前橋のグルメ

前橋市富士見町赤城山「赤城山総合観光案内所」のソフトクリーム(5段:抹茶バニラミックス)

2014年9月29日

あ~、疲れた、疲れた、疲れた、疲れた!
脚がもうガクガクプルプルですよ!
布団から起きられませーん!




akagisoft01
昨日、行われた赤城山ヒルクライム
とてもよい天気で最高のレース日和でしたね。
私は全力を振り絞って完走、疲れで昨日は泥のように眠っちゃったよ。


akagisoft02
そして噂に聞いていた沿道の声援はとても良かった!
老若男女、みんな旗や鐘を振って応援してくれたよ。
大会前は試走で自転車がいっぱい来てさ、中にはマナーの悪い人も居るだろうに。
当日は道路を交通規制されてさ、不便ったりゃあないだろうに。
それでもたくさんの人達が応援してくれたよ。


akagisoft03
上の方に行っても人がいるし、帰路にも応援してくれる人が居るのには驚いたね。
応援で本当にパワーを貰えるんだなぁ。
以前にその手の話を聞いた時は「他人の声援なんかでパフォーマンスが上がるわけねぇだろ!」なんて思ってました。
スイマセン、私が浅はかでした。
本当に有り難うございました。
全ての人々に感謝いたします。


akagisoft04
ということで、今日は赤城山のソフトクリームで行ってみよう。
赤城山の頂上付近にある「赤城山総合観光案内所」にやって参りました。
なお、赤城山ヒルクライムのゴールはここです。



akagisoft05
ここは観光案内所ということで資料館や売店などがあります。
ソフトクリームも売っています。


akagisoft06
そして自転車で登ってきた人にだけ特典が。


akagisoft10
じゃ~ん!
ソフトクリームの巻きが多くなりまーす!



akagisoft08
登ってきた達成感、素敵な眺望、聞こえてくるのはのんびりとした牛の鳴き声。
そんななかで食べるソフトクリームは最高に美味。


akagisoft09
抹茶とバニラだったら絶対にMIX派の私。
どっちかに決められない優柔不断なヤツだって?
いやいやいや、どちらも等しく愛する博愛者ですよ?



ちなみに普通に買いに行くと3段らしいです。
5段を食べたかったら自転車で登りましょう。
あ、サイクルジャージを着てクルマで行ったら・・・
いや、5段になるかもしれないけど、美味しさは半減だなぁ。


大会のレポート
第4回まえばし赤城山ヒルクライム
https://cycle.kagohara.net/2014/09/18895.htm




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5