お知らせ

深谷市上柴町東7丁目「炭火焼 楓」のAセット

籠原周辺のグルメ

今回は深谷市上柴町東7丁目にある焼肉屋さん「炭火焼 楓」です。
深谷の茶売り街道を通る時はいつも気になっていたこのお店、SPA!さんの記事を見るとなかなか危険なお店みたい。
驚異!焼き肉店「楓」のランチ
そんなお店を見逃すわけには行かない。
と言うわけで行ってまいりました。

ランチメニューは焼肉屋さんらしく「牛カルビ」「トントロ・ハラミ」「ホルモン」などの各種焼肉定食を筆頭に、「ハンバーグステーキ」「豚の生姜焼き」「メンチカツ」などの定食もあります。
ん?でも「生姜焼き+ミックスフライ」定食は無いみたいだぞ?
でも代わりに
・手作りハンバーグステーキ・赤城豚生姜焼き・月見とろろ
という「Aセット(880円)」を発見。
ハンバーグと生姜焼きはいいとして、月見とろろ??
バランスおかしくないかい?
何だか良くわからないが、コレにしよう!


画像をクリックで拡大
しばらく待って、来ました来ました。
うっ、美味そうです。


画像をクリックで拡大

画像をクリックで拡大
「ハンバーグステーキ」はチーフお勧めのメニュー。
軟らかいのだけど、肉の歯ごたえもしっかりあると言う、なかなかの一品。
お箸で切れば透き通った肉汁があふれ出します。
口に放り込めばお肉の旨みもあふれ出します。
デミグラスソースの味付けは控えめで、だからこそ肉の旨みが感じられるのだと思います。
これだけでご飯1杯いけますね。


画像をクリックで拡大
「赤城豚生姜焼き」は比較的濃い味噌味のもの。
私は生姜焼きは醤油よりも味噌が好き。
さらに長ネギなのが珍しいところ。
これがもう、ご飯に合いまくり!
これだけでご飯もう1杯いけますね。


画像をクリックで拡大
さらに「月見とろろ」まで付いています。
ウズラの玉子が載った可愛いもの。
でも、ただでさえおかずが多いのに、どうすればいいんだよ、コレ(笑)
これだけでご飯さらに1杯・・・いやいや、そんなに食べられないよ!
ペース配分をきっちりしないとおかずが余っちゃうよ!(嬉しい悲鳴)


画像をクリックで拡大

画像をクリックで拡大
ご飯茶碗は巨大だし、ついてきた汁物は中にうどんまで入ってるし、サラダに漬物に小鉢も2品ついてるし、さらにライスお替り自由だし、とにかく凄いボリュームです。
これだけ出すのにはさぞかし手間がかかることでしょう。

はぁ~、ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。

大盛りホルモンセット(680円)、ジャンボチキンカツのカツカレー定食(830円)、上州牛サーロイン薄切りステーキ丼(980円)など、他にも気になるメニューもいっぱい。
次はどれにしようかなぁ(ニヤニヤ)

にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みーちゃんさま
    ウチは夜に外食することが少ないので、なかなか行く機会がありません(泣)
    行く機会があればチャレンジしたいと思っています。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竜之介さま
    美味しくてお腹いっぱい、最高ですね。
    上州牛のカルビ、私も食べてみたいです(ヨダレ)

  3. みーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    炭火焼肉 楓早速行って来ました。みんな、ランチでびっくりしてるみたいだけど、何とDinnerは、もっとすごい!上州牛、和牛盛り合わせ2500円よそでこの値段では、食べられない!すーごく美味しかったです。これは、食べた人しかわからない!それから、ホルモンは、かなり旨いです。いくらでも食べれちゃいます。お店の雰囲気も、とても良かったです。また行きたくなる焼肉屋さんでーす。

  4. 竜之介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に美味しいすごいね、今度は上州牛のカルビ食べてみます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真田○さま
    私もお店自体はずっと前から知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
    もっと早く行っておけばよかったです。
    向かいのレンガもいつも車は一杯ですよね。
    一度行ったことはあるのですが、ずっと前の話なので、出来ればもう一度行きたいと思ってます。

  6. 真田○ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、いつも見てますがはじめてカキコします。
    去年この(楓の)近くに越してきて気になってたんですが、一度も行ったことなかったのでうれしいです。
    肉汁たっぷりハンバーグに味噌味のしょうが焼きなんてジャストヒットです。さらに大盛りの店だったのですね。これはうれしいw
    さっそく今度連れ合いといってきます。土日もやってたっけな?
    向かいの「レンガ」も客が多く、気になってます

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    よいお店でしたよ。
    ぜひともチャレンジしてみてください。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPA!さま
    とうとう行くことが出来ました。
    いやぁ、お腹一杯になりましたよ。
    あの内容なら出てくるのに時間がかかるのも納得です。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさんは、暇と言うか顔が広いと言うか、良く情報知ってるんですね。
    後追いばかりですが、このお店興味有りますね。

  10. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行きましたねー!
    脅威の大盛りですよねー(笑)
    調理も丁寧だし、あの値段が不思議ですよね。
    喜んでいただいたようで紹介した甲斐がありました。