グルメ パン 喫茶店 太田 洋食 群馬

2013/8/27

太田市本町「まめや」のサンドイッチとまめや風焼きカレー

群馬ネタ第2弾です。 ちょうどお昼時に太田の街中を走っていました。 今日は何にしよかなぁ? よし、ここはひとつ、ジャンルを問わずにパッと見てピンときた所に入っちゃおう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2007/12/6

深谷市西島町「伊勢屋」のだんご

深谷は古い街のため、昔からの建物やお店が数多くあります。 街中でも古いレンガ造りの建物があり、籠原とは違うなぁという感じです。 ここは、そんな深谷の駅北口を散歩していたときに見つけたお店です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2013/6/26

深谷市国済寺「増田屋国済寺17号店」のマルマス定食

終わりかと思ったら続きがあるっていいよね。 映画で言ったらスタッフロールの後にちょっとおまけがあるとかさ。 まあ、自転車での坂上りで思ったよりもゴールが遠いのはイヤだけどね。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2011/4/5

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。 今日は何を食べようか? 寒いから温かいものを食べたいな。 そうだ、こういう時こそラーメンだよな!

ReadMore

お菓子 グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2017/5/30

久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」の8種シロップセット氷

今日も暑くなりそうですなぁ。 こんな時は冷たいかき氷でヒヤヒヤするのがいい。 かき氷と言えば我が街熊谷の「雪くま」がありますよね。 そろそろ雪くまが始まる季節だな。 そして私の実家がある菖蒲町(現久喜市)にも有名なかき氷があるとか。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/6/11

深谷市上柴町西4アリオ深谷内「パリ クロアッサン」のパン

深谷のヨーカドーがアリオに新装開店から半年。 そういえばここでパンを買ったことは無かったっけな。 それじゃあここはひとつ、パンを買ってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

2007/12/30

羽生市川崎「イオンモール羽生」で甘いもの色々

2007年もあと少し、ようやく年末の休みになりました。 ちょっとドライブがてら、羽生にできたイオンに行ってきました。 ここらへんでは太田、高崎に続く大型のイオンショッピングモールです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2008/12/15

熊谷市(旧妻沼町)妻沼「大黒屋」のだんご

妻沼って古くからのお店が多いですよね。 江戸時代には妻沼聖天の門前町として発達し、利根川の渡船場として栄えたそうです。 昔は東武熊谷線が通っていたこともあります。 熊谷、深谷あたりとはまた違った街並みや建物は歴史を感じさせます。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2014/2/26

上尾市畔吉「高半」の天丼(特大)

今日のネタは2月上旬に戸田市の彩湖に行った時の話。 2回の大雪の前だったんだけど、なんだかずっと前のことのような気がするね。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 秩父

2014/5/28

秩父市荒川上田野「にしき」のストロベリーパフェ

まだ続くよ秩父ネタ。 しかもまた甘いもの。 しかもまたイチゴ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 籠原

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」の五目あんかけラーメン餃子セットとラ・餃・チャセット

投稿日: |author: ダニエルさん


しかしまあ、先日の雪はよく降りましたね。
雪かき、頑張りましたか?
身体は痛めていない?




JR籠原駅イーサイト籠原内「日高屋」


さて、今回やってきたのは籠原駅北口、駅ビル「イーサイト」1階に入った中華食堂「日高屋」です。
お店の撤退に次ぐ撤退でスカスカになって寂しかったイーサイトですが、日高屋が入ってくれてちょっと賑やかに。
お昼時はお客さんでいっぱいでした。


メニュー


席についてメニューをチェック。
各種麺類に餃子、セットもあり。



一品料理は定食化もできます。
バクダン炒め!



飲み対応も可能。
夜はこっちがメインかな?




そして季節ものとセット。
色々な組み合わせが出来ますね。



五目あんかけラーメン餃子セット


今回は五目あんかけラーメンと餃子(6個)のセットで行ってみましょう。


五目あんかけラーメン


熱々の野菜あんがたっぷりかかっています。
急いでいる時はやけどに注意。



うんうん、安心安定の美味さ。
中華あんかけって高レベルで安定しているよね。
あんかけシリーズは麺、飯、やきそばの3種類あり。
どれに合わせても約束された美味しさを発揮できるのは素晴らしい。



麺はちょっと平太タイプ。
あんが絡んで美味しくいただけます。


餃子



餃子は具がみっちり詰まってて満腹度高し。
6個もあるとかなりお腹にたまります。


ラ・餃・チャセット


こちらは「ラ・餃・チャセット」です。
半ラーメン、半チャーハン、半餃子の欲張りかつ控えめなセット。



チャーハンも安心安定の味。
ちょっと甘目タイプです。



ふう、ご馳走様でした。
あんかけものってあまり食べないんだけど、寒い日はやっぱり美味しいですよね。
今週はかなり寒そうなので、こういう温かいものを食べて体の芯から温めよう。


地図

36.17499, 139.3301
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 籠原
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.