半分につゆを付けて食べるとよし」とのこと。
なるほど、汁は濃い目なので下半分でちょうどいいね。


yudetaro09
続いてカレー丼も。
サイズはさすがに小さめだ。


yudetaro10
セルフサービスの福神漬が取り放題なのは嬉しい。
下品にならない程度に盛ろう。


yudetaro11
ぱくぱくもぐもぐ・・・
うん、カレーは和風っぽい感じだね。
見た目通り、期待通りだ。
赤い福神漬との相性もバッチリ。
それにしてもカレーは丼にして食べるとまた別の味わいだよね。



ふう、ご馳走様でした。
冬の朝っぱらからカレーと冷たいそばを食べるなんて不思議な気分だったけど中々いいもんだ。
しかもコストパフォーマンスは抜群だしね。
ちなみに朝食メニューは11時までだから早めの昼食にも対応可能だ。




掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.