お知らせ

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

籠原周辺のグルメ



籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。
時の流れは早いもんです。




今回やってきたのは輸入食品などを扱う「ジュピター」です。
http://www.jupiter-coffee.com/
色々と珍しいもんがあって、見てるだけで面白いんだよね。
フラっと行ってちょこちょこ買っちゃいます。




外国産のお菓子が充実しているのがいいところ。
これはイタリアのLoackerの「QUADRATINI(クワドラティーニ)」ってお菓子。




ちょっぴりほろ苦のカプチーノ味のウェハース
こういうのって食べだすと止まらないのよね。
他にもバニラやレモンやティラミスなどがあり、味のバリエーションは豊富。
ちなみに自分用に買ったにもかかわらず、大半を妻に食べられてしまいました(涙)




ベルギーのLotusが出しているビスケット「the original caramelised biscuit with belgian chocolate」もいい感じ。
ロータスの「オリジナルキャラメルビスケット ベルギーキョコがけ」か、長い名前だ。
結構甘いんだけど、これがお茶に合ってなかなか美味しい。
チョコのかかってないタイプのビスケットもあるぞ。




よく買うVieira de Castro(ビエイラ・デ・カストロ)のPrincipe(王子様)というビスケット。
これはポルトガルのお菓子で、イチゴやレモンなど、いくつかの味があります。




外国のお菓子ってドギツイ味でうへぇ~~ってなっちゃいがちだよね。
でもこれは外国製とは思えない丁度いい味で、結構お気に入りなんです。
これまた食べ始めると止まらないんだよなぁ~
105円と格安なのもグー。




最近、ホームベーカリーを買ったんだけど、パンを仕込もうかって時に「あれ、強力粉が足りないぞ!?」って場合もここに来ます。
いくつかのパン用の小麦粉があるんだよね。




ついでにアメリカンなクリームチーズを買ってみました。
ラムレーズンと合わせれば自家製パン生活が捗ること間違いなし。




タイのチリソースが在庫処分で半額だったから買っちゃった。
甘いけど辛い~




なお、今はイーサイト1周年記念ということで、色々なイベントをやってます。





イーサイト内で500円のお買い上げでスタンプ1個押してもらえます。
6個で景品と交換してもらえます。




お、景品はイーサイトオリジナルランチボックスだ。
まあ、この大きさでは私のランチには到底足りないけど(笑)
数に限りがあるので、欲しい人は急げ!



余談ですが、このジュピター、店に入って品物を見てると店員さんが「珈琲いかがですか?」と珈琲を持ってきてくれます。
私は珈琲はあまり好きでは無いので「いえ、結構です」って言っちゃうんだけど、いつもそれが心苦しいのよね。
「ああ、お嬢さん、私は珈琲が苦手なのでお断りしているわけで、決してあなたを嫌ってるわけではないのです。本当はあなたのご好意を全身全霊で受け止めたいのですが、珈琲がその邪魔をしているだけなのです。」なんて心の中で謝罪しています。
うわ、我ながらキモイ!


地図


にほんブログ村

 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    おお、こちらまで来てたのですか。
    珈琲は苦手な人はちょっと困りますよね。
    奥様はチェリーコークとドクターペッパーですか・・・
    す、すげぇ(汗)

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、愛妻と寄ってみました
    コーヒーはブラックでした(汗)
    愛妻はチェリーコークとドクターペッパーを買っていました

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    珍しいものが多く、見てるだけで楽しいですよね。
    20日はフィナーレですか。
    行けたら行ってみよう。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    やはり以前に比べると格段にお洒落ですよね。
    コーヒーを断るのは本当に申し訳ないところです。
    次回行くまでに、なにかいいセリフを考えておきましょう。

  5. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも時々いきます。けっこうお買い得品があり、おやすいものもあるし、みていると楽しくて、はまります。
    わたしは珈琲とお菓子、いただくの嬉しくって、楽しみです。でけっこうついつい買い込んでしまいます。
    3/20も楽しみにしてます。秋のイベントの時、よかったです。

  6. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    駅ビルができて、籠原駅だいぶおしゃれっぽくなりましたよね~
    出来たての頃、何も知らずに行ってえらくびっくりしました。

    コーヒー断るのって、心苦しいですよね。
    心の中で、ダニエルさんほどの謝罪をしている訳ではありませんがw