イベント

年末年始「バーガーキング」が直径22センチの特大バーガーを販売!

投稿日:2010年12月7日 更新日: |author: ダニエルさん

終了しています


「バーガーキング」はアメリカンなテイストを味わえるハンバーガーショップです。
今年は「ワッパー食べ放題」なんてイカしたキャンペーンをやってくれました。
そのバーガーキングが年末年始にとんでもないものを販売します。



bk01
それがこの「NYPIZZABURGER(ニューヨークピザバーガー)」です。
ぱっと見、特別ではない普通のハンバーガーのようだが・・・







bk02
実はこれ、直径22センチという特大バーガー!
果たして一人で食べきれるのか?



この特大バーガーは今夏、ニューヨークの「BKWHOPPERRBAR」の限定メニューとして登場した人気商品(?)です。
1セット2520キロカロリーという話で、価格は12.95ドル(約1100円)ほど。
「脂肪とカロリーの爆弾」(米放送局CBS)と言わしめるほどのシロモノ。


bk03
その噂のヤツがいよいよ日本に上陸!
直径は22cm!
2.2オンス(約62g)のビーフパティ6枚!
アメリカンチーズとモッツァレラチーズをふんだんに使用!
ガーリックがしっかり効いたマリナーラソースで仕上げ!

というトマトベースのピザ風ハンバーガー、1680円となっております。
ちなみにアメリカのものとまったく同じと言うわけではなく、日本向けにアレンジしているとのことです。
もちろんこれは複数人数で食べることを想定した商品です。
そのためピザのように分割してあるわけです。



しかし、コレを見て魂が揺さぶられるような種類の人間もいるわけだ。
写真を見て、データを見て、さらに想像してみて、これは非常にデンジャラスなモンスターだと感じる。
ビーフパティにチーズとソースだけと言うシンプルさも恐ろしい。
めちゃくちゃ身体には悪そうだが、滲み出るジャンク臭には抵抗しがたいものもある。
しかし、本当に勝てない相手だろうか?


Ok、アミーゴ、よく考えてみよう。
まずは肉の量だ。
2.2オンス(約62g)のビーフパティ6枚って言っても合計すると372gでしかない。
s-IMG_9828
ダブルワッパーチーズ1個で4オンス(約113g)のビーフパティが2枚で226gだから、それほどトンデモナイ量ってわけじゃあない


カロリーの面ではどうだろうか?
s-IMG_7123
この前やった「ワッパー食べ放題」では30分でワッパー3個にフライドポテトとドリンクで約2600kcalを食べているんだから、カロリー的にはこれと同程度のはずだ。
一食で摂取して良いカロリーは壮絶にオーヴァーしているが、この際そういうことは考えないでおこう。


s-0803_002
味的にもビーフパティにチーズだけのシンプルな構成に舌と脳が耐えられるかが心配だが、テイクアウトなら味の調整はどうにでもなる。
自家製ピクルスはまだ充分にある。
なんだか一人で食べられそうな気がしてこないか?
そもそも、こんなのを一人で食べていいかどうかは別にしてだが・・・



なお販売は12月8日から来年1月11日までの期間限定
サラダやオニオンリングなどがつくパーティーセット(店頭予約のみ)は2980円です。
詳細はバーガーキングのWebサイトで確認せよ。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/PressRelease101117.pdf(PDF注意)


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.