グルメ パン 埼玉 行田

2011/12/30

行田市行田「翠玉堂」のジャムバターコッペパンとラムレーズンベーグル

ようやく年末の休みになった私、利根川サイクリングロードを走っている最中、行田あたりで燃料補給をするために街中へ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2016/9/7

熊谷市拾六間「あらい食堂」のオムライスとチャシューメン

ある日、妻が「あらい食堂でラーメンを食べたい」と言い出しました。 これは非常に珍しいことであります。 あらい食堂は私の大好きな定食屋さん。 しかし今日は問題が・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2010/5/2

深谷市稲荷町「木村屋」のコロネ

深谷市本住町の「黒んぼ食堂」で昼食をとった後、我々はミステリーツアーを続行した。 本住町から中仙道へ戻り、熊谷方面に歩き出す。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2014/7/22

熊谷市宮町2丁目熊谷市役所内「市民食堂」のかつ丼とナポリタン

閉店しました 夏祭りの季節ですね。 籠原は終わっちゃったけど、熊谷のうちわ祭りは今日が最終日。 でも今日は熊谷市内で仕事なんだよな。 クルマで行くのは危険かも。 ここは自転車で行くか。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 東松山

2014/4/16

東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」の恵比須カツカレー

問おう。 カツカレーについて、カレー:ライス:カツの黄金比とは? 「Gレシオを考慮するならば3:2:1くらいか?」 「いや、あくまでカレーライス+カツということで2:2:1だろう」 「カレーが多いに越したことはない。5:3:2を推す」 などなど、諸説入り交じっての論争が古今東西行われてきている。 そしていまだ結論を見ない。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 羽生 閉店

2011/12/26

羽生イオン内「マドウス」の120gロースステーキとグラウンドハンバーグ

閉店しました 今日は羽生イオン内1Fのレストラン街に入っている「マドウス」に行った時のお話です。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 太田 定食屋 群馬

2016/9/21

太田市古戸「だい福」の唐揚げカレー

ある日のこと。 ちょうど昼時、私は妻沼や太田方面を走っていた。 今日はお腹が空いているからガッツリ食べたいなと思っていたんだけど、目をつけていた店が定休日だったり閉店してたりで全滅。 やばい、このままじゃランチ難民になっちまう!

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 日記 熊谷 籠原

2013/6/4

熊谷市新堀「のんきや肉店」の500円カツでカツ丼を作ろう!

今日はかつ丼の話。 しかも自分で作るかつ丼だ。 びっくりどっきり「漢の料理」シリーズ、約2年ぶりの登場です。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/3/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

去年、熊谷市拾六間にあるフェスティバルガーデン内に出来た「プリーモチーズカフェ」、再び行ってまいりました。 前回同様、入店は13時半でしたが、やはり前に3,4組のお客さんが待っている状態。 私たちの後も続々とお客さんが入店してきていました。 相変わらずの人気のようです。

ReadMore

グルメ 中華 定食屋 熊谷 籠原

2018/6/29

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のとんこつラーメン+やきとり丼セット

W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は第3戦のポーランド戦に0-1で敗北しました。 しかし、同時刻に行われたコロンビアvsセネガルが1-0で終わったため、本当のギリギリで決勝トーナメント進出が決まりました。 やっぱりポーランドは強かったな。 後半なんかは点を取れる気が全然しなかったもんな。 後半の後半で、負けているのに時間稼ぎをしたことに批判が寄せられているようですが、日本は0-1のまま終わってコロンビアの勝ちに賭けるのが一番決勝トーナメント行きの可能性が高いと判断して、しかもその賭けに勝ったわけです ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」のチョコレートケーキと焼きプリンとその他色々

投稿日:2015年11月16日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は籠原の洋菓子屋さんのネタでいってみましょう。




lesucre01
やって来たのは籠原のフェスティバルガーデンの東端の向かいにある公園前、籠原団地内にある洋菓子店「ル・シュクル」です。
道路から一本入ったところなので、初めての人はなかなか見つけづらいかも。



lesucre02
今日も色々買っちゃったね。



lesucre03
まずは「チョコレートケーキ」から。
ふんわりのスポンジとふんわりのチョコクリームが交互に入っています。
サイズは結構大きめ。



lesucre04
ふんわりしつつもしっかりしたチョコ味の中にナッツが入ってて食感も楽しい。
スッキリしていて甘すぎず、チョコの後味がくどくないのも素敵だね。



lesucre05
こちらは「焼きプリン」です。
隣りにあるのは一緒に買ったフルーツゼリー。
これ、前回来た時に「次は食べたい!」と思ってたんだよね。



lesucre06
もぐもぐもぐ・・・
おっ、これは子供の頃に食べた生協の「たまごプリン」の味と食感にそっくりだ!
いや、もちろん3個で200円位のアレとはレベルは違うよ?
でも食べて感じたのは「アレをそのままレベルアップした」感じなんだよ。
こんなこと言っても誰もわからないと思うけど・・・



いや~、これは気に入った。
ほどほどの甘さとほどほどの滑らかさが大好きだ。
まさかあの味を今ここで食べられるとは感激だね。
ここまでプリンの味が好みだと上に乗っているクリームが余分に思えるほどだ。
是非ともクリーム無しも販売して欲しい。



lesucre07
そして行くとかならず買うのがこの「ミルクレープ」です。
妻はこれが大のお気に入りで、いつもいつも言うんだよ、「ミルクレープを食べたい!」って。
でもミルクレープは作るのが面倒なのか、なかなか置いてある店がないんだよね。



lesucre08
クリームとフルーツの旨味がねっとりとまったりと口に舌に脳に浸透していきます。
ちなみにミルとは「1000」という意味で、イコール「沢山」の意味になります。
なのでミルフィーユはパイ生地をたくさん重ねたもの。
ミルクレープはクレープをたくさん重ねたもの。
そしてミル・マスカラスは千の顔を持つ男。



lesucre09
lesucre10
これは「トライフルプリン」
プリン以外の味も楽しむならこちら。
いろいろ入ってて可愛いです。



lesucre11
lesucre12
「いちじくのタルト」も。
これを買ったのは9月の半ば。
さすがにいちじくの季節だけの限定なんだろうな。




ご馳走様でした。
次はチーズケーキとシュークリームだな。
それにしてもこの付近を通ると妻が「ミルクレープ食べたいなぁ」とうるさいのです。
うるさいから誕生日には1ホールまるごと食べさせようかな?



以前の記事
熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の苺ショートとチョコレートケーキとミルクレープ
https://kagohara.net/2015/01/20506.htm






地図

36.17269, 139.31294
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.