熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」のソフトクリームとフライドポテト

閉店

閉店しました

さて、籠原にできた駅ビル「イーサイト籠原」、皆さんはもう行きましたか?
私はご機嫌でお気に入りなモノをすでに見つけましたですよ。


s-IMG_0700
その素敵なモノがあるのは「セーブオン」の中のイートインコーナー。


s-IMG_0717
ここは醤油ラーメン280円、天ぷらうどん280円を始め、その他ラーメン、焼きそば、カレー、スナック類など手頃な価格でお食事ができます。
駅の立ち食いそばみたいな感じかな。
ちょうどオープン記念で通常180円のソフトクリームが100円とのことで、フラフラとやって参りました。
なになに、味は「バニラ」と「とちおとめ」、それと「ミックス」か。
それじゃあミックスをいただこう。
それだけじゃ物足りないので、ここはフライドポテトも追加だ。


s-IMG_0715
まずはミックスのソフトクリーム
ちょっと形が崩れちゃったかな?
オープンしたてでまだ慣れてないのでしょう、これはご愛嬌、ご愛嬌。
味の方は見た目のとおり、期待通りだ。


s-IMG_0713
続いてフライドポテトにいってみよう。
袋に入って渡されるフライドポテトには味が付いていません。
そのかわり、カウンターにあるボトルで好みの味付けができます。
「塩」「のり塩」「バーベキュー風味」「チーズ風味」「ガーリックバター風味」の5種類もあるぞ。


s-IMG_0719
とりあえず無難な線で「のり塩」を使ってみました。
んん~、揚げたてのポテトと青のりの香りが素晴らしい!


s-IMG_0720
さあ、頂きましょう。
外はカリッと、中はモニュッと・・・・
むむむっ!!!
こりゃあ普通のフライドポテトじゃないぞ!?
オランダ式のフライドポテトじゃあないか!?



オランダ式のフライドポテトといえばコレ。
行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト

s-IMG_2253
熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト
熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト
閉店しました ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。 行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト 実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。

s-IMG_3387
これがウチからすぐ近くで食べられる日が来ようとは!!
しかも念願だった「オランダ式に青のり振って食べてみたい」が叶うとは!


s-IMG_0808
そしてレシートを見て納得。
ベイシアフードだから、カインズに入っているのと同じなのね。



それにしても大好きなオランダ式、しかも味付けは自分で自由にできる。
となればちょくちょく通わねばなるまい。
こいつぁ、極楽だァ!
イヤッホウ~!

[map lat=”36.17491584400401″ lng=”139.3300724029541″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.174916,139.330072[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント