お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/14

熊谷市仲町八木橋地下「コラボ」の雪くま

閉店しました いつまで続くか、雪くまめぐり。 再び八木橋へ戻ってまいりました。 八木橋には3軒の雪くまがありますが、一度に全部食べるのはなかなか難しいところ。 1軒ずつクリアして行こうと思います。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷

2014/2/3

熊谷市「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパンチ焼きそばセット(消滅)

しまったぁ! うかつだったぁ!! 光陰矢のごとし、覆水盆に返らず、少年腹減りやすく満腹成り難しとは、まさにこのことか・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 閉店 韓国料理

2011/4/12

熊谷市佐谷田「梨花亭」の豚キムチ定食

閉店しました さて、今回は珍しく韓国料理でいってみましょう。 いやいや、珍しいどころか、考えてみると韓国料理店なんて今までに一度も行ったこと無いぞ。 せいぜい焼肉屋くらいだ。 そして韓国料理といえば唐辛子とニンニクで真っ赤なイメージ。 辛いの苦手な私が行って大丈夫なんかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2017/7/14

熊谷市柿沼「本家かまどや 柿沼店」の大関さん弁当

昔懐かしのお弁当。 肉系&揚げ物のおかずがゴッテリ! これ、若い頃よく食べたっけなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2013/2/13

前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご

ある日、hatsu師匠からメールが届いた。 「プラモレン カイサイ サンカ セヨ」 プラモレン・・・何のことだろう? しかしこの世界は師匠の言うことは絶対だ、逆らうことは出来ない。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/10/31

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」のフランスパン

まだまだパン屋さん熱は冷めませんよ。 コメント欄でaskaさまに教えてもらった、上之にある「ホームベーカリー キタオカ」に行ってきました。 こじんまりしたお店です。 フランスパンと、それを加工したパンが多い感じです。 反面、おかずパンなどは少なめ。 その場で食べるパンより、家に持って帰って食べるのがいいかな?

ReadMore

お菓子 グルメ

2015/5/18

吉見町大字久保田「道の駅いちごの里よしみ」のいちごみるくソフトクリーム

GWも終わり、だんだん暑くなってきましたね。 そうなるとアイスやジェラートが美味しい季節。 そういうのを見つけるとついつい寄ってしまいます。

ReadMore

グルメ コンビニ

2017/12/1

コンビニ「セブンイレブン」のホットビスケット

最近、コンビニの商品が侮れない。 侮れないどころか、各社とも日々開発にしのぎを削り、品質はどんどんアップしている感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2009/10/23

深谷市上柴町東5丁目「BAIKEN」のケーキバイキング

先日行った「BAIKEN」にまた行ってしまいました。 今回のお目当ては期間限定のケーキバイキング。 「専属パティシエの手作りケーキが常時10種類」 「2時間食べ放題で1ドリンクつき1000円」 「毎日15:00から19:00まで」 やっているのは10月25日までとあっては黙ってられない。 過去にこんなのやこんなのやこんなので痛い目にあったことなんてもちろん忘却の彼方であります。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/4

今日はKFC食べ放題祭り!その1.1 胃休み編

ケンタの空を つらぬいて 地球をうった 肉汁は 我ら幼い胃袋に 目覚めてくれと 放たれた

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

投稿日:2012年3月13日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。
時の流れは早いもんです。






今回やってきたのは輸入食品などを扱う「ジュピター」です。
http://www.jupiter-coffee.com/
色々と珍しいもんがあって、見てるだけで面白いんだよね。
フラっと行ってちょこちょこ買っちゃいます。



外国産のお菓子が充実しているのがいいところ。
これはイタリアのLoackerの「QUADRATINI(クワドラティーニ)」ってお菓子。



ちょっぴりほろ苦のカプチーノ味のウェハース。
こういうのって食べだすと止まらないのよね。
他にもバニラやレモンやティラミスなどがあり、味のバリエーションは豊富。
ちなみに自分用に買ったにもかかわらず、大半を妻に食べられてしまいました(涙)




ベルギーのLotusが出しているビスケット「the original caramelised biscuit with belgian chocolate」もいい感じ。
ロータスの「オリジナルキャラメルビスケット ベルギーキョコがけ」か、長い名前だ。
結構甘いんだけど、これがお茶に合ってなかなか美味しい。
チョコのかかってないタイプのビスケットもあるぞ。



よく買うVieira de Castro(ビエイラ・デ・カストロ)のPrincipe(王子様)というビスケット。
これはポルトガルのお菓子で、イチゴやレモンなど、いくつかの味があります。



外国のお菓子ってドギツイ味でうへぇ~~ってなっちゃいがちだよね。
でもこれは外国製とは思えない丁度いい味で、結構お気に入りなんです。
これまた食べ始めると止まらないんだよなぁ~
105円と格安なのもグー。



最近、ホームベーカリーを買ったんだけど、パンを仕込もうかって時に「あれ、強力粉が足りないぞ!?」って場合もここに来ます。
いくつかのパン用の小麦粉があるんだよね。




ついでにアメリカンなクリームチーズを買ってみました。
ラムレーズンと合わせれば自家製パン生活が捗ること間違いなし。



タイのチリソースが在庫処分で半額だったから買っちゃった。
甘いけど辛い~



なお、今はイーサイト1周年記念ということで、色々なイベントをやってます。




イーサイト内で500円のお買い上げでスタンプ1個押してもらえます。
6個で景品と交換してもらえます。



お、景品はイーサイトオリジナルランチボックスだ。
まあ、この大きさでは私のランチには到底足りないけど(笑)
数に限りがあるので、欲しい人は急げ!



余談ですが、このジュピター、店に入って品物を見てると店員さんが「珈琲いかがですか?」と珈琲を持ってきてくれます。
私は珈琲はあまり好きでは無いので「いえ、結構です」って言っちゃうんだけど、いつもそれが心苦しいのよね。
「ああ、お嬢さん、私は珈琲が苦手なのでお断りしているわけで、決してあなたを嫌ってるわけではないのです。本当はあなたのご好意を全身全霊で受け止めたいのですが、珈琲がその邪魔をしているだけなのです。」なんて心の中で謝罪しています。
うわ、我ながらキモイ!

地図

36.174344,139.330502
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.