お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東4「レーヴ・ド・プルミエール」のケーキ

深谷のグルメ

先日、籠原駅南口に支店を出した「レーヴ・ド・プルミエール」ですが、本店はここ上柴にあります。
以前、妻の誕生日のためにここでケーキを買ったことがあります。
小さめのケーキでしたが、とにかく密度が高く濃厚で、私はちょっとしか食べれなかった記憶があります。
結局、妻が一人で食べてしまいました。
それ以来、妻はここのケーキが大のお気に入り。


ここのケーキ、全体的に「濃厚」「高密度」「小さめ」な傾向にあります。
それでは過去のケーキちゃん達をご照覧あれ。


s-IMG_0002
=== トロワフルール ===
「ふんわりのヴィスキュイでフレッシュクリームを巻いたロールケーキです。」
表面パリッと、中ふわっと、味は薄めで上品な感じ。
フルーツたっぷりが嬉しい。
ここ、考えてみると生クリーム系が意外と少ないです。


s-IMG_0003
=== 白樺 ===
「ほろ苦いココアのヴィスキュイとフレッシュクリームがベストマッチ・・・。丸ごと苺を巻いたロールケーキです。」
甘さと苦さが良いバランスのロールケーキ。
3粒載ったブルーベリーの甘味と酸味が加わることで、さらなるハーモニーを奏でる。


s-IMG_0005
=== ミルフィーユ オ フレーズ ===
「サクっとしたパイ生地にいちごとクリームがたっぷり・・・。」
上に載ったイチゴとテントウムシが可愛い。
パイ生地系も珍しいかな?


s-IMG_9998
=== キャラメル・ポワール ===
「ほろ苦いキャラメルムースと、とろけそうなヴァニラムースのハーモニー・・・・」
キャラメルとヴァニラの組み合わせの相性の良さは異常。
見た目も美しい!


s-IMG_9895
=== ペパン ===
「チェリー風味のチョコレートクリームをザッハのビスキュイでサンドした木いちごのチョコレートケーキです」
以前に買った誕生日ケーキがこれの丸ごとタイプ。
小さめなのにとにかく味は濃厚でずっしり重い!
これまた見た目が美しい!


s-IMG_9899
=== チーズケーキ ===
「スフレタイプのチーズケーキ。チーズの味を大切に生かした当店自慢のケーキです。」
意外にも意外、これは普通のチーズケーキ。
とはいえ素材の味を生かした手抜きの無い味です。
濃厚でヘヴィーなケーキが続く中でほっとする反面、ちょっと物足りないか(笑)



小さめだからと言って買いすぎると、食べるのに苦労するかも(笑)
また、焼き菓子やチョコレートなど、ケーキ以外のお菓子も充実しています。
これは「シチリア産の岩塩を使ったホワイトチョコラスク」です。
s-IMG_9892


まだ私は未体験ですけど、店内にはカフェも併設されています。


昨日は籠原、今日は深谷。
甘い物好きは存分に走れ!


[map lat=”36.180386935354406″ lng=”139.30282652378082″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.180387,139.302827[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント