グルメ 弁当 群馬 藤岡

2010/12/15

藤岡市藤岡「甘楽亭」のメガカツ丼弁当

さて、今日はさらに北上して藤岡へ。 藤岡といえば甘楽亭。 ボリュームのあるたれカツにいつもキリキリやられています。 いつもは店内ですが、今回はお弁当にしてみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2013/12/11

足利市旭町「岡田のパンヂュウ」のパンヂュウ

佐野から再び足利に帰って来た我々。 あんこ地獄はまだまだ続くぞ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/9/17

熊谷市柿沼「本間焼そば店」のフライ(大)と焼きそば(中)

せっかくの三連休なのに天気がアレですね。 今日はこれからもっと雨が降るみたいですね。 明日は晴れるということだけど・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2015/4/3

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きとオリジナルTシャツ&エコバッグ

移転しました 満開、まさに満開。 熊谷の桜は昨日がピークのようでしたが、まだまだ見事に咲き誇っています。 なのでまだまだ花よりダンゴネタを続けましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/6/8

熊谷市新堀「根岸屋支店」のカレーうどん

閉店しました 私は外食するときはたいてい車で行きます。 仕事で行った先の付近で食べる事が多くあります。 または休みの日にどこかに出かけて食べるとか。 それ以外は自宅で食べます。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 閉店 食べ放題

2010/11/2

熊谷市銀座ニットーモール内「はなや名彩」の惣菜バイキング

閉店しました ニットーモールの1F部分が改装・オープンしてしばらくが経ちます。 ファッション系のお店ばっかりだった部分が食べ物系に変わるとか! 個人的には大変嬉しいこの改装、そろそろ落ち着いたかな?と思って見に行ってみました。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2018/3/30

深谷市本住町「カウボーイ家族」の手作りアンガスチョップドハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

いや~、昨日は気温が高く、風が無く、最高の花見日和でしたね。 まさに満開、これだけドンピシャピークの桜を見たのは初めてってくらいの桜密度でした。 週末はどこも大賑わいになりそうです。

ReadMore

グルメ ファストフード

2017/5/31

ピザのフライドチキン第2弾!!KFCの「CHIZZA プルコギ」を食べてみた。

これはピザである。 でも普通のピザではない。 肉ピザだ。 肉のピザではないぞ? 肉でピザなのだ!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/1/30

深谷市本住町「かつや」のデミグラスメンチカツ丼(期間限定)

私は丼ものは大好きです。 私はメンチカツは大好きです。 私はデミグラスソースは大好きです。 それじゃあ、その3つが合わさったら? さぞかしハッピーな食べ物になるかと思いきや、実はこの3者、あまり相性は良くないと思う。 デミグラスもメンチも単独で光るタイプであり、チームワーク的にはイマイチな選手なんだよね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/3/11

熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」のスタミナホルモンチャーハンカレー

チャーハンとカレーって相性はどうなのかな? チャーハン+あんかけと言うのはたまにあるけど、カレーは無いよね? そもそも味の系統が違うしね。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

深谷市上柴町東7丁目「炭火焼 楓」のAセット

投稿日:2010年2月21日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は深谷市上柴町東7丁目にある焼肉屋さん「炭火焼 楓」です。
深谷の茶売り街道を通る時はいつも気になっていたこのお店、評判を聞くとなかなか危険(満腹度の意味で)なお店みたい。
そんなお店を見逃すわけには行かない。
と言うわけで行ってまいりました。



ランチメニューは焼肉屋さんらしく「牛カルビ」「トントロ・ハラミ」「ホルモン」などの各種焼肉定食を筆頭に、「ハンバーグステーキ」「豚の生姜焼き」「メンチカツ」などの定食もあります。
そんな中で

・手作りハンバーグステーキ
・赤城豚生姜焼き
・月見とろろ

という「Aセット(880円)」を発見。
ハンバーグと生姜焼きはいいとして、月見とろろ??
バランスおかしくないかい?
何だか良くわからないが、コレにしよう!


kaede01
しばらく待って、来ました来ました。
うっ、美味そうです。


kaede02
kaede03
「ハンバーグステーキ」はチーフお勧めのメニュー。
軟らかいのだけど、肉の歯ごたえもしっかりあると言う、なかなかの一品。
お箸で切れば透き通った肉汁があふれ出します。
口に放り込めばお肉の旨みもあふれ出します。
デミグラスソースの味付けは控えめで、だからこそ肉の旨みが感じられるのだと思います。
これだけでご飯1杯いけますね。


kaede04
「赤城豚生姜焼き」は比較的濃い味噌味のもの。
私は生姜焼きは醤油よりも味噌が好き。
さらに長ネギなのが珍しいところ。
これがもう、ご飯に合いまくり!
これだけでご飯もう1杯いけますね。


kaede05
さらに「月見とろろ」まで付いています。
ウズラの玉子が載った可愛いもの。
でも、ただでさえおかずが多いのに、どうすればいいんだよ、コレ(笑)
これだけでご飯さらに1杯・・・いやいや、そんなに食べられないよ!
ペース配分をきっちりしないとおかずが余っちゃうよ!(嬉しい悲鳴)


kaede06kaede07
ご飯茶碗は巨大だし、ついてきた汁物は中にうどんまで入ってるし、サラダに漬物に小鉢も2品ついてるし、さらにライスお替り自由だし、とにかく凄いボリュームです。
これだけ出すのにはさぞかし手間がかかることでしょう。


はぁ~、ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。


大盛りホルモンセット(680円)、ジャンボチキンカツのカツカレー定食(830円)、上州牛サーロイン薄切りステーキ丼(980円)など、他にも気になるメニューもいっぱい。
次はどれにしようかなぁ(ニヤニヤ)

36.172731,139.303508

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 深谷, 焼肉
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.