カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま『カフェみるく』と『洋梨』

2012年8月3日

しかしまあ、相変わらず毎日毎日毎日毎日暑い日が続きますなぁ。
でも最近は「熊谷が最高気温」っていうのは少なく、館林が良く出てくるね。
これは観測機の設置場所が云々って聞いたけど、どうなんだろうね?
まあ、発表された気温がどうであれ、暑いことには変わらないのですが・・・





ということで今日もで行こう。
やって来たのは籠原の旧中仙道沿いにある洋菓子屋さん「シノン」です。
熊谷が中心の雪くまの中で、貴重な籠原周辺で食べられる雪くまだ。




洋菓子店に併設されたイートインスペースで頂きます。
お茶やケーキもここで頂けますよ。



出している雪くまは結構種類がある。
キャラメルコンパーナ?キャラメルちーず?
いったいどんな味なんだろう?




散々迷ってチョイスしたのがこれ。
「カフェみるくパフェ」です。
雪くまに+100円でソフトクリームが載ってパフェ風になります。
以前はアイスだったけど、今はソフトクリームになっているのね。




繊細な氷にかかったシロップが美しい。
これから目眩くスゥゥゥゥイーツの世界が始まるぜ。




氷の部分にかかっているのは珈琲か。
うん、渋くて旨い。
美味しいアイスカフェオレを頂いてる感じだね。




甘いソフトクリームと合わせて食べるとまた別の味わいだ。
これはソフトを追加して正解だったね。




食べ進めていくとコーヒーゼリーを発見。
かき氷の中に思わぬものが入ってるとすごく嬉しいよね。




あれ、生クリームも入ってるの?
幾つかの味が交じり合って非常にリッチなテイストだ。
これは美味い!
完成度高いな!




こちらは「洋梨」です。
こっちは逆に余計な要素は全くなし。
潔いくらいにシンプルだ。




とろりとした洋梨シロップがたっぷりかかっています。
上には果肉も。




おほー、これも美味いなぁ。
洋梨の上品な甘さがとても爽やかだよ。
暑い日の熱い身体と心を一気に冷却してくれるぞ。
これはソフトを追加せずにシンプルに頂くのが正解だね。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり系とサッパリ系、方向性の全く違う雪くま2種類を食べられて大満足でした。
とくにカフェみるくには感激。
こりゃあもう、かき氷とは言えないよ。
立派なデザートだよ、これ。
なんだかケーキを食べているような感じだもん。
さすがは洋菓子店ですねぇ。
他の味も試してみたくてウズウズしちゃうね。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.