グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/12

深谷市上柴町東4丁目「食事処 匠」の和風ラーメン

なんだか薄ら寒い今日この頃、この前まで夏日だったのが嘘のようです。 たしか最近アイスを食べていた気がしたのですが、今は寒くてそれどころじゃありません。 こういう日は温かいものでも食べて体を温めなくては!と、ラーメンを食べることにしました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/14

熊谷市仲町八木橋地下「コラボ」の雪くま

閉店しました いつまで続くか、雪くまめぐり。 再び八木橋へ戻ってまいりました。 八木橋には3軒の雪くまがありますが、一度に全部食べるのはなかなか難しいところ。 1軒ずつクリアして行こうと思います。

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 焼肉 菖蒲 閉店 食べ放題

2011/8/30

久喜市菖蒲モラージュ菖蒲内「仁寺洞」の焼肉食べ放題

閉店しました あっという間に8月も終わりで、朝晩は随分と涼しくなってきました。 でも昼間はまだまだ暑く、油断はできません。 体調管理には一番気を使わなければいけない時期ですね。

ReadMore

グルメ ファミレス ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/11

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」のチャーハン(単品)

ある日の夜、妻が「ラーメンを食べたい」と言い出した。 コッテリしすぎでもサッパリしすぎでもない、そういうラーメンがいいとのこと。 う~ん、ラーメンですかぁ? 個人的には今日はラーメンは違うんだけどなぁ・・・ 更に味のリクエストが難しいな・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2015/8/10

熊谷市樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪帽子とピオーネの雪の雪くま

ここんとこ、ちょっと涼しいですね。 実際には30度超えてるんだけど、35度以上が当たり前って頃に比べると随分と涼しく感じられます。 でもこの涼しさ、どうやら今日までらしい。 うへぇ、明日からはまた暑いのかぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2015/8/11

熊谷市桜木町1丁目「おかず屋だいどころ」の特濃クリームコロッケと極みコロッケ他

みんな、雪くまでさっぱり涼しげなネタが続いたので体内の油分が減ってるんじゃないか? ここらで補給しておこうじゃないか。 ガッツリのコテコテはきつそうだけど、調度良いのがあるんだな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 越生

2012/8/20

越生町成瀬「パン工房シロクマ」のパン

灼熱の熊谷で行われた狂気のイベント「バーニングマンレース2012」からもうすぐ1ヶ月。 その間にオリンピックやお盆があったりして、なんだかえらく遠い昔のように感じます。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2011/4/5

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。 今日は何を食べようか? 寒いから温かいものを食べたいな。 そうだ、こういう時こそラーメンだよな!

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 行田

2012/11/23

行田市行田「日和cafe」の濃厚かぼちゃプリンとバナナキャラメルナッツタルトとマンゴーフレーバークリームソーダ ~マイナー錬編~

壮絶な向かい風の中、行田に来た時点で私の脚はもう完全に売切れ。 ここは休息をしなければ籠原までは帰り着かないだろう。 ということで行田で休憩タイムだ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2017/3/24

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のサラダランチ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のUAE戦がありました。 最終予選の初戦でいきなり負けた相手に中東アウェイ。 今までの主力選手は所属クラブで出番がなくて試合勘なし。 しかもキャプテンのベーハセ(長谷部)の負傷離脱、代わりは久々代表の今野。 あれもこれもで不安要素ありありだったね。 でも蓋を開けてみれば久保の見事なゴール&今野大活躍で2-0、見事勝利! 前半は危ない場面が多かったけど、後半はピンチらしいピンチはなかったんじゃないかな? 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選5試合連続ゴール( ...

ReadMore

日記

2014W杯ブラジル大会:アジア最終予選組み合わせ決定

投稿日: |author: ダニエルさん

ちょっと遅れたけど今日はこのネタで。
2014W杯ブラジル大会出場を賭けたアジア最終予選の組み合わせが決定。
日本はグループBに入り、オーストラリア、イラク、ヨルダン、オマーンと戦うことになりました。



抽選会は3月9日にマレーシアのクアラルンプールで行われ、元日本代表DFのツネ様(宮本恒靖)が出席、抽選を行いました。


そしてこの結果。

A組
1.韓国
2.イラン
3.ウズベキスタン
4.カタール
5.レバノン

B組
1.オーストラリア
2.日本
3.イラク
4.ヨルダン
5.オマーン



どわぁぁぁ、ツネ様、クジ運良すぎ!!
さすがはバットマン!



A組は控え目に言っても無慈悲な死の組。
日本戦では異常な闘志を燃やす韓国テコンサッカー、勝とうが負けようがロクな目に合わない。
イランは3次予選の5試合で15点をあげ、ザックが「イランとはやりたくない」っていってたほど。
3次予選で苦杯を舐めたウズベキスタン、今最も勢いがあって嫌な感じ。
カタールはW杯自国開催を控えて盛り上がってそうだし、そうなると純粋な試合以外の部分で色々有りそう。
レバノンは3次予選で韓国を倒しているし、そもそも治安が大丈夫なのだろうか?


これらの当たりたくない相手を尽く回避できたのは助かる。
これは前回の北朝鮮戦とウズベク戦で負けたからこその組み合わせ。
ポッド1のままだったらと思うと冷や汗が出る。
ツネ様、グッジョブ!!


B組はイラクとヨルダンとオマーンが星のつぶし合いしてる間に日本とオーストラリアがすんなり通過っていうのが順当な予想。
逆にA組はレバノン以外は可能性ありそうで各チームとも混戦になってキツイでしょう。


そして日程は以下のとおり。

2012年
06/03 オマーン(HOME)
06/08 ヨルダン(HOME)
06/12 オーストラリア(AWAY)
09/11 イラク(HOME)
11/14 オマーン(AWAY)

2013年
03/26 ヨルダン(AWAY)
06/04 オーストラリア(HOME)
06/11 イラク(AWAY)



いきなり最初の2戦がホーム、そのまま時差なしのオーストラリア戦と続きます。
くぁ~、これも恵まれてるな!
ここでしっかり勝ち点を確保すれば予選通過は早めになるかも。
逆にここで取りこぼすと厳しいね。
そして最終戦はアウェイのイラク戦!
となると思い出すにはドーハの悲劇。
あの時の悪夢、日本サッカー史上最大のトラウマを歓喜に書き換える時が来た。



なお、各組2位までがW杯に出場できます。
同3位はアジア・プレーオフを戦い、勝者が大陸間プレーオフに進むことに。
ということでアジアの出場枠は4.5枠ってことです。


次回はB組各国の分析を。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.