お知らせ

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『カフェ・ラテ』

籠原周辺のグルメ

しかしまあ、毎日暑い日が続きますなぁ。
しかも8月上旬は例年より暑くなるっていうじゃない?
この無駄な熱エネルギーを何かに活用できないもんですかねぇ?




と、愚痴ってばかりでも現実は何も変わらない。
暑けりゃ雪くまを食べるのが熊谷市民の日常だ。
ということで今回は「めぬま道の駅」まで雪くまを食べにやって参りました。
過去には2回、来ているね。
道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま(2009-08-1)
https://kagohara.net/2009/08/3757.htm
道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー(2011-08-10)
https://kagohara.net/2011/08/9095.htm





2階に上がると・・お、あったあった。
なになに「トロピカル」「抹茶」「カフェ・ラテ」「ミルキーローズ」があるのか。
よし、今日は「カフェ・ラテ」でいってみよう。




冷房の効いた席で暫し待つ。
おっ、来ました来ました。




おお、今年の雪くまは横に広いぞ。
これまでのは縦に高かったので、地味に食べづらかったのよね。
横に広がってくれると崩れた時に大惨事にならずに済むね。




氷はとても繊細な削り。
口に入れるとさらっと崩れるぞ。




それでは頂きましょう。
うひ~、冷てぇ~!
キンキンくるねぇ!
味は渋いコーヒーで甘みは無い。
ん~、こりゃ大人向きかな?




いやでもこれは「カフェ・ラテ」なのだ。
ここに「ラテ」があるじゃないか。




おおっ、合わせて食べればカフェラテだ!
と言うよりもコーヒー牛乳味だ!

これは美味いなぁ。
コーヒーは苦手でもコーヒー牛乳は大好きな私にはちょうど良いね。




コーヒーゼリーも付いているぜ。




これもカフェラテにして食べちゃおう。



は~、ご馳走様でした。
さすがは雪くま、見事に身体が冷えた~
でも駐車場や車の中は灼熱地獄なんだよなぁ・・・
もうずっとここに居たいよ~



2012年版の熊谷市暑さ対策CM「雪くま紹介」編がyoutubeにアップされているぞ。
これを見て熊谷においで!
http://www.youtube.com/watch?v=qBwahFpKTbc



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    お久しぶりです。
    暑さは大丈夫ですか?
    雪くまはどこのも個性があって美味しいですよ。
    是非とも食べ比べてみて下さいね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    街中のいたるところでオリジナルのかき氷を食べられる熊谷市民は恵まれていると思います。
    江南のはずっと前に食べたことがあります。
    あそこはなかなか営業時間にいけないんだよな~

  3. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ご無沙汰してました。
    雪くまは妻沼の騎崎屋さんと決めていたのですが、これは美味しそう。行って来ようと思います。

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり夏は雪くま食わなきゃね!
    今年の雪くま第一号は江南?だよな多分・・の直売所のやつでした。