お知らせ

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「コージーコーナー」のモカエクレアとコージープレミアムエクレア(濃厚ショコラ)

深谷のグルメ

コージーコーナーのお気に入りは昔からエクレア。稲妻のように素早く食べろ!



深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「コージーコーナー」


やってきたのは深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内にある「コージーコーナー」です。
アリオに行くと時々寄ります。



買うのはいつもチョコとモカのエクレア。
昔はイチゴのエクレアもあったんだけどな。
最近は無いのかな?
ダニエルさん
ダニエルさん

そしてエクレアと言えば子供のころに読んだチョコレート戦争を毎回思い出します





モカエクレア


一番のお気に入りは甘いモカエクレア
これはいつも必ず買います。
売り切れている場合は寄らないで帰るくらい好き。





これはモカと言うよりコーヒー牛乳の味。
中のクリームが甘くて、でもちょっとだけコーヒーの味で、昔からずっと好き。
この子供っぽい甘さが何とも言えずずっと好き。
クリームをこぼさないよう、溢れさせないよう、慎重に食べます。
ダニエルさん
ダニエルさん

ちなみにエクレアとはフランス語で「稲妻」の意味であり、稲妻のごとく素早く食べないとクリームがあふれて大惨事になってしまうことから名付けられた説あり





コージープレミアムエクレア(濃厚ショコラ)


今回はコーティングチョコ1.5倍のプレミアムエクレアもゲット。





ノーマルのエクレアは中はカスタードクリームだけどこれは中もビターなチョコクリームが入っています。
ビターなチョコは甘さはかなり控えめで大人の味。
これもいいですね。



いつもの味、いつもの満足。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント