熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子 妻沼

熊谷市妻沼「騎崎屋」の雪くま(いちごミルク)

投稿日:2011年7月25日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、今年の雪くま第2弾は妻沼の「騎崎屋」でいってみよう。
一昨年にはここでりんごの雪くまを食べて感動した覚えがあります。



s-IMG_4239 ここは聖天様の中の甘味処。
雪くまはもちろん、普通のかき氷やうどん、ところてんなどの軽食もあります。


s-IMG_4240s-IMG_4241 今回は念願のいちごミルクを食べてみよう。
暑い日だったけど、ここはあえて表の縁台で頂くことにしよう。
暑いと言っても境内の木陰なので、実はそんなに暑くはない。


s-IMG_4242 さーて、来ました来ました。
白い器にこんもりと盛られた氷に赤いいちごシロップ、白いミルク、そして凍ったいちごの実。
うむ、美しい。


s-IMG_4249 氷はサラサラ。
口に入れればふんわりと溶ける。
その繊細な食感は口と心に爽やかな涼を与えてくれる。



s-IMG_4250 s-IMG_4253 シロップは程よいいちごの酸味が素晴らしい。
それにミルクの甘味も嫌味無く良く合っている。
氷が溶けても美味しく頂けるぞ。



s-IMG_4247 s-IMG_4254 さらにシャーベット状のいちごもトッピングされている。
このいちごは熊谷産完熟いちごを凍らせたもの。
凍ったイチゴのシャクシャク感も良いけど、溶けかけの味わいもまた格別だ。
じっくり楽しもう。


s-IMG_4256 暑い夏の日、ちょっと涼しい木陰、訪れる参拝客を横目に食べる雪くまは格別だ。
ロケーション、シュチエーションも含めれば、雪くまの中でもトップクラスの出来栄えと言えるだろう。



う~ん、評判通りの素晴らしい出来だ
これで400円とはちょっと驚き。
ちなみにこのいちごミルク、材料に限りがあるので、無くなり次第販売終了になっちゃいます。
気になる人は急いで食べておこう!


以前の記事
熊谷市(旧妻沼)妻沼「騎崎屋」の雪くま
妻沼の雪くま第2弾は聖天様の中にある「騎崎屋」です。 キャッチフレーズは『手がき氷の美しさ。シナモンをかければ冷たいアップルパイのよう。今年はシャリ感のあるザク切りんごが下からごろ


36.227684,139.375493

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 妻沼
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.