カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」の春のケーキ

2012年4月17日

いよいよ桜も終わり、木には若葉が萌え始めています。
これからがようやく春本番って感じですかね。




さて、今日は籠原駅南口にある「レーヴ・ド・プルミエール」です。
ここは深谷市上柴東4丁目に本店がある洋菓子屋さん。
先日は籠原駅南口の神社にぶらっと桜を見に行った帰りにケーキを買いました。
ここのケーキは見た目がとても綺麗で、サイズは小さめながら味はぎゅっと濃厚で満足感高しという感じ。
我が家のすぐ近くなので、ケーキを食べたくなった時にちょいと行けるのが便利なのです。




ケーキを買って帰る時ってすごく幸せ。
このケーキの入った紙箱を揺らさないように大事に大事に持って歩くのよ。
すっごくウキウキしてさ、豊かな気分になるよね。
さあ、皿は出したか?フォークとスプーンは用意したか?お茶は淹れたか?
よし、それじゃあ頂きましょう。



ショートケーキ


基本中の基本だけど、今まで何故か食べたことなかったイチゴショート。
スポンジはふんわりしつつもしっとりできめ細かい。
クリームはやや濃厚かつとても上品な味だ。

うんうん、やっぱり安心安定の味だね。



フロマージュ


クリームチーズにレモンの香りのレアタイプのチーズケーキ。
半球状のチーズケーキの上にクリームとイチゴが乗ってます。
イチゴには顔が書かれてますね。
よく見ると目の所はハートマークだ!
味の方は酸味と甘味がしっかり味わえる上品なタイプのチーズケーキです。
うん、これも気に入ったぞ。



さくらのモンブラン


たっぷりのクリームを包んだ求肥を塩漬け桜葉で巻き、その上に桜モンブランクリームなどを載せてあります。
有りそうで無かった、桜餅の洋風バージョンですね。
おお、これまた美味いな!
モンブランって個人的には苦手なんだけど、これなら美味しく頂けるよ。
ただし、求肥があるために、さすがにフォーク一本では食べづらい。
上下を分離して食べるのが良さそうだ。
お、分離してみたらサクランボが出てきた~



PC・シフォン・フレーズ


旬の苺をたっぷり使用した、この季節だけの限定品。
シフォン生地の中にはイチゴクリームが、さらに真ん中にイチゴがひとつ丸ごと入ってます。
うーん、中身をお見せできないのが残念。
ふわふわでパクパク食べれちゃうぞ。
うーん、1個じゃ足りない!



ふう、ご馳走様でした。
今回は春らしいケーキを選んでみました。
今回のケーキはどれも好みにバッチリで嬉しかったよ。
さーて、食べた分は消費しないとな。
冬の間はなかなか乗れなかった自転車に乗るかぁ。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.