籠原のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の満腹かつ丼セット+カレールーでカレーかつ丼

2021年1月27日 執筆者 : ダニエルさん

以前に富士そばのカレーかつ丼を堪能した後、ふと思いついた。
財布に入っているコレを使えば、我らがゆで太郎で同じものができるじゃないか?



深谷市東方町3丁目「 深谷東方町店」


やってきたのは深谷市東方町3丁目、17号沿いにある「 深谷東方町店」です。
いつもお世話になっております。




今回は満腹かつ丼セットをオーダー。




そして今回はカレールーをつけてみます。
使ったことがないカレールー無料券、何気に無料券の中ではエビ天を抜いて一番高いのです。



満腹かつ丼セット+カレールー


さあ、来ました来ました。
満腹かつ丼セット+カレールーです。
かつ丼とそばのセットで、文字通りがっつりしっかり満腹になるボリュームです。
ちなみにミニカツ丼のセットも有り。
更にかつ丼単品も有り。



かつ丼


甘辛の味付け、汁を吸ったふんわり衣、そして柔らかなソフトかつっぽい食感。
立ち食いそば屋らしいふんにゃりしたかつ丼です。
こういうカツ丼も大好き。
こういうのが食べたい日は確実にある。
そしてボリューム的にはかなりのものです。



カレーかつ丼


そこにカレールーをどばっと入れちゃいます。
これでカレーカツ丼の完成!




ここのカレーはまろやか家庭風カレー。
ねっとりとろっと、粘度的にもグッド。
カレーライスとして食べるのはすごく美味しくてお気に入りです。
反面、スパイシーさはいまいち。
それが甘辛味付けのカツ丼にやや押され気味か?




量的にも味的にもカレー風味のかつ丼になった感じかな。
カツ丼はカツ丼として、カレーはカレーとして、それぞれ完成している味なので、合わせても相乗効果は無かったか。
それとも期待値が高すぎたか?
でもまあ、カレーカツ丼を再現して食べられただけで満足です。
そして超満腹、ご馳走様でした!



中央区日本橋人形町2丁目「名代 富士そば 人形町店」のカレーかつ丼


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,