東松山のグルメ

東松山市上唐子「ひかり食堂」のロース焼肉定食(上) 2021年

2021年7月17日

私の肉朋友は言う。
「ここは脂身を最も美味しく食べさせる店だ」と。
喰えばわかる。
この言葉に偽りはない。



東松山市上唐子「ひかり食堂」


やってきたのは東松山市上唐子の定食屋さん「ひかり食堂」です。
6年ぶり2回目の入店です。
肉朋友くいしんぼさんの記事を見るたびに「くぅぅ、行きてぇなぁ、喰いてぁなぁ!」と思っていたのですが、ちょっと遠いのでなかなか来る機会がないのです。



メニュー


メニューをチェック。
各種定食と丼ものがありますが、すべての客が「焼定」か「上焼定」しか頼まない。
私が行ったこの日、お客さんは他に10名以上出入りしましたが、本当にこの2種類だけでした。
なので実質メニューは2種類しかないってこと。
なんだかすげぇな!



ロース焼肉定食(上)


もちろん私も「上焼定」をオーダー。
ご飯、味噌汁、漬物が付きます。




冷蔵庫から出される分厚い豚ロース肉。
それを鉄のフライパンに入れてタレでじゅうじゅう焼く。
焼きあがったら皿に乗せて切る。
それを目の前で見ている時間の幸せなこと、そして待ち遠しいこと。
さあ、頂きます!




カリッと焼けた肉の端。
ジューシーな肉の内部。
そして甘い甘い脂身。
「脂身を最も美味しく食べさせる店」
その通りだ、異議なし!




ちなみにタレはそのままだとちょっとしょっぱ目。
でも豚肉の脂と一緒に口に入れるとその旨味は1000倍に増幅される!!
脂身の甘さと旨さとこのタレの風味、なんというか文句なしに最強だ。
そりゃあこのメニューがあるんだから他のメニューは頼めないよな。




脂身がある限り幸せな時間は続く。
でも終わって欲しくない時間は短い。
アブラと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう~♪
思い出さなくても大丈夫なように~♪



満腹満足感無量、言うことは何もありません。
ご馳走様でした!


以前の記事

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO