グルメ 中華 定食屋 熊谷 籠原

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のとんこつラーメン+やきとり丼セット

投稿日: |author: ダニエルさん


W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は第3戦のポーランド戦に0-1で敗北しました。
しかし、同時刻に行われたコロンビアvsセネガルが1-0で終わったため、本当のギリギリで決勝トーナメント進出が決まりました。
やっぱりポーランドは強かったな。
後半なんかは点を取れる気が全然しなかったもんな。


後半の後半で、負けているのに時間稼ぎをしたことに批判が寄せられているようですが、日本は0-1のまま終わってコロンビアの勝ちに賭けるのが一番決勝トーナメント行きの可能性が高いと判断して、しかもその賭けに勝ったわけです。
第3戦だけを見れば不満もあるかとおもいますが、予選トーナメントは3戦まとめて考えるべきものです。
第1戦と第2戦の結果があったからこそ、今回あんな試合でもOKだったわけです。
ランキング圧倒的上位のポーランド相手に主力を休ませて予選突破なんて最高じゃないですか。
持てる力と運をフル動員して掴み取った決勝トーナメント、まさに試合に負けて勝負に勝ったと言えるでしょう。


昔の日本だったらこういう選択は絶対にできなかっただろうな。
ガムシャラに攻めてカウンターで2点目献上、そしてグループリーグ敗退だったでしょう。
そもそも参加国中最弱クラスの日本は勝ち上がり方を選ぶ余裕なんてないんです。
日本代表を応援する私にとって、エンタメ的には最低の試合でしたが、結果としては最高の試合でした。
でもあれですね、やっぱり無気力試合は問題があるので、このルールは変えてほしいですね。


次は優勝候補と言われるベルギー戦。
熊谷出身の"江南の鷹"原口元気選手の活躍に期待だ!




熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」


さて、それとは全然関係ないけど、今回やってきたのは籠原駅北口、駅ビル「イーサイト」1階の中華食堂「日高屋」です。
昼に「早く手軽にガッツリ」と行きたい時は重宝しています。


とんこつラーメン+やきとり丼セット


今回チョイスしたのは「とんこつラーメン+やきとり丼セット」です。
単品で頼むよりもちょっとだけお得です。
セットものはメニューに「単品価格より〇〇円お得」と書かれているのがちょっと可愛い。
ちなみにラーメンは好きなものを組み合わせることができます。


やきとり丼



やきとり丼は缶詰のやきとりっぽいのが乗っています。
甘辛のタレにコロコロの鶏肉、ご飯に合わないわけがない。
もちろん「本格炭火焼き!」とか「厳選された地鶏!」とかではない。
でも缶詰のやきとり(特にあのゼラチン状のタレ)が大好きな私、これには思わず頬が緩みます。
量的にもラーメンのお供にちょうどいい感じ。


とんこつラーメン



とんこつラーメンは味は濃い目だけどコッテリ度はそれほどではない。
うまうまクリーミー、安心安定の味。
最近は醤油・塩・味噌よりもとんこつが好きです。



ふう、ご馳走様でした。
いつもお世話になっております。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 定食屋, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.