カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

2012年3月13日

 お知らせ

閉店しました

籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。
時の流れは早いもんです。






今回やってきたのは輸入食品などを扱う「ジュピター」です。
http://www.jupiter-coffee.com/
色々と珍しいもんがあって、見てるだけで面白いんだよね。
フラっと行ってちょこちょこ買っちゃいます。



外国産のお菓子が充実しているのがいいところ。
これはイタリアのLoackerの「QUADRATINI(クワドラティーニ)」ってお菓子。



ちょっぴりほろ苦のカプチーノ味のウェハース。
こういうのって食べだすと止まらないのよね。
他にもバニラやレモンやティラミスなどがあり、味のバリエーションは豊富。
ちなみに自分用に買ったにもかかわらず、大半を妻に食べられてしまいました(涙)




ベルギーのLotusが出しているビスケット「the original caramelised biscuit with belgian chocolate」もいい感じ。
ロータスの「オリジナルキャラメルビスケット ベルギーキョコがけ」か、長い名前だ。
結構甘いんだけど、これがお茶に合ってなかなか美味しい。
チョコのかかってないタイプのビスケットもあるぞ。



よく買うVieira de Castro(ビエイラ・デ・カストロ)のPrincipe(王子様)というビスケット。
これはポルトガルのお菓子で、イチゴやレモンなど、いくつかの味があります。



外国のお菓子ってドギツイ味でうへぇ~~ってなっちゃいがちだよね。
でもこれは外国製とは思えない丁度いい味で、結構お気に入りなんです。
これまた食べ始めると止まらないんだよなぁ~
105円と格安なのもグー。



最近、ホームベーカリーを買ったんだけど、パンを仕込もうかって時に「あれ、強力粉が足りないぞ!?」って場合もここに来ます。
いくつかのパン用の小麦粉があるんだよね。




ついでにアメリカンなクリームチーズを買ってみました。
ラムレーズンと合わせれば自家製パン生活が捗ること間違いなし。



タイのチリソースが在庫処分で半額だったから買っちゃった。
甘いけど辛い~



なお、今はイーサイト1周年記念ということで、色々なイベントをやってます。




イーサイト内で500円のお買い上げでスタンプ1個押してもらえます。
6個で景品と交換してもらえます。



お、景品はイーサイトオリジナルランチボックスだ。
まあ、この大きさでは私のランチには到底足りないけど(笑)
数に限りがあるので、欲しい人は急げ!



余談ですが、このジュピター、店に入って品物を見てると店員さんが「珈琲いかがですか?」と珈琲を持ってきてくれます。
私は珈琲はあまり好きでは無いので「いえ、結構です」って言っちゃうんだけど、いつもそれが心苦しいのよね。
「ああ、お嬢さん、私は珈琲が苦手なのでお断りしているわけで、決してあなたを嫌ってるわけではないのです。本当はあなたのご好意を全身全霊で受け止めたいのですが、珈琲がその邪魔をしているだけなのです。」なんて心の中で謝罪しています。
うわ、我ながらキモイ!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.