グルメ 埼玉 洋食 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2008/8/30

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

閉店しました やばい、やばすぎる。 最近の良くない天候のせいで別府沼ジョギングに行けてないので、体重がジワジワ増えてきた。 お盆で食べ過ぎて胃袋が大きくなったのか、食べる量も増えてきた。 そんな時にこんなお店に行ってしまうなんて・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 熊谷 閉店

2012/9/21

熊谷市肥塚4「大分からあげ げんこつ堂」のげんこつ唐揚げ弁当

閉店しました 唐揚げ話2連発で行こう。 先日、くいしんぼさんのブログを見てたら出てきた「肉汁貯水池」という言葉に心を射抜かれた げんこつ堂 大分からあげ 熊谷市 http://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/63953844.html そんな言葉を見ちゃったらさ、我慢できるわけないよね。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2012/10/17

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た

さあ、先日書いた「5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円! 」の日がやってきたぞ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2014/3/7

行田市行田「翠玉堂」のギガナポリパン

もうすぐ3月半ばだっていうのにまだまだ寒いっすなぁ。 風も強いし、イマイチ気合が入らない。 今日はまだあったナポリたんネタでいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2008/3/2

熊谷市肥塚「ナチュラテール」のケーキ

何年か前に肥塚に行った時に、このお店を作っているのを見たことがあります。 「あ、ケーキ屋さんができるみたいだなー」と思って、心の中でチェックしておりました。 その後、何度か通りかかった時は休みや改装で、今まで一回も行った事が無かったんです。 それが今回、ようやく行けました。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/11/7

太田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 前編

全国の極限腹減者、底無胃袋者、無限食欲者、待たせたな!! 今日はお前たちの胃も脳も満足させるぜ!!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 鴻巣

2013/3/25

鴻巣市寺谷「てらや」のマーボー定食とミニから揚げ丼他

桜が咲いたと思ったら天気的にはイマイチ。 なんだかスッキリしない気分だな。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/7/26

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のダブルかつランチ(キャベツ山盛り&豚汁おかわり)

最近、目を向け始めたのがとんかつ屋さんです。 それも個人店じゃなくて大きなチェーン店。 そして狙いはカツじゃなく・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 閉店

2009/1/26

深谷市稲荷町「匠うどん」のカレーうどん

閉店しました 熊谷や深谷の街中は細い道や一方通行が多く、車では行きづらいものです。 でも自転車に乗り始めて、今まで車で行けなかった様な所まで行けちゃうようになりました。 もう何年もここらへんでウロウロしているはずなのに、まだまだ通ったこと無い道が多いのに気付きます。 そんなところには知らなかったお店がちらほら。 「気になるお店リスト」が一気に増えてきています。

ReadMore

お好み焼き グルメ ファストフード 大泉 群馬

2018/3/7

大泉町富士3丁目「ねぎちゃん」のお好み焼きと焼きそばとたい焼き

今日はみんな大好きな粉もんネタです。 春夏秋冬、いつ食べても美味しいのです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀イーサイト籠原内「リトル・マーメイド」のパン

投稿日:2011年6月15日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました
籠原の駅ビル「イーサイト籠原」が出来て早3ヶ月。
3ヶ月前といえば東日本大震災が起こった頃。
あれからもう3ヶ月とも言えるし、まだ3ヶ月でしかないとも言えます。



s-IMG_1885
今回はイーサイト籠原内にあるパン屋さん「リトル・マーメイド」に行ってきました。


s-IMG_1880s-IMG_1881
店内には食事パンから惣菜パン、調理パン、菓子パンまで、色々な種類のパンが美味しそうに並べられています。
他所では見ないような珍しいパンも色々あるぞ。
なお、店内で頂くことも出来ますよ。
s-IMG_1884

それでは色々頂いてみましょう。


サクっとチキンサンド(スイートチリ)

s-IMG_3160 s-IMG_3161
柔らかめのパンにチキンカツが挟まったサンド。
スイートチリの甘酢っぱさが鶏に良く合う。



北見男爵コロッケサンド

s-IMG_3165
豪快にコロッケが挟まったサンド。
サクサクのコロッケにソースがかかっていて、パンとの相性はバツグンだ。
コロッケにはコーンや豆などが入っているぞ。



ベーコンポテトドッグ

s-IMG_3171
ポテサラとベーコンが載ったパン。
定番中の定番であり、安定感はバッチリだ。
ついつい買っちゃうよね。



半熟たまごカレーパン

s-IMG_3174 s-IMG_3190
名前のとおり、半熟たまごが入ったカレーパン。
これは珍しいね。
カレーはややスパイシーだが、しっかりトマトのコクがあってgood。



ハッシュドポテト

s-IMG_3158
パン屋さんで単独で売っているとは珍しい。
他にもフライドチキンなんかも売ってるぞ。



アメリカンシナモンロール

s-IMG_1899
どうもアメリカンという名前には弱い私。
どこら辺がアメリカンかというと「シナモンと黒糖を巻き込んで焼き上げ、チーズ味のクリームを絞りました」とのこと。



こぐまのチョコパン

s-IMG_1897
ココア入のパン生地にチョコクリームがとろり。
この手のパンは齧ったり割ったりするときになんだか心苦しい。
可愛い顔してるが、貴様の運命はあと3秒。
s-IMG_1928
ぎゃ~~~~
岩山両斬波で真っ二つ!
ちなみに他にも犬やねこのパンもあるぞ。



クリームパン

s-IMG_3177
軽めの生地に甘いけどすっきりしたクリームが入っている。
後味いいね。



あー、美味しかった。
何と言っても我が家から徒歩で行ける所にパン屋さんが出来たのは非常に嬉しい。
「今日の昼は何にしようか?」「ん~、パンにしよう」という時に重宝しています。


36.175002,139.330029

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷, 籠原, 閉店
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.