おしらせ

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「梅林堂」のソフトクリーム

籠原周辺のグルメ

さて、本日2月5日(土)は「出没!アド街ック天国」の放送日
待ちに待った「深谷市」の放送です!
ウチはTVの録画装置がないため、生で見なければなりません。
はたしてそれまでに仕事が終わるか!?



ということで(?)今日はアリオ深谷にやってまいりました。
といっても未だに「ヨーカドー」って言っちゃうんだけどね。




ぶら~っと店内を散歩します。
「ここは昔なんだったっけ?」と思い出しながら回ると楽しい。
フードコートはずいぶん変わっちゃった。
ポッポが無くなったのが意外にして残念であります。




屋上には可愛い空中庭園がありますね。
春先にはいい感じになりそう。




さて、フラフラしてたら小腹がすいてきたぞ。
「どこかで何か食べようかな?」と物色していたら美味しそうなものを発見。
お、梅林堂ちゃんのドーナツか、美味そうだな。




むむ、横にはソフトクリームがあるぞ!?
よっしゃ、こっちでいこう!




さっそくバニラとモカとミックスをゲット。
チョコじゃなくてモカなのがポイント高いね。
それにしてもソフトクリームのミックスの機械を発明した人は天才だよね。
メンテナンスは面倒そうだけどさ。




ソフトの味はかなりさっぱりしている。
本当にさっぱり!
まるで後味が残らない。
梅林堂らしい、上品でさっぱりしたソフトだ。
普通のソフトってミルクの後味が残るので、私は食後に水を飲むのが普通なんだけど、これは大丈夫。
いいねぇ、これはいい。
こってりソフトも悪くないけど、この季節にはこういうソフトがバッチリだ。




ソフトの温度が低めなのか、店内の暖房にも負けず、なかなか溶けないのもポイント高い。
渡された途端に先端がデレ~ってなっちゃうとしょんぼりだからね。
最後までクールに食べれるぞ。




あー、美味しかった。
こうなると黒蜜きなこと小倉の和風も気になるな。
次回はそいつでいこう。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    温泉、いいですねぇ。
    アド街は知らないところも多くて面白かったです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    歩いてなくても食べたくなります(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    まだオープンして2ヶ月くらいですからね。
    遠くからくるには規模が微妙だと思います。
    アド街は面白かった~

  4. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今温泉から帰ってきました。見始めました!ポチです

  5. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ソフトクリーム…歩いていると無性に食べたくなるときがありますね。

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはまだオープンしてそんなに立ってないのでしょうか
    綺麗ですね
    美味しそうなスィーツが沢山あって行って見たくなりますね
    こっちから行く価値はありますか^^

    アド街ック天国は予告でやってましたので録画予約しました