カレー グルメ スポット 埼玉 弁当 熊谷

2011/4/8

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第3弾、いってみよう。 今回は熊谷市役所の隣、熊谷中央公園の桜です。 そして市役所といえば・・・あのカレーだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/7/4

深谷市東大沼「今川焼 福々」の小倉あん今川焼きとクリーム今川焼き

以前にも書いたけど、この食べ物を何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るそうです。 一般的には「今川焼き」「大判焼き」だと思いますが、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってました。 地元だけかと思ってたけど、けっこうそう呼ぶところもあるみたい。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。 目次1 深谷市東大沼「今川焼 福々」1.1 メニュー1.2 小倉あん1.3 クリーム 深谷市東大沼「今川焼 福々 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 東南アジア 熊谷

2009/8/28

熊谷市肥塚4「茶屋 草木万里野」のアジアンディッシュ

この日は暑かった。 滅茶苦茶暑かった。 暑くて暑くて、昼時なのに何を食べるかちっとも決まりませんでした。

ReadMore

グルメ ラーメン 佐野 栃木 洋食

2017/3/17

佐野市上羽田町「ココノラ」のシチューのハンバーグセットと佐野ラーメン

今回のメインはハンバーグ。 シチューに入ったハンバーグです。 いいですねぇ、肉。 もちろん美味しくいただきました。 しかしその後、まさかアレに主役の座を奪われることになるとは・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/26

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014 前編

ばかやろう! 「相手が強すぎた」だ? 「作戦が間違っていた」だ? 「どうせダメだと思っていた」だ? お前たちは戦いの本質をまるでわかっちゃいない! 戦いってんのはだなぁ、どんな時でも自分自身との戦いなんだよ! とはいえ、俺もそれを見失っていた時期があった。 どうやらここは俺の苦い思い出を語って聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

グルメ スポット フードコート 埼玉 定食屋 羽生

2015/2/2

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「軍鶏鍋 五鉄」の五鉄とり南蛮定食

今日は高速ネタでいってみましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 熊谷 籠原

2017/9/15

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のクアトロチーズワッパージュニア ポテトMセット

木曜の朝、一人で散歩に出て、TUTAYAで本を買った。 どこかの店に入ってのんびり読みたいところだ。 となると同じ敷地内にあるバーガーキングがいいよね。 という訳でやってきたのはお馴染みの深谷市幡羅町1丁目、17号沿いにある「バーガーキング 17号籠原店」です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2015/5/26

深谷市稲荷町「木村屋」のサンドイッチとピザバンズとエビグラタンとその他いろいろ

今日は何となくパンの気分なのでパンネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ 和食

2008/11/26

籠原新堀「徳樹庵」の天然穴子の天重ランチ

ランチのリクエストを受けました。 1.場所は籠原駅近く 2.人数は5人 3.ゆっくりおしゃべりができるところ うーん、難しい。 場所はいいとして、5人と言うのは意外と難しい。 私の行くようなお店は大体、4人がけのテーブルが精一杯。 さらにゆっくりおしゃべりなんてできるはずもない。 座敷があるようなところじゃないと無理か? 昼間からやっているそんな店あるかな・・・・ん?あるぞ!? そうだ、「徳樹庵」に行こう!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 閉店

2015/1/7

深谷市上柴町西3丁目「そば処 越路」のすき焼きうどんとお土産

閉店しました 新年になったけど去年の年末のネタを。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の2つのショコラとケーキ色々

投稿日:2017年3月29日 更新日: |author: ダニエルさん


昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のタイ戦がありました。
数字で見ると4-0の快勝。ですが、内容的にはちょっとイマイチでしたね。
オフェンスは良かったけどディフェンスがダメだった。
シュート数は日本14本に対しタイ15本、どっちが格上かわからない試合でピンチも多く、よくもまあこの結果になったって感じです。
やはりベーハセと今野の離脱の影響は大きいのかな。
でもまあ、「内容はいいけど勝てない」よりは「内容はダメだけど勝てる」っていうのは大事なこと。
そして久保は凄いな!




熊谷市新堀新田「ル・シュクル」


さて、今回やって来たのは籠原のフェスティバルガーデンの東端の向かいにある公園前、籠原団地内にある洋菓子店「ル・シュクル」です。
行ったのは2月末、私のインフルエンザが治ったお祝いにケーキを買いに行きました。
なお、ここは妻のお気に入りの店で、いつも「あそこでケーキ買おう」と言ってます。


2つのショコラ


この日は無性にチョコが食べたかった。
そして白羽の矢が立ったのはこれ。
なんとも奇っ怪なビジュアルだ。
こういうアイスあるよね。
昔なつかし「うまか棒」を思い出したよ。




パリパリのチョコ外装を突破すると中は異なる2つのチョコムース。
チョコ・チョコ・チョコのジェットストリームアタック!
甘そうで甘くなく、それでいてやっぱり甘かった。




ベイクドチーズケーキ


もうひとつ、前から気になっていたベイクドチーズケーキを。
チーズケーキ系って好きなんだけど買う機会が余りない。
どうしても生クリーム系やチョコ系が第一候補になって後回しにしちゃう。




むはっ、酸味ゼロ!?
チーズケーキなのに酸味ゼロ!?
これ、甘味しか感じないぞ。

コレは初めて体験するなんとも不思議なチーズケーキだ。
チーズケーキを名乗る別の何か?と思っちゃうほど。



いちごのタルト



こちらはいちごのタルト。
見ての通り、たっっっっっぷりの生クリームが載っています。

タルトとイチゴは未食、残った生クリームはいつも私が食べることになります。
甘さも美味さも重さもちょうどいいので大好き。


ミルクレープ


そして妻の定番は相変わらずミルクレープ。
行ってこれが無いと
美味しいミルクレープを食べられるお店は少ないので重宝しています。



ふう、ご馳走様でした。
今回もしっかりしっかり満足です。
さて、次は何にするか?
普通のチーズケーキとシュークリームかな。

地図

36.1726955,139.3129492
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.