お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のホル玉とロースカツの合い盛り定食(期間限定)

熊谷のグルメ

かつやの2024年3月の期間限定品はホル玉とロースカツの合い盛り!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


月間かつや3月号のお届けです。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。



メニュー


今回の期間限定モノは「ホル玉とロースカツの合い盛り」です。
かつやの期間限定メニューで愛されている「合い盛りシリーズ」が2024年初登場。
とんかつ専門店「かつや」といえばロースカツ。正統派、期間限定メニューとして2024年3月8日(金)より販売を開始する「ホル玉とロースカツの合い盛り」は、丼と定食の2種類をご用意いたしました。
特製の味噌ダレで焼き上げた甘味がありジューシーな牛のシマチョウと、サクサク柔らかボリューム満点なロースカツ、さらに目玉焼きを添えたご飯がどんどん食べたくなる一品に仕立てました。
「ホル玉とロースカツの合い盛り」は、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。テイクアウトの際は、目玉焼きが温泉たまごに変更となります。
今回は牛のホルモン、豚のロースカツ、鶏の目玉焼きの3種合盛りです。
丼と定食の両方あります。



ホル玉とロースカツの合い盛り定食(期間限定)


来ました来ました、ホル玉とロースカツの合い盛り定食です。
丼と迷ったのですが今回は定食にしてみました。
もちろん豚汁は大に変更。




ロースカツ、ホルモン、目玉焼きの三役揃い踏み。
いいですねぇ。
さっそく頂きましょう。



ロースカツ



まずはロースカツから。
かつやの合盛りと言うとチキンカツが定番ですが、今回は豚肉のロースカツです。
ソースがかかってるなと思って食べてみたら味噌ダレでした。
味噌カツ、美味しいですよね。



ホルモン



続いてホルモンもいってみましょう。
こてっちゃん的なものではなく、ぷりっぷりの牛シマチョウです。
かつやでこのタイプのホルモンは初めてかな?
甘い焼肉のタレっぽい味付けでご飯が進みまくるヤツです。
炒めた玉ねぎもたっぷりでこれまたご飯のお供に最適。



目玉焼き


最後は目玉焼き
特筆することは何もない普通の目玉焼きです。
黄身は半熟。




ホルモン炒めと目玉焼きはご飯の上にのせて目玉ホルモン丼に。
タレがご飯に絡んでウマウマです。
こりゃあ丼でも良かったかな。
これをメインに味噌カツと豚汁大をおかずとして頂く贅沢っぷりよ。



豚汁(大)


今回の豚汁大は具沢山でしっかり満足。



ご馳走様でした。
今回も満腹満足です。
ホルモンのタレはご飯を無限に食べられるタイプですね。
良かった良かった。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント