お知らせ

深谷市本田「台湾料理 華明軒」の鶏肉の唐揚げ定食+豚骨ラーメン

深谷のグルメ


祝・浦和レッズJ1残留(ほぼ)確定!!
いや~、昨日の試合はすごかった。
普通なら前半だけで4-0くらいでもおかしくなかったFC東京の怒涛の攻め、逆にレッズのチャンスはは得点シーンの1回のみ。
あれで1-1の引き分けに持ち込めるんだからサッカーはわからないものです。
そして獲得した勝ち点1が非常に非常に大きい!
勝ち点36のエスパルスとサガンは最終節で直接対決のため、勝ち点37のレッズを両チームが抜くのはほぼ不可能。
ああ、よかったよかった、これで大宮アルディージャだけに集中できるぞ。



深谷市本田「台湾料理 華明軒」


今回やってきたのは深谷市本田、旧川本町の植松橋の南にある「台湾料理 華明軒」です。
以前に来たときとお店が変わってるね。


メニュー




メニューはオーソドックス。
+100円でスープをラーメンにアップグレードできるのはいつもどおり。
別メニューのセットと構成が同じになると思うんだけど値段は違う。
何か違いはあるのかな?
昼と夜との違いかな?


鶏肉の唐揚げ定食+豚骨ラーメン


今回は鶏肉の唐揚げ定食をチョイス。
お盆に目一杯乗った定食のボリュームは圧巻。
+100円でスープをラーメンに変更です。


鶏肉の唐揚げ


メインの唐揚げは手のひらよりちょっと小さいくらいの唐揚げが3枚も。




唐揚げというか竜田揚げタイプ。
肉と衣は柔らかくて食べやすいけど・・・とにかくでかい!
撮影のために箸で持つ手が震えます。
でかい唐揚げって存在するだけで幸せだよね。
揚げたて熱々で火傷に注意。


とんこつラーメン


ラーメンはいつもどおり豚骨をチョイス。
こりゃあ食べ過ぎだ。




サラダ、小鉢、漬物、デザートも付きます。
1本だけのソーセージが可愛くて寂しい。
更に定食類にはドリンク1杯(セルフ)付き。



ご馳走様でした。
定食のご飯がたっぷり&お替り可能なので、量的にはラーメンは必要ないかもしれない。
それがわかっていてもやっぱりラーメンを付けたくなるんだよね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント