お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/2/26

熊谷市中西3丁目「花扇」のラガーマンとどら焼きとその他

最近、妙にどら焼きが好き。 でも甘ったるいのやベタベタしたのは嫌いなんです。 そしてどら焼きといえばドラえもん。 ドラえもん(漫画版)に出てくるどら焼きや栗まんじゅうはメチャクチャ美味しそうなんだよね。 今見てもやっぱり美味しそう。 あんな単純な絵なのに不思議だ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2008/6/11

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

閉店しました 久々に行ってしまいました、平日昼間のソロすた。 審査も終わり、バカ食いでハジける第一弾といえばここしかありません。 ソロすたの詳しい説明はこちら

ReadMore

グルメ 太田 寿司 群馬 食べ放題

2017/7/1

太田市新井町「かっぱ寿司 太田店」の食べ放題 女王はエンガワがお好き編

先日やらかした「かっぱ寿司の食べ放題」、よかったですねぇ。 冷静に考えると、普通に食べるのと同じものを普通よりも多く食べているだけです。 クオリティは100円寿司です。 でも「流れているものを片っ端から食べる」というカタルシスは想像以上のものでした。

ReadMore

うどん・そば グルメ 上里 埼玉

2013/10/15

児玉郡上里町「松栄庵」のかつ丼セット

9月8日。 嬬恋万座ヒルクライム大会を終えての帰り、万座から草津を通り、ようやく埼玉まで帰って来た。 しかしまあ、ハラ減ったなぁ。 草津の道の駅みたいなところでカレーうどんを食べたけど全然足りないよ。 時間はもう午後6時過ぎ。 ここらで夕食を摂らないとこれ以上運転する元気が出ないよ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/9/5

コンビニ「ローソン」のプレミアム栗と芋のロールケーキ

そういえば最近はローソンでロールケーキを買ってないぞ。 たしかシリーズ第5弾の「プレミアムレアチーズロールケーキ」を売っているはずだ。 暑い夏にさっぱりレモン果汁の入ったレアチーズケーキはピッタリだよね。 よし、買いに行こう。

ReadMore

イタリアン グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2017/5/27

久喜市菖蒲町菖蒲「trattoria La Luce(トラットリア ラ・ルーチェ)」のクアトロ・フォルマッジ

カールが・・・(涙) カールが・・・(涙) 子供の頃から食べてきた、私の最もお気に入りのスナック菓子のひとつであるカール。 中部地方以東での販売終了が発表されました。 売上が全盛期の1/3以下に落ち込んだためとのことです。 そういえばここ2,3年、カールを買って食べた覚えはなかったな。 そういえば人生の下り坂を意識したのは「カール一袋一気食いがキツくなった」時だったっけ・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2016/7/8

深谷市折之口「友福源」の回鍋肉定食

深谷は今日から3日間、七夕祭りですね。 天気はなんとか大丈夫かな? 明日の夜がちょっと怪しいけど、それほど降らないだろうし、あまり暑くもならなそう。 楽しいお祭になりそうです。

ReadMore

イベント グルメ 期間限定 食べ放題

2017/9/16

「かっぱ寿司 新・食べ放題」第3段の実施店舗に深谷店が!

6月から7月にかけて実施された「かっぱ寿司」の食べ放題、8月末から9月頭にかけて第2弾をやっていました。 第2弾はネット予約制となり、大きな混乱等はなかったようです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越 閉店 食べ放題

2010/10/15

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のワッパーお替り自由

閉店しました デカくてワイルドなワッパー(ハンバーガー)を食べられるバーガーキング、そこですごいキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? それは「食べて満腹にならなければお替りを無料で出す」という豪気なキャンペーンです。 しかし籠原周辺には残念ながら店舗がなく、悔しい思いをしておりましたが、このたび川越を通る用事があるのを利用してチャレンジしてまいりました。

ReadMore

グルメ 太田 焼肉 群馬 食べ放題

2018/4/11

太田市西矢島町「じゅうじゅうカルビ 太田店」の平日限定凄得!ランチ食べ放題! (メニュー改変)

「メニュー改変」 非常にワクワクする言葉だ。 でも大抵は期待外れ、改良ではなく改悪だ。 今までにどれほどガッカリさせられてきたことか。 それでも「メニュー改変」という言葉には、何度裏切られようとも希望を持つものだ。 そして今回は・・・

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ

投稿日: |author: ダニエルさん

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」にかかっている方々はお世話になっているのではないでしょうか?
前回の記事の最後に「チョコロールケーキが出る」って書きました。
おっと、まだ食べてないぞ、いますぐローソンに行こう!



s-EOS_20100322_1089
プレミアムチョコロールケーキはウチカフェプレミアムシリーズの第5弾です。

世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使い、香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人の味に純生クリームをたっぷり合わせ、軽い口当たりに仕上げました。

値段は普通のプレミアムロールケーキより10円高い160円なり。


構成はプレミアムロールケーキと同じく、たっぷりのクリームをスポンジで巻いたもの。
量的にはクリームが主役です。
もちろんチョコロールケーキの名の通り、クリームもスポンジもチョコです。


s-EOS_20100322_1095
スポンジは真っ黒!
イカ墨でも入ってるのかってくらい真っ黒!
プリンターの黒インクカートリッジかってくらい真っ黒!
とても食べ物とは思えない凄い色にちょっとビビり気味。
でも食べてみると、もちろんちゃんとしたスポンジ。
普通のチョコスポンジのような甘さは無く、渋さ苦さが際立っています。


s-IMG_2491
クリームは相変わらずの超なめらかっぷり。
一口ごとに舌の上でとろけます。
生クリームの濃厚さとチョコの甘み渋みが絶妙にマッチ。
クリーミーかつチョコっぽいこのクリーム、重すぎず軽すぎずちょうど良いバランス。


ということで、このプレミアムチョコロールケーキは「クリームだけ食べる」「スポンジだけ食べる」とちょっとバランスが悪い。
「クリームとスポンジを一緒に食べる」のがよろしい。
一緒に食べれば甘さと苦さが一体となった絶妙のバランスとなります。
プレミアムロールケーキは生クリームが主役でスポンジはおまけって感じでしたが、このプレミアムチョコロールケーキは見事に両雄並び立っています。


なお、このプレミアムチョコロールケーキはバレンタインデーの前後約2ヶ月の限定発売のようです。
いつ終了するかわかりませんので、気になる人はローソンへ走れ!


なお過去のプレミアムシリーズの記事はこちら。
コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, コンビニ
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.