おしらせ

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「梅林堂」のソフトクリーム

深谷のグルメ

さて、本日2月5日(土)は「出没!アド街ック天国」の放送日。
待ちに待った「深谷市」の放送です!
ウチはTVの録画装置がないため、生で見なければなりません。
はたしてそれまでに仕事が終わるか!?



ということで(?)今日はアリオ深谷にやってまいりました。
といっても未だに「ヨーカドー」って言っちゃうんだけどね。


s-IMG_8469
ぶら~っと店内を散歩します。
「ここは昔なんだったっけ?」と思い出しながら回ると楽しい。
フードコートはずいぶん変わっちゃった。
ポッポが無くなったのが意外にして残念であります。


s-IMG_8464
屋上には可愛い空中庭園がありますね。
春先にはいい感じになりそう。


s-IMG_0656
さて、フラフラしてたら小腹がすいてきたぞ。
「どこかで何か食べようかな?」と物色していたら美味しそうなものを発見。
お、梅林堂ちゃんのドーナツか、美味そうだな。


s-IMG_0652
むむ、横にはソフトクリームがあるぞ!?
よっしゃ、こっちでいこう!


s-IMG_0661
さっそくバニラとモカとミックスをゲット。
チョコじゃなくてモカなのがポイント高いね。
それにしてもソフトクリームのミックスの機械を発明した人は天才だよね。
メンテナンスは面倒そうだけどさ。


s-IMG_0664
ソフトの味はかなりさっぱりしている。
本当にさっぱり!
まるで後味が残らない。
梅林堂らしい、上品でさっぱりしたソフトだ。
普通のソフトってミルクの後味が残るので、私は食後に水を飲むのが普通なんだけど、これは大丈夫。
いいねぇ、これはいい。
こってりソフトも悪くないけど、この季節にはこういうソフトがバッチリだ。


s-IMG_0665
ソフトの温度が低めなのか、店内の暖房にも負けず、なかなか溶けないのもポイント高い。
渡された途端に先端がデレ~ってなっちゃうとしょんぼりだからね。
最後までクールに食べられるぞ。


s-IMG_0653
あー、美味しかった。
こうなると黒蜜きなこと小倉の和風も気になるな。
次回はそいつでいこう。


[map lat=”36.18111652966561″ lng=”139.29955959320068″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.181117,139.29956[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント