籠原のグルメ

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

投稿日:2012年3月13日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。
時の流れは早いもんです。






今回やってきたのは輸入食品などを扱う「ジュピター」です。
http://www.jupiter-coffee.com/
色々と珍しいもんがあって、見てるだけで面白いんだよね。
フラっと行ってちょこちょこ買っちゃいます。



外国産のお菓子が充実しているのがいいところ。
これはイタリアのLoackerの「QUADRATINI(クワドラティーニ)」ってお菓子。



ちょっぴりほろ苦のカプチーノ味のウェハース。
こういうのって食べだすと止まらないのよね。
他にもバニラやレモンやティラミスなどがあり、味のバリエーションは豊富。
ちなみに自分用に買ったにもかかわらず、大半を妻に食べられてしまいました(涙)




ベルギーのLotusが出しているビスケット「the original caramelised biscuit with belgian chocolate」もいい感じ。
ロータスの「オリジナルキャラメルビスケット ベルギーキョコがけ」か、長い名前だ。
結構甘いんだけど、これがお茶に合ってなかなか美味しい。
チョコのかかってないタイプのビスケットもあるぞ。



よく買うVieira de Castro(ビエイラ・デ・カストロ)のPrincipe(王子様)というビスケット。
これはポルトガルのお菓子で、イチゴやレモンなど、いくつかの味があります。



外国のお菓子ってドギツイ味でうへぇ~~ってなっちゃいがちだよね。
でもこれは外国製とは思えない丁度いい味で、結構お気に入りなんです。
これまた食べ始めると止まらないんだよなぁ~
105円と格安なのもグー。



最近、ホームベーカリーを買ったんだけど、パンを仕込もうかって時に「あれ、強力粉が足りないぞ!?」って場合もここに来ます。
いくつかのパン用の小麦粉があるんだよね。




ついでにアメリカンなクリームチーズを買ってみました。
ラムレーズンと合わせれば自家製パン生活が捗ること間違いなし。



タイのチリソースが在庫処分で半額だったから買っちゃった。
甘いけど辛い~



なお、今はイーサイト1周年記念ということで、色々なイベントをやってます。




イーサイト内で500円のお買い上げでスタンプ1個押してもらえます。
6個で景品と交換してもらえます。



お、景品はイーサイトオリジナルランチボックスだ。
まあ、この大きさでは私のランチには到底足りないけど(笑)
数に限りがあるので、欲しい人は急げ!



余談ですが、このジュピター、店に入って品物を見てると店員さんが「珈琲いかがですか?」と珈琲を持ってきてくれます。
私は珈琲はあまり好きでは無いので「いえ、結構です」って言っちゃうんだけど、いつもそれが心苦しいのよね。
「ああ、お嬢さん、私は珈琲が苦手なのでお断りしているわけで、決してあなたを嫌ってるわけではないのです。本当はあなたのご好意を全身全霊で受け止めたいのですが、珈琲がその邪魔をしているだけなのです。」なんて心の中で謝罪しています。
うわ、我ながらキモイ!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.