熊谷 籠原 埼玉 お菓子

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま『カフェみるく』と『洋梨』

投稿日:2012年8月3日 更新日: |author: ダニエルさん

しかしまあ、相変わらず毎日毎日毎日毎日暑い日が続きますなぁ。
でも最近は「熊谷が最高気温」っていうのは少なく、館林が良く出てくるね。
これは観測機の設置場所が云々って聞いたけど、どうなんだろうね?
まあ、発表された気温がどうであれ、暑いことには変わらないのですが・・・





ということで今日も雪くまで行こう。
やって来たのは籠原の旧中仙道沿いにある洋菓子屋さん「シノン」です。
熊谷が中心の雪くまの中で、貴重な籠原周辺で食べられる雪くまだ。




洋菓子店に併設されたイートインスペースで頂きます。
お茶やケーキもここで頂けますよ。



出している雪くまは結構種類がある。
キャラメルコンパーナ?キャラメルちーず?
いったいどんな味なんだろう?




散々迷ってチョイスしたのがこれ。
「カフェみるくパフェ」です。
雪くまに+100円でソフトクリームが載ってパフェ風になります。
以前はアイスだったけど、今はソフトクリームになっているのね。




繊細な氷にかかったシロップが美しい。
これから目眩くスゥゥゥゥイーツの世界が始まるぜ。




氷の部分にかかっているのは珈琲か。
うん、渋くて旨い。
美味しいアイスカフェオレを頂いてる感じだね。




甘いソフトクリームと合わせて食べるとまた別の味わいだ。
これはソフトを追加して正解だったね。




食べ進めていくとコーヒーゼリーを発見。
かき氷の中に思わぬものが入ってるとすごく嬉しいよね。




あれ、生クリームも入ってるの?
幾つかの味が交じり合って非常にリッチなテイストだ。
これは美味い!
完成度高いな!




こちらは「洋梨」です。
こっちは逆に余計な要素は全くなし。
潔いくらいにシンプルだ。




とろりとした洋梨シロップがたっぷりかかっています。
上には果肉も。




おほー、これも美味いなぁ。
洋梨の上品な甘さがとても爽やかだよ。
暑い日の熱い身体と心を一気に冷却してくれるぞ。
これはソフトを追加せずにシンプルに頂くのが正解だね。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり系とサッパリ系、方向性の全く違う雪くま2種類を食べられて大満足でした。
とくにカフェみるくには感激。
こりゃあもう、かき氷とは言えないよ。
立派なデザートだよ、これ。
なんだかケーキを食べているような感じだもん。
さすがは洋菓子店ですねぇ。
他の味も試してみたくてウズウズしちゃうね。


地図

36.18108,139.330587

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, 埼玉, お菓子
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.