お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「リンガーハット」の薄皮ぎょうざ15個定食

深谷のグルメ

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「リンガーハット」


今回やってきたのは深谷のアリオのフードコート内にある「リンガーハット」です。
我が家での呼び名はもちろん「長崎ちゃんぽん」、ちゃんと「リンガーハット」と呼ばれない不憫な子扱い。



メニュー


妻がここのちゃんぽんをよく好んで食べるのでお付き合いです。
今日は何にしようかな?
平日限定のランチタイムメニュー、薄皮ぎょうざ7個定食は370円(税抜)という破格の値段はスゴいな。
よし、餃子定食でいこう。



薄皮ぎょうざ15個定食


さあ、来ました来ました。
ランチメニューの「薄皮ぎょうざ15個定食」です。




餃子は小ぶりで一個一個のボリュームは少なめ。
流石に7個じゃ足りないと思って15個をオーダーです。




餃子には酢+柚子胡椒がお気に入り。
サッパリピリッと味が引き立ちます。
そういえば柚子胡椒を初めて知ったのはリンガーハットだったっけ。




パリパリの食感が心地良い。
皮は薄めなので主食感は無し、ちゃんとおかずとして食べられるタイプです。
にんにく不使用なので仕事のあるランチタイムに食べても大丈夫。




ガンガン食べよう。
サイズ的にも個数的にも2,3個一気に食べても大丈夫だ!




今回はご飯がなくなってしまったとのことで、代替品としてチャーハンが提供されました。




パラッパラのチャーハン、ラッキーであります。
とは言え、チャーハンと餃子の相性はイマイチかな?
どうしても油が過剰に感じちゃう。
やっぱり餃子の相方は白飯だね。



ご馳走様でした!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント