お知らせ

コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ

籠原周辺のグルメ

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」にかかっている方々はお世話になっているのではないでしょうか?
前回の記事の最後に「チョコロールケーキが出る」って書きました。
おっと、まだ食べてないぞ、いますぐローソンに行こう!


プレミアムチョコロールケーキはウチカフェプレミアムシリーズの第5弾です。
世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使い、香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人の味に純生クリームをたっぷり合わせ、軽い口当たりに仕上げました。
値段は普通のプレミアムロールケーキより10円高い160円なり。

構成はプレミアムロールケーキと同じく、たっぷりのクリームをスポンジで巻いたもの。
量的にはクリームが主役です。
もちろんチョコロールケーキの名の通り、クリームもスポンジもチョコです。


スポンジは真っ黒!
イカ墨でも入ってるのかってくらい真っ黒!
プリンターの黒インクカートリッジかってくらい真っ黒!
とても食べ物とは思えない凄い色にちょっとビビり気味。
でも食べてみると、もちろんちゃんとしたスポンジ。
普通のチョコスポンジのような甘さは無く、渋さ苦さが際立っています。


クリームは相変わらずの超なめらかっぷり。
一口ごとに舌の上でとろけます。
生クリームの濃厚さとチョコの甘み渋みが絶妙にマッチ。
クリーミーかつチョコっぽいこのクリーム、重すぎず軽すぎずちょうど良いバランス。

ということで、このプレミアムチョコロールケーキは「クリームだけ食べる」「スポンジだけ食べる」とちょっとバランスが悪い。
「クリームとスポンジを一緒に食べる」のがよろしい。
一緒に食べると甘さと苦さが一体となった絶妙のバランスとなります。
プレミアムロールケーキは生クリームが主役でスポンジはおまけって感じでしたが、このプレミアムチョコロールケーキは見事に両雄並び立っています。

なお、このプレミアムチョコロールケーキはバレンタインデーの前後約2ヶ月の限定発売のようです。
いつ終了するかわかりませんので、気になる人はローソンへ走れ!




にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    あまりコンビニでデザートは買わないのですが、今回はつい目に入っちゃって・・・(汗)
    ホント、もう少し我慢しないとヤバイ気がしますね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kosin28さま
    コンビニでこれだけのレベルのものが食べられるのですから、いい時代になったもんですね。
    我慢できずについつい買っちゃうのは問題ですが(苦笑)

  3. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんはコンビニデザートの達人ですね

    ローソンの回し者かと疑うくらいに最高のコメントで紹介されるので、お風呂上がりで髪の毛も乾かしてないというのに思わずローソンへ走りたくなっちゃいます( ̄~ ̄;)

    後になりましたが、ファンポチありがとうございます
    今後とも美味しい情報のご提供を期待していますので宜しくお願いします m(_ _)m

  4. 胡心 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほう 新情報またまた ありがとうございます。。こうゆう情報はありがたい なかなか 買いにいけないけど、 新しいものを発見するには うれしい情報です。
    次は どんな 物が出てくるか楽しみになります。
    午後から出かけたついでに 買ってきて試食してみましょう^^