グルメ 中華 埼玉 籠原

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のバクダン炒め定食

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は定食ネタ、辛いおかずです。
私は辛いのが苦手なので、あまりそういうものは食べません。
でも寒い時や元気が無い時、ガツンと活を入れるために食べる場合があります。



熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」


やってきたのは籠原駅北口、駅ビル「イーサイト」1階の中華食堂「日高屋」です。
お店がスカスカのイーサイトにやってきた救世主、我が家からは歩いていけるランチスポットということもあり、なかなか利用頻度は高くなっております。


メニュー



メニューをチェック。
麺類に飯類、そのセットものもいろいろ。
いつもはセット系だけど、今日は何で行くか?



この日は寒かったので身体が温かくなるものがいいな。
ということで、いかにも温かく・・・というか熱くなりそうなコレでいってみよう。


バクダン炒め定食


さあ、来ました来ました。
「バクダン炒め定食」です。
物騒な名前の定食、メインのバクダン炒めにご飯、スープ、漬物が付きます。



赤いおかず


豚肉ともやし、白菜、キャベツなどが炒められています。
ひゅ~、攻撃的な真っ赤な色が目に染みるぜ。
伊達にバクダンを名乗っちゃいない。


辛いけど美味い


豚キムチみたいな味だけど白菜はキムチではない模様。
ピリッと来る辛さだけど、辛さだけじゃなくてちゃんと美味い。
辛いのが得意ではない私でも美味しく頂けるほどの辛さです。
こういう味には豚肉が最高に合うよね。


ご飯が足りない!


真っ赤な痛い!
ファイヤー!ボンバー!
こりゃご飯が足りないな。
辛い系はGレシオ高いよね。



ふう、ご馳走様でした。
日高屋はどれを食べても安心安定、お手軽な美味しさで満腹です。
籠原駅北口も区画整理で綺麗になったことだし、食事ができる店がどんどん増えるといいなぁ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 籠原
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.