イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷

深谷市幡羅町1丁目「サイゼリヤ深谷店」のコース料理

投稿日:2010年6月8日 更新日: |author: ダニエルさん

「とにかく安い!」という噂のイタリアンのファミレス「サイゼリヤ」に行って来ました。
近年、急速に店舗を拡大しており、TV番組でもよく特集を組まれているのを見ます。
徹底したコストダウンを通じて低価格メニューを充実させており、近年の不況による外食離れの中でも支持を集めているということ。
そして「料理は出来立てを出す」というもっとも重要で基本的な点をあえて無視して成功したとのことです。



行ったのは夕食時で、店内は満員。
待っているお客さんもいます。
人気あるなぁ。


今回注文したのは以下の通り。

ミラノ風ドリア  :299円
ハンバーグステーキ:399円
セットプチフォッカ: 69円
ベジタブルセット :280円(採りたてサイドサラダ+田舎風ミネストローネを選択)



s-IMG_2573
ミラノ風ドリアは一番人気のメニュー。
ホワイトソース+ミートソースは黄金の組み合わせ。
この際、カロリーのことは考えないようにしよう。
量的にはやや少な目かと思われますが、女性や子供には充分な量か。
普通、299円でドリア作れって言われたって無理だよね。


s-IMG_2575
ハンバーグステーキは目玉焼きが載って399円と言うお値段。
いわゆるファミレスのハンバーグですが、値段を考えたらどれも十分満足できるレベル。
これ、店でやることを極力減らすために、全部工場で作って店で温めているだけだとか。
ですからハンバーグもドリアも店では焼いていないそうです。


s-IMG_2578
s-IMG_2579
これにサラダ・パン・スープまでつければちょっとしたコース料理!
なんだかリッチな気分になってきたぜ。


s-IMG_2570
今回は4品あわせても1000円ちょいというお値段。
噂どおり、めちゃくちゃ安いぞ!
夜のメニューでこれだよ!?


s-IMG_2586
なお、今回一番気になってしまったのがコレ。
「モツアレラチーズができるまで」の間違い探し、わかんねぇよコレ!
すっと探したのに6個しかわからなかった・・・
あまりにも悔しいので、帰ってから撮った写真を何度も何度も何度も見比べてやっとわかりました。
漢字と矢印はなかなか気付かなかったなぁ。
左右で10個の違いがありますので、暇な方は探してみてください。


s-IMG_2588
サイゼリヤのコンセプトは「程ほどの料理を安く出す」ということで、今の時代にはベストマッチなのかも。
ちなみにお店の名前は「サイゼリア」じゃなくて「サイゼリヤ」です。
お間違えの無きよう。
私も間違えて憶えてましたけど・・・


36.181203,139.323893

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.