日記

お台場ガンダム最終日「嵐の中で輝いて」詳細編

ずっとスケジュールが合わず、行けなかったお台場ガンダム。
大人気で、期間中は予想を大幅に上回る人出となったようです。
30代後半の私は思いっきりガンダム世代。
8/31で展示は終了してしまいますので、ここは無理をしてでも行かねばなるまい!
ということで、ようやくようやくようやく行く事が出来ました。
・・・台風11号と共に。

台風が近づく中、お台場の潮風公園に到着。
暴風雨にもかかわらず、結構人がいるぞ。
進んでいくと、いきなり係員に呼び止められます。
「今日は悪天候のため、イベント関係は全部中止です」
なんてこったい・・・
後から聞いた話では、最後のセレモニーなども予定されていたらしい。
「悲しいけどこれ、台風なのよね。」

画像をクリックで拡大

めげずに進むと・・・
おお、ガ、ガンダムだよ~~~

画像をクリックで拡大
暴風雨で見物客の傘は飛ばされまくってます。
が、だれもそんなことは気にしていない。
「傘なんか飾りです、偉い人にはそれが解らんのですよ!」


画像をクリックで拡大
威風堂々たるガンダムの勇姿。
台風なんて物ともしない。
「さすがガンダムだ、なんともないぜ」

近づいていくと、足元は酷いぬかるみ。

画像をクリックで拡大
が、やはりだれもそんなことは気にしていない。
私は水陸両用装備(雨合羽とサンダルとも言う)で良かった。
「傘とは違うのだよ、傘とは!」

画像をクリックで拡大

足元から見上げるガンダム。

スタイルいいよね。
しかし残念ながら、今日はこれ以上近づくのは禁止。
警備員を羨ましく思う観客と、観客を恨めしく思う警備員。
「ガンダムに近づけない、それは何故か!?」
「台風だからさ」

バストアップ。

作ってないと思うけど、コックピットに乗りてぇぇぇぇ!
高くて気持ちいいんだろうなぁ。
それと左肩には見慣れないマークが。
「ぐわっはっはっ!ガンダムが量産の暁には五輪なぞあっという間に決めてみせるわーーっ!」

ぐるりと周りを一周。

「見せてもらおうか、日本のMSの性能とやらを!」

スモークも頭部ムーブもライトアップも無しの最終日でしたが、それでも来れて良かった。
今日から解体するのかな?
今後はどうするんだろ?
成田空港にでも立たせておけばいいんじゃないかなぁ?
「このガンダムを世界の人に届けてくれよ。あれは、いいものだぁー!!」


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5