コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」のGU-BO(グーボ)ベーコンポテト味&メキシカンチョリソー味


4月1日から期間限定で販売されているマックのベーコンポテトパイ。
私、アレが大好きなんです。
しかも朝マックの時間でも食べられると知って大歓喜!
早速、1日2日ともに朝マックに行って食べています。

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」期間限定復活2020





「ローソン」のGU-BO(グーボ)


そして昨日、ふらっと寄ったローソンに・・・こんなものがある?
名前も外見もアレそのものじゃないか!
これがアレと同等かそれ以上なら、もしかして俺はもうマックまで行かなくて済むのか?




ということで早速ゲット。
GU-BO(グーボ)はベーコンポテト味、明太チーズ味、メキシカンチョリソー味の3種類。
どれも130円(税込み)となっています。
レジで「えーっと、グーボのベーコンポテト味をください」というのがちょっと恥ずかしい。


ベーコンポテト味


まずは期待のベーコンポテト味から。
ガリッと齧るとむにゅっと中身が口の中に出てくるのはアレと同じだ。
「おお、アレと同じか!」と一瞬思うけど、味の方向は全然違う。
アレがクリーミーなグラタンっぽいの風味がメインなら、こちらは塩気の効いたベーコンの風味がガツンと出ています。
それと青のりの味も入ってるのかな。
見た目は同じ、中身は完全に別物です。



皮はパリッとしていてスナック感覚。
中身はそれほどの量は入っていない感じだけど、食べていくうちに圧迫されてどこからかむにゅっとはみ出ますので注意して食べよう。




こちらはメキシカンチョリソー味。
プロレススーパースター列伝ではミル・マスカラス編が大好きな私、迷わずこれをチョイス。




一口齧った瞬間に吹き荒れるメキシコ辛味の暴風!
これ、めちゃくちゃ辛いです!!!
味云々言う前に辛い辛い辛い。
ごめんなさいマスカラス、辛さに弱い私の舌ではプロレス修行の塔の入り口で早くもギブアップです。



ごちそうさまでした。
結論としてアレとは完全に別物です。
ということで私はどっちもしっかり食べなければいけないってことですね。
よしよし。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5