お知らせ
2024.04.02

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー

妻沼のグルメ

それにしてもここしばらくは暑いわなぁ。
これだけ暑いと、体もバテるし、やる気もなくなるってなもんだ。
こんな時こそ何かガッツリとスタミナの付くものでも食べて体力を付けたいところですが・・・
暑いときは・・・やっぱり冷たいものがいいよね。


s-IMG_4419 という訳で今回やってきたのは道の駅めぬまの2階にある「サラダ館」です。
暑いといえば雪くま
ここには何種類かの雪くまがあり、今年も新作が出ているようだ。
それでは早速行ってみよう。


s-IMG_4446 お、あったあった。
「まっ茶」「トロピカル」「ミルキーローズ」の3種類に加え、今年は「ハッピーベリー」が新加入。
縁結び新メニューなんだって。
それじゃまあ、これにしよう。


s-IMG_4422 さーて、来ました来ました。
うず高く盛られた氷にブルーベリーの色。
透明感のある紫が非常に美しい。


s-IMG_4427 各部分をチェックしよう。
おっ、かき氷だけじゃなく、ソフトクリームも載っているぞ。
これはポイント高い。


s-IMG_4425 そしてウエハースも付いている。
こういう小物が付いているととてもお得な気がしちゃう。


s-IMG_4431 それでは頂きましょう。
シロップはまんべんなくかかっていないため、シロップの濃い部分と氷だけの部分を分けて味わえる。
繊細な氷の食感を楽しもう。


s-IMG_4435 ブルーベリーシロップはわかりやすい甘さでいい感じ。
果肉もたっぷり入ってるぞ。


s-IMG_4433 ソフトクリームと混ぜるとこれまた違った味わいが楽しめるぞ。
シロップの甘さとソフトのミルキーな甘さが口の中で共演する。



s-IMG_4439 s-IMG_4442 後半戦は氷が溶けてシロップと混ざったところを味わう。
シャクシャクシャクシャク・・・くぅぅ、冷てぇ、うめェ!
一杯で何通りもの楽しみ方が出来るとはお得だ。



ふう、ご馳走さまでした。
雪くまはどれもボリュームあるから、体が結構冷えるよね。
でもこれからまた炎天下に出ることを考えると汗が出る・・・



いつの間にか8月も中盤に入り、もうすぐお盆。
早く食べないと夏が終わっちゃう!
さて、今年はあと何杯、雪くまを食べられるかな?

[map lat=”36.214943189206835″ lng=”139.3698012828827″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.214943,139.369801[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント